※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおちゃん
妊娠・出産

ここ数ヶ月の間で藤沢市の吉田クリニックで出産された方にお聞きしたい…

ここ数ヶ月の間で藤沢市の吉田クリニックで出産された方にお聞きしたいです。
出産の際の持ち物もほとんどいらないと説明ありましたが…今、コロナで随時面会が出来ないので、下着などの洗濯物はどうしていましたか?洗濯はできるのでしょうか?
入院分の下着を持っていき、汚れたまま持ち帰る感じでしょうか。

コメント

asa

1年前に吉田さんで出産しましたが、、
持ち物バッグの中に産褥ショーツ2枚入ってましたよ!
3泊4日なので、2日間ずつ履いてました。
大きいナプキンもついてくるのでパンツは汚れなかったです。

• おおちゃん

おおちゃん

早速の返信ありがとうございます!!1人目の時、ナプキン当ててたのに汚れてしまって💦旦那に持って帰ってもらってました😭自分で気をつけるしかないですね!!

• 11月14日
  • asa

asa

そうだったのですね😢
    念のため産褥ショーツ何枚か持って行って汚れたらもう捨てちゃうってのはどうですかね🤔?

• 11月14日
  • おおちゃん

おおちゃん

返信ありがとうございます!!以前使ってたのを持っていって汚れたら捨てちゃおうかと思います😂

• 11月14日
mknk

産褥ショーツ2枚持って行きました!!汚れた物はそのまま持って帰りました!!
面会できないので飲み物は多く持って行った方がいいですよ!!一応自販機はありますが種類は少ないので😅

• おおちゃん

おおちゃん

早速の返信ありがとうございます!余分に持っていけば安心ですよね。1人目の時に使ったのを持っていこうと思います!授乳ブラはもらったもので過ごしましたか?持って行かれましたか?
    たしかに、自販機見ましたが種類少ないですね。
    あと、もう一つお聞きしたいんですが、やはり、デジカメじゃないと産まれてすぐの写真は撮ってもらえないですかね?デジカメをずっと使ってなくて充電器が見つからず…スマホかビデオカメラしかなくて😱

• 11月14日
  • mknk

mknk

授乳ブラはもらったやつ着けてました👍
    写真はデジカメでした😅
    ビデオカメラもダメでしたっけ⁉️確認した方がいいかもです‼️
    確かにスマホばかりでデジカメ使わないですよね😅
    出産頑張ってください🥰

• 11月14日
  • おおちゃん

おおちゃん

返信ありがとうございます!!授乳ブラ、チャレンジしてみます😄
    こんな時だから携帯くらいOKにしてくれればいいのにと思ってしまいました💦やはりダメなんですね。。次行く時に聞いてみようと思います‼️

• 11月14日
にゃあ

はじめまして😊
夏に吉田さんで産みました!コロナで立ち会いができなかったので、分娩台で自分のスマホで写真撮ってもらえましたよ😊今見返したら直後ではなく産まれて30分後くらいでしたが💦おそらく立ち会いができない間だけかと思いますが、考慮してくれていたようです。

• おおちゃん

おおちゃん

はじめまして!
    返信ありがとうございます😊
    昨日、健診に行った時に聞くことができ、今はスマホでも撮ってくれると教えてもらえました!!すぐは撮ってもらえないんですね😭

• 11月25日
  • にゃあ

にゃあ

そうだったんですね✨横入りしてしまいすみません😣
    私もデジカメなど持っていなかったので聞きました💦
    そうですね…自分の処置と赤ちゃん綺麗にしてもらってからだったのかもしれません😳

• 11月25日
  • おおちゃん

おおちゃん

いえいえ、返信嬉しかったです😊子宮口は2~3センチ開いてるけどまだ降りてきてないからたくさん歩きなさいと院長に言われて💦ソワソワしっぱなしです!!
    そうですよね、赤ちゃんキレイにしてからですもんね!!

• 11月25日