※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
子育て・グッズ

4歳の息子への誕生日プレゼントに悩んでいます。おもちゃは持っているのでアイデアが思い浮かびません。何かいい提案はありますか?

息子の4歳の誕生日、何かおすすめないですか(TT)?
あまり物欲のない息子。少し前に早めにじぃじばぁばと、おもちゃやさんに行って、ウルトラマンのフィギュア(600円)←これがいい!他のものはいらない!これだけ欲しい!と、これだけじゃしょうがないと、サンタさんにお願いすると、予定していた私にはよく分からないゾイドのプラモデル的なのを買ってもらいました。
本人曰く他に欲しいものはないらしいです😅
要らないんじゃなくていいんじゃない?と旦那…コロナが増えてるのでお出かけも厳しそうですし😭
オモチャもプラレール、トミカ、レゴ、恐竜系、剣系、自転車、子供用のおもちゃのiPadみたいなやつ…結構持ってるので、思い浮かばないです😱
何かいいアイデアありますか😱?

コメント

きなこ

私なら知育系のおもちゃにします⭐️

日本地図のパズルや国旗のカルタ、英語系の何かか…

私自身、勉強が嫌いなので子どもには楽しく学んで欲しくて😂

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    ありがとうございます😊
    知恵系もいいなぁと思ってたのですが…何度も知恵系の物にチャレンジするも上の子がお絵かきとかお勉強好きなので、一緒に楽しめるかなと思って色々試しましたが、息子には一切興味ないようで1人で違う事してます😭
    わたしも知恵系に目覚めて欲しいのですが😖

    • 11月13日
ぽぽ

小学館などの図鑑とかはどうですか?
虫や動物や魚に恐竜、乗り物など種類が多いので少しでも興味を持ちそうなやつの選んでもらうなど☺️

riri

私も図鑑に1票です🙌
ウルトラマンやゾイドの図鑑はありませんか?
あとはDVDとか!
親の希望より本人の好きなもの関連の方がハズレがないです😂

コッシー

うちは去年だったかな?くみくみスロープ買いました。KUMONから出てる?知育のおもちゃです。本当は藤井聡太棋士がやってたって一時期話題になってたキュボロがいいなーと思ったんですが値段見てびびってくみくみスロープに落ち着きました。これならおもちゃだけど頭使うしいいかなーと、子供の意思関係なく買っちゃいました。うちも欲しいものがよくわからなかったので。
無事結構面白いらしく割りと遊んでました。
でもうちも大きいおもちゃは何やかんやあるし、もう無理に買わず、買うなら知育系のものとか、図鑑とかかなとは思ってます。

ままり3kidsまま

皆さんありがとうございます😊
まとめての返信で遅くなりすみません。
子供が好きそうな図鑑検討したいと思い今度本屋さん一緒に行こうかなと思います😆