※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて疲れている状況です。授乳後すぐに泣き出し、エンドレスループになっています。泣いてもあやして暫くあげない方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

短時間で何回も授乳していますが、我慢させて間隔をあけてもよいのでしょうか?

生後1カ月、母乳です。
これまで二、三時間おきに左右15分くらいあげていました。ところが、最近短い間隔でほしがるのですが、のんでも片方のみ4.5分で寝てしまいます。
寝てもすぐおきてぐざってだっこして、おむつかえてまた30分後くらいにほしがって泣き出すかんじです。
起こして飲ませようとしても起きない状況です。
このエンドレスループにかなり疲れてしまい、、、泣いてもだっこであやして暫くあげないほうがよいのかも?と思ってしまいます。
同じようなかたどうされてましたか?

コメント

ママリ

1ヶ月なら、まだまだ欲しがってる時はいくら間隔が短かろうがあげてました😭
こちらはしんどいですよね💦
その頃はまだまだ1日中授乳してた気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    耐えるときなんですかね😂
    もう暫く頑張ってみます!

• 11月12日
まるこ

うち両乳で10分しか飲みません😕
それなのに片乳3分とかで寝て15分後くらいにまた泣いて飲ませるみたいな感じです🤣

あと泣いてすぐうちは横抱きしてダメなら縦抱きしてあげたら泣き止みます👶
意外と縦抱きが赤ちゃん好きですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分後に泣かれるのはつらいですね🥺

縦抱きと横抱きを駆使してみます!!

• 11月13日
  • まるこ

まるこ

バウンサー買ってみたらどーですか?
    うちは元々違うバウンサー持ってたけど
    西松屋のスマートエンジェルのバウンサー買って乗せたら全く泣かないです!泣いても揺らしたらコテって寝ます💗
    めちゃくちゃオススメです!
    ちょっとはママも休めますよ!

• 11月13日
クロちゃん

私も片方10分あげて寝てしまうので、日中は30-1時間毎にグズグズして起きてはおっぱいあげちゃってました。
でも、最近結構吐くようになってしまい、あげすぎかなぁと思い、愚図ったら縦抱きにして背中トントンしてたら、ゲップ出してスッキリしたのかそのまま寝てしまうこともあります。
なので、愚図ったらトントンしたり、外見せたりとか他のことも試してみるのもありかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちもこないだは飲みすぎてるのか結構吐いてました!
    ここ数日は一回の量がへりすぎて?はかないけれどすぐ泣いて欲しがるように、、、
    赤ちゃんも試行錯誤してるんですかね😂
    確かにゲップ出ない、うんちでない、でいきんで泣いてることもあります。
    あげるまえにだっこして様子見ても良さそうですね!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

バウンサー、頭になかったです!😮
ありがとうございます。どうしようもなくなる前に検討したいとおもいます!!

まるこ

ぜひぜひ!本当にこれママの味方です🤣💗
お互い頑張りましょう〜😊💗