※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
お金・保険

妊娠初期でつわりやマイナートラブルで休んでいる方が、保険の問題で悩んでいます。診断書を出してもらったけれど保険が下りるか不安です。同じような経験をされた方はいますか?

妊娠初期でつわりやマイナートラブルなどで診断書をもらい職場を休んでいる皆さん!
就業不能保険に入っておりまして、診断書おりてるので保険もおりるのかと思い保険屋さんに聞いたところ在宅療養、指導料の所に点数が無いとダメみたいですが、診断書書いてもらった皆さんはいかがでしょうか?💧
2ヶ月働けないことになり、お金が無いので就業不能保険を当てにしてたのですが・・・
妊娠中なにかしら保険下りたよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

傷病手当もらってました😊
もらってたとはいえお金が入金されたのはだいぶあとでしたが😅

もふもふトトロ

就業不能保険ではなかったですが、切迫流産、重症妊娠悪阻で入院の時には医療保険が一日1万円おり、仕事を休んだ期間は全て社保の傷病手当をもらってました。

傷病手当は自分の働いていた時のお給料などによりますが、1月大体20万円ほどいただいてました。

私の場合は悪阻と切迫(流産、早産)で4ヶ月から出産までの期間申請してもらってました。