※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげ17
子育て・グッズ

ゴミ箱のオムツの匂い対策について、手軽な方法を知りたいです。ペダル式のゴミ箱で匂いが気になる。

いつもありがとうございます!
ゴミ箱のオムツがくさいです(*ToT)

週2回の回収で、ペダル式のゴミ箱にビニールに入れて捨てているのですが、開けたときのもあー感と、閉めててもほんのり匂います。脱衣場に置いてるし、我慢できない訳ではないので、対策するか悩んでます。

深刻ではないので、消臭袋はコストかかりそうだし、何か手軽にできる匂い削減方はないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

♡boy'sママ♡

うちも同じです!この時期は特にですよね(。•́•̀。)💦
一応ゴミ箱の内側につける消臭のやつ貼ってます💧
あとは諦めてます(笑)

• れんげ17

れんげ17

回答ありがとうございます!
    きついですよね(/。\)
    蓋の裏に貼るやつ、迷ってましたが買ってみようかなと思います!

• 7月27日
チビなりクン

うちはペダル式のゴミ箱をベランダに置いてます。

• れんげ17

れんげ17

置く場所ですか!盲点でした。
    より気にならない場所を考えてみます(*^^*)

• 7月27日

フタの内側に消臭剤貼ってます‼︎
開けた時は少しニオイますが閉めてればニオイしないです( ´ ꒳ ` )ノ
因みにベランダの端に置いてます♪

• れんげ17

れんげ17

蓋の裏に貼るやつ、効果ありそうですね(*^^*)場所も含めて検討してみます!

• 7月27日
♡のあ&つばさmama♡

カセット式ではないオムツのゴミ箱はいかがですか?

• れんげ17

れんげ17

オムツ用は消耗品がかかると思ってたのですが、違うやつもあるんですね(*^^*)探してみます!

• 7月27日
♡2児mama♡

こんにちは♪
私もつい最近まで同じ悩みを抱えてました(;´Д`)

ご飯も大人の物に近づくにつれて匂いが強烈になりますよね(´`:)

私がした対策は、オムツにしたうんちはヘラで取りトイレに流してます。
そしてうんちの付いたオムツはスーパーの袋や100均で売っている小さいゴミ袋で個別に入れ口を結んで捨ててます!!

ゴミ箱はボタンを押せば開く物で、蓋にはアップルの匂いのする消臭剤をつけてます。
ゴミ箱の位置はトイレに設置しました♪

部屋に置いていた時は部屋が暑くなることで匂いがこもって気になってましたが、上記の対策をすると気にならなくなりました(´▽`)ノ

参考になれば嬉しいです(^^)

• れんげ17

れんげ17

やはり、みなさん悩みますよね。一応、全て個別に100均の袋に入れてるんですが、なかなか(/o\)

蓋の裏の消臭剤は、少しはおさえてくれそうですね!期待してみます。そして、うんち、流すようにしてみます!

• 7月27日
hana*hana

うちは、スーバーの透明な小さい袋みたいなやつをドラッグストアで購入(200枚で300円しないくらいです)して、それをゴミ箱にポイポイ捨てているので、全く匂いしませんよ!!

それより生ゴミの方が匂います(笑)

個人的にはオムツ用のカセットつきゴミ箱使うよりコスパは良いと思っています❗

• れんげ17

れんげ17

うちも100均の小さなビニールに入れてるんですが、日にちが立つとやっぱり、もあーっと(´;ω;`)大は二重にするとかやってみます!

生ゴミも匂いますよね(/o\)
    夏場は大変(  ̄▽ ̄)

• 7月29日
Rim

うちも同じです😭
脱衣所に置いてますが
開けたら臭くて一応ゴミ箱洗ったり
してますが臭いです💦
💩をトイレに流したほうが臭い抑えられるかもしれないです!
でも面倒くさくてカセット無しのゴミ箱
買おうか悩んでます💦

• れんげ17

れんげ17

ですよね、匂いますよね。
    閉めてたらあまり気にならないですが、ゴミ箱自体に匂いが染み付いてそうです(/o\)
    カセットなしのゴミ箱、うちも検討してみようと思います!

• 7月29日
りあ

ゴミ箱の内側に消臭剤を張っています!
そして、うんちが柔らかすぎてトイレに流せなかった時は、百均で買ったビニールを二重にして縛ってから捨てています。

• れんげ17

れんげ17

ゴミ箱の内側に貼るタイプ、良さそうなんで買ってみます(*^^*)ビニール二重もやってみます。固く縛っても漏れ出す匂いすごいですよね(  ̄▽ ̄)

• 7月29日
♡のあ&つばさmama♡

ちなみに私はこれ使ってます❤️
ダブルパッキンなので臭いは漏れないですよ(=´∀`)人(´∀`=)
中はメッチャ臭いですけど(笑)

• れんげ17

れんげ17

写真までありがとうございます(о´∀`о)中、めっちゃくさいですよね(笑)探してみます(^^)v

• 7月29日
なおS2

この時季のオムツの匂いヤバイですよね😭💦💦

私は新聞紙にくるんで袋に入れてますよ~😃👌✨