※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年半、赤ちゃん待ちの女性が悩んでいます。友達に先を越され、心が折れそうで疲れています。

今日生理が来ました。
1人目妊活を始めて1年半になりました。
毎月、毎月タイミング取ってもうまく行かず…
生理が来たら気持ち奮い立たせて、次また頑張ろうって切り替えて。
鍼灸院にも毎週通って先生から前向きになれる言葉をたくさん貰って。
子宝占いやってみたり、ジンクスやったり、神社にお参り行ったり。
でも赤ちゃんがなかなか来てくれない。
自分より後に結婚した友達に先を越されたらと焦るし、妊娠、出産報告に心底おめでとうと思えない自分。
最低だなって思ってしまう。

心が折れそう…。
私には赤ちゃんとのご縁はないのかな…。

なんだか疲れてしまいました。

コメント

deleted user

婦人科、、、は行ってないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査はしましたが、どこも悪くないんです😢

    • 11月13日
らんらん

とてもお気持ちわかります。

わたしも1年1ヶ月たちました😭生理も今日きてしまい、一生できないんじゃないんかと思ってしまいます。😭

周りはどんどん妊娠していき、焦って泣いての繰り返し。

いまはタイミング法ですか?
わたしはタイミング法で、次Fからそろそろステップアップも考えていこうと思ってます🥺
本当に早く授かれますよーに😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日が生理。おなじですね。
    生理の出血をトイレで見た瞬間のガッカリが何より辛いですよね😢

    今はタイミング法で頑張ってるところです。
    ステップアップ検討されているんですね!私はもう少しタイミング法続けてみようかと思っています。
    本当に早く来てほしいですね😢

    気持ち理解してもらえるだけでも心強いです。
    ありがとうございます😢

    • 11月13日
  • らんらん

    らんらん


    お腹も痛いし辛いですよね😭
    卵管細めって言われたので、
    FT手術して引き続きタイミングするか人工授精にするか年明けから考えます!

    辛いときを知ってるからこそ、授かれたときめっちゃ嬉しいですよね!早く授かれること祈ってわたしもがんばります👶✨

    • 11月14日
Chamo‪🐸

気持ち凄くわかります

毎月毎月生理が来る度に気持ちが落ちて行きますよね😔

友人の妊娠報告って心が押しつぶされる様な気持ちになりますよね😔
しかもこの気持ちって
誰にもぶつける事が出来なくて
だってもし人に言ってしまったら
物凄く酷い人って思われそうで😥

大丈夫
妊活してる人達は皆同じ気持ちです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に気持ちがもたないです😢
    またダメだ、またダメだと。
    自信がなくなっていきます…

    この気持ちは経験したことないとなかなか理解してもらえないことですよね。
    旦那に当たるのもしたくないから、自分にイライラするしかなくって。

    Chamo‪🐸さんの『大丈夫』って言葉に涙が出てしまいました。
    ありがとうございます。

    • 11月13日
  • Chamo‪🐸

    Chamo‪🐸


    お恥ずかしい話ですが
    妊活始めてから
    物凄い泣き虫になりましたよ🤥

    でもそれ程沢山悩んで
    沢山のプレッシャーを背負いながら頑張ってるからこその涙ですよ!

    だから一緒に頑張りましょう!!

    絶対にこの手で我が子を抱いてやるんだ!!
    皆が痛いって言ってるあの出産を経験してやりましょう!♡笑

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然恥ずかしいことではないですよ‼︎
    頑張ってる証拠ですね😌

    神様は越えられない試練は与えないって言いますもんね✨
    一緒に頑張ります‼︎😭
    そうですよね‼︎出産、私たちも受けて立ちましょう😉

    少し元気になれました‼︎
    次のタイミング頑張れそうです‼︎
    本当に本当にありがとうございます😭❤️

    • 11月13日
さー

すごくわかります!
私も1人目妊活始めて
1年と少し経ちました。

生理が来たら、落ち込んで
自分自身で気持ち奮い立たせてを
繰り返してたら
心が持たないですよね…。

私も友人の出産報告に
おめでとうって思えてないです。
で、思えない自分に嫌気がさします。

私は今ある幸せを頑張って
探すようにしています。

つらいときはつらいで
よいと思いますよ!

お互い自分で自分をせめずに
頑張りましょう!!!

ちぃたろう

ご主人の検査はされました?
うちも中々授かる事が出来ず、私は検査しても問題無しで…
旦那が検査行ったら男性不妊だと分かりました。