※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否している状況で、飲まずに寝ていることが多い。体重増加も不安。このままでいいか心配。

完母です。
3時
8時
10時30分
に授乳したあと、
嫌がって泣いてくわえようとせず
17時10分頃に授乳しました。
そして21時(いま)授乳です?

7時間ちかく日中あくのって不安というか、
そもそも欲しがって泣く時は眠さもあって、
その状況だと飲まなくて基本寝てる時に飲んでる感じです。
起きてても飲みません。

母乳拒否的なのもあるんでしょうか。

3ヶ月くらいからこんなかんじです。
体重も日割りで10g増えてるかどうかです。
哺乳瓶拒否で、ミルクは飲みません。

このままでいいのでしょうか…

コメント

mari

心配ですよね…毎日みぃさんおつかれさまです𓈒 𓂂𓏸
私も4ヶ月、女の子、完母で
育児中です。
1人目と違い2人目なので
恐ろしく適当(こらー)
に考えているので参考にならないかもですが。
我が子は夜も基本6時間〜10時間連続で寝てくれます。
(最近は3時間ですが)
起こしてまで飲ませた方がいいと最初は飲ましてましたが
体重がしっかりあれば
私は起こさずにいます。
あとは夏とか汗かくときは
脱水怖いですよね、

ギャン泣きで不機嫌で
飲むのを拒否させる時は
泣き止むのを待ってトライしても飲まないなら大丈夫だと思いますよー!

参考にならずごめんなさい🙏

お互い育児頑張りましょう
ぼちぼちですよぉ‪w

もも

私の娘も4ヶ月頃から遊びのみが始まりそれと同時にグズグズしてきてそろそろ授乳時間かな?と思って授乳しても大泣きして反って嫌がるみたいなことがありました😩💦
活動時間が増えて眠すぎたのか寝かせてから飲ませると飲んでくれたのでとにかく寝かせて飲んでくれるまで待ちました!
夏だったので脱水が気になったので本当に飲んでくれなかった時はお薬用に貰っていたスポイトで麦茶あげてました💦
ミルクも飲まないし体重も全く増えないし、おっぱいは張るしもうどうしていいかわからなくて泣いてました😫
しばらくそんな時期が続きましたがまた普通に2.3時間おきに飲むようになりました!
嫌がられると心折れますよね。。
体重が一ヶ月間変わらないこともありましたが、元気でおっぱい飲めてておしっこウンチ出てたら大丈夫!と思うようになり気が楽になりました!