※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。3週目からの食材に固執しなくても良いですか?まだ試していない野菜があるので、それを試してもいいでしょうか?娘は6ヶ月で、今日は10倍粥、じゃがいも、にんじんを食べました。玉ねぎ、ブロッコリー、トマト、かぼちゃも食べさせたいです。

離乳食の
しらすや豆腐は必ずしも3週目からとは
限らないですよね (>_<)?
色々な野菜をと思って作ってあげてたら
3週目が過ぎてて、、、。
まだ作ってあげてない野菜があるので
それを試してからとかでもいいですかね?。
あと、
玉ねぎ、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ
食べさせたくて (>_<)

離乳食始めたのは7/4で、
昨日6ヶ月になったばかりの娘です。

今日食べたのは、
10倍粥 4、 じゃがいも 2、 にんじん2 です!

コメント

ゆか

自分のペースでいいと思って私もだいたいの野菜を食べてからタンパク質を使いだしました(^^)

hoshiko

焦らなくて大丈夫だと思いますよ!
たんぱく質は早く始めてしまうと胃腸に負担がかかりすぎてしまってよくないですから。

お粥や野菜類を充分食べさせて食べることに慣れてからでも大丈夫です。

たーにゃんたよぴ

3週以降ならいいってだけで、3週であげなあかんってことではないと思います(^^)

うちもまだ食べさせてない野菜たくさんありますが、
初めての野菜は2日は続けてあげることにしてるんで、2日目に新しいたんぱく質あげてますー!

なので、食材があれば毎日なにかしら新しいの食べてるかんじですね★