※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

年末調整で保険料控除申告書に写真紙がある場合、給与控除に既に記載されている保険料はどこにあるか分からない。8万超えると生命保険等の記載や証明書は不要だが、記入しておいた方が安心ですか?

年末調整について教えてください。
保険料控除申告書についての説明で写真紙があったのですが、給与控除等で既に記載されている保険料とはどこかに載ってるものでしょうか?

もらった他の紙も見ましたがどこに記載があるのか分かりません😭

この金額が8万超えていれば生命保険等の記載や証明書は不要のようですが、記入して付けとけば間違いないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も給与天引きで保険料払っていますが、自動的に保険の欄に記載されています。
記入して裏に貼り付けておけばいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

給与から支払いしてる団体生命保険のことだと思います。個々に加入ですが、会社の給与天引きで保険料を払うので、保険料が安いメリットがあるものです。 
一般、医療介護、個人年金各8万超えていたら、記入は不要です。ら