※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

皆さん、出産直前て陣痛待ちとかで、かなりイライラしませんでしたか?私…

皆さん、出産直前て陣痛待ちとかで、かなりイライラしませんでしたか?
私は1人目もかなり遅れて最後の数日はイライラを通り越して泣いたりしてました。もぅどんだけ散歩しても産まれず諦めて寝たりしてました。
そして、2人目は少しは早いかなって意味なく期待しすぎて、またイライラと涙で鬱みたいです。

でも旦那はやっぱり何とも思ってない感じです。私の不安なんて分かろうともしてないと思うので、言う気にもならない。
昨日何気なく、何の気配もないし今回も遅れそう、、、って落ち込み気味に話したら、「そうなん?じゃぁ今度こそ促進剤かな?」って言いました。めちゃくちゃ腹立ちませんか❓何も言いませんでしたが、こっちからすると、それはどういう意味合い?って後から怒りが込み上げてきて、他にかける言葉が山ほどあるだろ!って涙が出ました。
1人目は遅れましたがギリギリ誘発とかせず、自然に生まれました。今度こそってことは、もっと遅れろ、促進剤使えってこと?
もぅ立ち合いなんてしてほしくない気持ちです。前だってほんとに役にたたなかったし。ご主人によっては妻が苦しんで頑張ってる姿に自分も緊張したり、涙したり、産まれたら感謝の言葉をかけてくれたりする方もいるのに、うちの旦那は全てを見ていたのに、眠気に負けて寝たりしてました。命がけの苦しさで出産するって全然伝わってない感じで、腹が立ちます。
今になって、1人目の時の恨みと、このマタニティブルーみたいな陣痛待ちのイライラで、もぅ気持ちが爆破しそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいお気持ち分かります…
明日?明日?って毎日思って、身内には●日かな?って予測までされて、それもすごいプレッシャーでした。
何もないの?とか聞かれるのもすごく嫌だった。あったら言うから!って家族LINEして、しばらくLINEは返信してなかったですし💦

促進剤も5日使いましたが、結局私は9日遅れて、帝王切開をお願いしました…もう待てなかったです😭

旦那さん、ちょっと酷いですね。お兄ちゃんの時に眠ったりしてたのに、また立ち会うつもりでおるんですか⁉︎🙄私ならそこにキレそう!

すごーく繊細な時期で、ホルモンバランスも乱れるし、いつ生まれるかなんて私が一番知りたいの!って思う時期ですが、もうすぐ会えるのは確実です😭✨赤ちゃんのペースに合わせて、もう少しだけ頑張りましょうね😭✨

• ☻

凄く大変な出産だったんですね💦💦待って待って、帝王切開も痛みが凄いと思いますし😭💦

ほんとにいつも以上に繊細になりますよね💧家族に勝手に予測されるのも凄くイライラしますよね。

旦那は立ち会う気でいますし、私も今度こそ役に立って欲しい、感謝して欲しいと思っていましたが、この土壇場でやっぱり実母に来てもらおうかな、と迷ってます。コロナで、付き添いは1人だけと決まってるので、戦力になる人じゃないと困りますし💧

• 11月13日
マツカナ

こんにちは😃赤ちゃんが生まれてくるのが待ち遠しいですね✨
うちは生まれてくるまで、上の子と沢山遊んでやりたいと思っていて、あまりイライラはしたりはないんですが、逆に主人の仕事の都合で生まれるのは今週じゃない方がいいなーと都合がいいように考えてしまってます😭
予定日過ぎるとソワソワしますよね。まとまらない文章でごめんなさい🙏

• ☻

マツカナさんももうすぐですね!!心の余裕が素晴らしいです✨✨✨
    私も臨月前までは、上の子と毎日大事に過ごしたい!と思ってましたが、いつまで経っても子宮頸管はかなり長いし、先生にも歩けと言われ、こんなに毎日子どもと公園行ってるのにと思ったり、それに旦那がこんななので、なんだか誰も味方がいないような気がして、辛いです。
    予定日過ぎてしまうともっと落ち込みそうですが、なんとかがんばります💧

• 11月13日
みーまー

分かります😭
私も2人目が予定日超過でかなりイライラしてました😥
散歩なり家事でそれなりに動いていたし,1人目が乳頭マッサージしてて高位破水に繋がったのもあって,毎日マッサージもしてたけど全然効果なし...🤦
おまけに,計画中分娩で出産予定でしたが,2日間促進剤使うも全く変化なく生まれず,断念😢
前駆陣痛もおしるしもなくお腹が張るくらいで生まれる気配なし...

まわりからはまだ??って連日言われ,旦那に不安やイライラを言っても意見が対立して言い合いになったり,産院の方針や先生もよく言えば物腰が柔らかいけど,ハッキリした返答が欲しい時も曖昧な答えばかりで結局どうしたらいい??って感じのことが多くて先生にまでイライラしてました😣

身体もツラいし,お産に対する恐怖や不安もあって,本当ストレスの日々でした🥺

今回の出産は立ち会い禁止だったので,一人でお産になりましたが,一人目の時夜間に本陣痛で耐えてる中,うちの旦那も途中眠気がきてたようで,いきみ逃しでボールで押してもらってたけど,途中反応悪くて寝かけてました😑
こっちが痛みに必死で耐えてるのに何であんたが寝てんだって感じですよね🤨
その時は痛みで旦那に文句言う元気もなかったけど今でも覚えてます😂
一応いろいろ声かけてくれたり,サポートはしてくれたのでいてくれてよかったとは思いますが😅

やっぱり男の人は(皆がみんなじゃないけど)自分じゃ経験しないし身体のツラさも精神的な変化も伝わらないですよね...😥
本当生まれるまで心身共に大変な時だと思いますが,少しでも自分の好きなことをしたり,自由な時間を作って過ごさせれてください🥺

安産となりますように✨

• ☻

同感ありがとうございます💦💦
    2人目は早い、みたいにみんな勝手に思ってて困りますよね💧
    1人目の出産、旦那の様子が似てて凄くお気持ち分かります!!私も深夜から陣痛が酷くなってきてて、旦那に怒る気力もないし、無駄だと判断してすぐ実母に来てもらいました。実母がちょっと寝ておいで、というとホントに車に寝に行ったし、その後も自分から謝るどころか、自分なりに長時間頑張ったみたいなこと言われたので、本気で殺意が芽生えました!赤ちゃんが可愛すぎて何とか殺意は収まりましたが、今改めて思うと、やっぱり次は実母に付き添い頼もうかと迷ってきてます💦
    みーまーさんは2人目が1人の出産で大変でしたね💦💦
    私の先生もかなり優しくて良いのですが、未だにどのくらい子宮口開いてるとか、刺激とかしてくれないので、勝手にイライラが先生にまで向いてしまいますよね💦

すみません💦勝手にめちゃくちゃ愚痴ってしまって、、、

• 11月13日
aya

すごーーーくわかります!
私も1人目1週間超過して促進剤で産みました😢
再婚なので今の旦那にとっては初めての妊娠出産ですが、あんま労ってくれないしw陣痛じゃなく前駆陣痛だとわかると全然気にも止めてくれないし!イライラします🤬✊w 仕事の関係や上の子の発表会のこともあり、11月28日予定日ですが11月中に退院したいって思ってたけど、、今のところ兆候もなくなんか今回も遅れそうだな〜と諦めモードです🥺🥺🥺

• ☻

同感ありがとうございます💦💦37週ならまだ全然大丈夫だと思います!!前駆陣痛があることが羨ましいです💦💦
    旦那労ってくれませんよねー💧💧💧ちょっとくらい妊娠出産の苦しみ味わってくれって感じです😭

• 11月13日
ママリ

促進剤などはなるべく使用したくないですよね…旦那様軽く考えておられますね😢いつくるか分からない陣痛を今か今かと待っているのはストレスになりますよね😢旦那様、早く陣痛来るような言葉かけてあげて欲しいです😢

• ☻

ほんと軽く考えてて、陣痛とか来て、連絡くれたら一応すぐ帰るよ〜くらいにしか思ってません。
    つわりの時も思いましたが、もっとどんな事が自分にできるか考えて勉強してから立ち会って欲しいです。精神的に不安定になることとかも全然分かってないし、勝手に私がイライラしてると思ってると思うのですが、それをいちいち説明するのも嫌だし苛つくので、もぅほんとに早く産みたいです💦💦

• 11月13日