※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
ココロ・悩み

妊娠線を残したいと思っていたら友人にショックを受け、心が病んでいます。

カテゴリがあっているのか分からないのですが、私は妊娠線をお腹に残したくて、
あえて、クリームなどを使わずにお腹に残しました。

そんな時、訪ねてきた友人に、
「なんか、汚いよね。妊娠線とか、お腹のお肉とか」と言われました。
正直、かなりショックでした。

残したくて、残しているのに、
ものすごくショックで、未だに心が病んでいます。

コメント

ゆみ*

私も残してますよ(^^)
考え方には色々あるでしょうが、この子を授かった奇跡をお腹にのこしてること、私は誇りに思えます。
すごく素敵なシルシですよ!大丈夫です!(*^^*)

まぁすけ

私は最初妊娠線すごく嫌でした!

でも彼がそれは子どもがお腹にいた証、お前が頑張った証て
ゆってくれて嬉しくなりました💓

まぁぶる

妊娠線を残したいと思うあーくんママさんの考え方(または残したい理由)と、ご友人の価値観の違いだと思うので、気にする必要はないと思いますよ(^^)
残したくて残している方にとってはキツイ言葉だと思いますが、『人は人!』と、ご自身の考えに自信を持ってください❁

Haruto✩Mama

産んだ証だしあたしも残したいです( ´ ▽ ` )ノ♡

産んで無い人には分からない感覚なんだと思います( ´ ▽ ` )ノ

りぃさん

そうやって平気で言う人いますよね…腹立ちますよね😒
その友人はまだ出産の経験がないから言えること。汚いとかありえないですよ‼徐々にお腹の赤ちゃんが大きくなって産まれてから妊娠線として残る。中には妊娠線予防されてる方もいらっしゃいますが、あーくんママさんは残したくて残してる☺素晴らしいと思います✨友人の言動など気にせずドーンと構えましょう🎵

あーくんママ

そうですよね(´・ ・`)
ありがとうございます♡

あーくんママ

いい旦那さんですねー♡
わたしも、自信を持ちます♡

あーくんママ

ありがとうございます♡
自信をもちたいとおもいます(*´罒`*)

あーくんママ

そうですよね(*´罒`*)♡
もうすぐ、赤ちゃんが産まれるんですね♡
元気に産まれてきますように♡♡

あーくんママ

腹が立って仕方なかったです(´・ ・`)
こうして、理解してくださる方がいらっしゃって、嬉しいです♡
ありがとうございます♡

akm

帝王切開で産みました。
妊娠線に手術の傷の後…誰にもみせれませんがいい思い出です♡
母親も同じ妊娠線に手術の傷の後、温泉とかでみるたび心の中で産んでくれたことを感謝します。

あーくんママ

そうですよね♡
いい思い出です(*´罒`*)

ぷぎ

残したかったわけでも消したかったわけでもなく、つわりは長引くし腹も張りすぎてケアなどとてもできませんでした。
皆さんこぞってケアされてるから自分がだめな奴だと思えて苦しかったです。
勲章だーと開き直って思うようにしてたらいつの間にか本当にそう思えるようになりました。
ご友人の発言、憤りを感じます。

あーくんママ

つわりはキツいですし、お腹の張りなど、とても大変ですよね。
自信が大切ですね♡
憤りしかないです(´・ ・`)