※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

昨日妊婦健診へ行き、出産予定日が確定し母子手帳を貰ってきました。9週…

昨日妊婦健診へ行き、出産予定日が確定し母子手帳を貰ってきました。
9週と言われましたがエコーでは8週4日になってるし
見たことない角度のエコーでなにがなんだか分かりません…
妊娠が継続すると思ったから母子手帳貰ってきてって言われたんだと思うんですが不安しかないです。
このエコーをみて赤ちゃんのどこをうつしてるか分かる人いませんか?
穴だらけで怖いです…週数より小さいのも怖いです…

健診中エコーは見せてもらえず
最後に写真を貰って質問する間もなく急患で先生がいなくなってしまい聞くことが出来ず相談です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめまして😌

8週4日になってるのはいまの赤ちゃんの大きさは8週4日相当だということを表してますよ!9週であれば3日ほど小さいということですが、エコーは誤差があるので全然気にすることないです!!

たしかにこのエコーはどこ写してるのかわからないです💦💦でもCRLは体の大きさ測るものなので上が頭で下の方がお尻なんだとおもいます!先生は何もおっしゃってなかったですか?

• こま

こま

誤差の範囲内ってことで大丈夫なんですね…よかったです💦
    上2人とも週数より大きいことしかなかったので小さいのが不安でした

内診中はエコー見せてもらえず、終わり際にはいどうぞ。とだけ言われて写真もらって終了だったので先生からの説明は一切なかったです…
    聞きたかったですが聞く隙もなくって感じで後悔してます。

• 11月13日

退会ユーザー

妊娠初期は赤ちゃんの個体差ほぼないみたいですし、こまさんの赤ちゃんの大きさは問題ないかとおもいます!!

内診中エコー見せてもらえなかったんですか??😳😳なんでだろう…

それは流石に心配になります…
    エコーはこれしかもらってないですか??

• 11月13日
  • こま

こま

病院の方針?らしく経膣の間は見せてもらえないそうです😭

エコーはこれしか貰ってません…
    引越してきて評判の良い産院にしましたがこんなに説明がないとは思わず不安しかないです。

• 11月13日

退会ユーザー

いつから経腹に変わるかわからないですが、、その方針すごく不安になりますね🥺😢赤ちゃんの動いてる姿みたいですよね、、、

頭にある隙間?が気になりますが、それがなにか危ないものだったら先生から説明ないことは絶対ないとおもうので、エコーの写りとかで大丈夫なんだとおもいますが、やっぱり
    自分の目でみないと不安ですね😢

わたしは15週で経腹になりましたが、そこまでエコー見れないとなると転院考えます😢💦

• 11月13日
  • こま

こま

12週から、次回からはお腹だと思います💦
    動いてる姿みたいです…

エンジェルサウンズ持っているので心拍は自宅で確認できるんですが姿はエコーじゃないとどうしようもないので心配です。

• 11月14日

退会ユーザー

次から経腹でしたらそのときのエコーで気になる部分先生に聞いてみたらいいですね🥺写りかたもあるかもしれないので!

心配ですよね🌀🌀
    脳のこととか心臓のこととか形的な部分はエコーでわかりませんし、エコーで大丈夫かな?っておもっても
    プロの先生方じゃないとなんともいえないですし尚更ですよね😢😢

• 11月14日
ちぴ❤️

大きさに関しては大丈夫ですね!
あたし、若干エコー詳しいのですが確かにちょっと分かりにくいです(>_<)
エコーはこれしかないですか?

• こま

こま

大丈夫って言ってもらえて良かったです😭💦💦
    エコーはこれしか貰ってません…なにがなんだかで黒い穴が気になります😢

• 11月13日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

つぎの病院はいつですか?
    ちょっともしかしたら良くないかもしれないので(大きさに問題ないけど形)
    あたしならお金かかっても違う産婦人科でまた見てもらいます。次まで間があるなら。。。。
    前回流産したので今回ハシゴしました。心配なら少しでも不安取り除くためにとおもいます!

• 11月13日
  • こま

こま

次は2週間後です。
    私も1回目の妊娠は流産していて何人産んでも不安な気持ちはついて回ってます…
    先生は順調に育ってますよ。とは言ってくださってたんですがやはりカタチが問題ですよね。
    夫とも相談したいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月14日
あんず

CRLなので頭からおしりまでだと思います。
CRL の文字がある方がおしりで逆側(左上)が頭だと思います💦
間違えてたらすいません💦

• こま

こま

ありがとうございます!
    頭に黒いかげ?穴があるってことですかね💦脳かな?💦
    体とは別のがなにかわかりますか??

• 11月13日
  • あんず

あんず

頭の中にあるのは脳だと思いますが、体の左側にあるのは何かですかね…分かりません💦

• 11月14日
  • こま

こま

すみません💦ありがとうございます

• 11月14日