※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

赤ちゃんの活動時間について、1日のスケジュールや息子の眠気について相談しています。

【赤ちゃんの活動時間について】

3ヶ月は約1時間、4ヶ月は約1.5時間といった赤ちゃんの活動時間と言われている目安について、皆さんのお子さんはいかがでしょうか?

ママリや雑誌で見かける赤ちゃんの1日のスケジュールでは、活動時間がすごく長い(寝ている時間が少ない)場合が多く、起きていられる赤ちゃん凄いなぁ、と思っています。起きている間はずっとご機嫌さんですか?まもなく4ヶ月の息子はだいたい1時間〜1.5時間で眠くなります。

コメント

momomo

2ヶ月ですが、45分〜1時間ぐらいだと思います💡

• も

ご回答ありがとうございます😊

2ヶ月だとちょうどそのくらいですよね💓でもしっかり目安程でお利口さんですね☺️
    これから活動時間が延びてくるのがお互い楽しみですね♫

• 11月12日
AliCE❤︎.*

上の子の時は、抱っこorかまってあげてないとグズグズで家事が全然できませんでした💦
下の子は、上の子よりはかまってちゃんではなかったですが、結構な抱っこマンでしたよ😅
どちらも3、4ヶ月の頃は2~3時間は起きてました‪‪☺︎‬
寝てる時間は短いのでしょうか?🤔
無理矢理起こしててもグズグズだと思うので、眠くて寝ちゃうならまだそのままで良いのかなと思います。

• も

ご回答ありがとうございます😊
    2〜3時間起きていられたのですね💡凄い!
    息子は30分〜1時間くらいの朝寝昼寝夕寝と1時間〜1.5時間の活動時間を繰り返すリズムです!
    息子のペースで寝かせておきたいと思います😄そのうち活動時間が延びてきたらいいなと思います✨

• 11月12日