※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週5日で稽留流産と診断され、手術予定です。胎嚢や胎芽が小さく心拍も見えず、流産確定。胎嚢の大きさや状況から不安を感じています。0.01%の希望もあります。

稽留流産(7週5日の時に6〜7週の稽留流産 )と言われ、来週火曜日手術予定です。

前々回よりかは胎嚢も大きくなってるし
胎芽も見えてるけど普通なら赤ちゃんはもう1センチ以上なければいけない時期なのに、小さいし心拍も見えないと言われて一回の診察で流産確定でした😢

確かに息子の時と比べたら明らかに卵黄嚢も大きいし
前々回からなんとなく、もしかして、、と思っていました。

週数にしては胎嚢も小さいし(19.6mm )もう尻尾の生えた赤ちゃんが見えていてもおかしくない週数なのは分かっているんですが、、、
0.01%程、期待してしまう自分も、、😭


忘れ物を取りに帰った赤ちゃん。
また帰ってきてくれますように😢

コメント

deleted user

はじめまして😌

もしまだ諦められなかったらセカンドオピニオン受けてみるのもありだとおもいます😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    一応前回の受診から1週間後である月曜日に最後にエコーして貰えるようにお願いしました😢

    そこで変わらなかったら完全に諦めようと思ってます😭

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日は流産の診断をもらった先生とは違う先生になるので、一応セカンドオピニオンにもなるのかな、、と思うのですが

    同じ病院でしたら一緒でしょうか😓

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    違う先生にもみてもらったんてすね、、、それでどっちの先生もそうおっしゃっていたのならその可能性は高いのかもしれないですね、、、
    そうなのであればセカンドオピニオンと同じことになるとおもいます😢

    1週間後エコー受けられるということでどうかいい結果であるようにわたしも願っています😢🌷

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ見てもらってはなくて
    今週月曜日に流産診断がおりて
    来週火曜日が手術日で
    その前処置が月曜日にあるので、その処置の前に診てもらう予定です😓

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉ありがとうございます😢
    私も願っております、、😢

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね、、
    奇跡が起こるかもしれないので、いまはゆっくり心も体もリラックスしてお過ごし下さい😌

    • 11月12日
白いガーベラ

排卵が遅れた可能性などはないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温を測ったり
    排卵を見てもらった訳ではないので
    無いとは言い切れませんが
    生理1週間前にフライングで反応しているので大幅にズレているのは考えにくいです😢

    • 11月13日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    生理1週間前に反応してるんですか??
    それはかなり排卵が早まったのですね!!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の妊娠検査薬は排卵日から1週間後から早ければ反応するみたいです🥺

    • 11月13日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    そうですね!私の経験上では、9日目から反応します。

    • 11月13日