※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
産婦人科・小児科

産後ピルを初めて使用しようと悩んでいます。避妊目的で使用しても大丈夫でしょうか?育休中で妊娠避けたいが、妊娠しにくくなるでしょうか?病院への適切な時期や生理中でも相談可能でしょうか?

産後ピルを使用しようかと悩んでいます。
初めての使用を試みるんですが、避妊目的で使用しても大丈夫なんでしょうか?
今現在、育休中で妊娠するわけにはいかず復帰して半年ほどたつまでピルの使用をして避妊したいと考えています。
また、ピル使用すると妊娠しにくいんでしょうか?
まど子供も欲しいと思っていますが、今すぐではないので💦

誰かわかる方教えて頂けないでしょうか?
また、いつごろ病院へ行ったらいいですか?
今日、生理きています。

コメント

ネコ

ピルは生理が来た1日目から飲み始めるので
一回病院に電話して聞いてみてはどうでしょうか?
処方して欲しいのですが、いつ行けば良いですか?って聞けば教えてくれると思いますよ!😊

• たー

たー

そうなんですね!月曜日に電話して聞いてみようと思います!!

• 11月13日
ちいこ

避妊目的は保険適応にならないだけで、いつ飲み始めても大丈夫ですよ☺️
10代の頃からピル飲んでましたが3人出産してます!飲んだからって妊娠しにくくなることはないですよ~

いつ病院に行っても大丈夫です!最初なので血液検査とかされるかもしれないので時間がある時でいいと思います。生理が始まった日から飲み始めるとされてますが私は産後で生理不順だったので全然関係ない日から飲み始めましたが問題なかったですー!

授乳中ですか?もし授乳中であればホルモンの関係で母乳量が減ることがあるそうなので、気を付けて下さいね✨

• たー

たー

妊娠しにくくなる事ないって聞けて安心しました😊
    月曜日に電話して聞いてみたいと思います!
    缶ミなので授乳には支障ないと思うので大丈夫です!

• 11月13日