※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

クリーニング屋で働いてた母に洗濯物何でも聞いて、いいよ洗いな!って言…

クリーニング屋で働いてた母に洗濯物何でも聞いて、いいよ洗いな!って言われて低反発ウレタンなのに洗ってしかも天日干し3日もしてた😱しかも母からの貰い物。

絶壁防止枕に吐き戻しして、半分しか洗わなかったけど中々乾かないし固くなってしまった😱

もう仕方ないからカビだけははえないように除菌スプレーしながら日陰干しするしかないですよね?😭

コメント

ゆか

私も洗ったことありますが、低反発のものはビックリするほど固くなりますよね💧

お子さんの顔に近いところに毎日数時間もあるものなので、買い直した方がいいと思います。既に3日乾いてないならカビが心配です💧カビって黒くなってなくてもいますし、それを吸い込んでると思うと💧
固くなったら絶壁防止の意味もなくなってしまいますし…
防水の枕カバーだと汚れないですよ。

• ゆか

ゆか

クリーニングで低反発ウレタンのものは出されないですし、スポンジだから大丈夫!と思われてしまったかもしれないですね😢

• 11月13日
  • まー

まー

吐き戻しがあった片方だけ洗ったので比べると本当固くなってしまいました💦天日干ししてたんですがカビ生えてくる可能性あるんですね…まだ使用して1ヶ月も経たずなので勿体無いですが赤ちゃんの事を考えるとやっぱり使わない方がいいですよね😣防水の枕カバーって大人用購入してって感じでしょうか?

• 11月13日