※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいぶ
子育て・グッズ

出産前に必要なベビーグッズはどこで買うか迷っています。皆さんの経験を教えてください。下着や服は何枚ほど用意すればいいでしょうか?

皆さん出産前に揃えるべきベビーグッズはどこで買いましたか?
ちょっと早いんですが、訳あって、早めに必要なものを購入しようと思っています。
ベビーの下着、服
ベビーバス
エルゴ
ベビーベッド
布団
…などです
赤ちゃんのために良い物を…という気持ちもありますが、正直短期間しか使わない物なので、服なんかも綿100%であれば安いやつでいーかな、という考えです。
通販サイト
赤ちゃんデパート
しまむら?
など、どこで買おうか悩んでいます。
皆さまの経験参考にさせてください!
安いの買ったけどやめた方がいいよー、なんていう意見もあったらぜひ教えてください!

下着、服はどんなものを何枚程度用意するといいかも教えていただけると嬉しいです!>_<

コメント

☆★

フリマアプリのメルカリで買いました❗😃

• べいぶ

べいぶ

フリマアプリは頭になかったです!
    安く買えそうですね!(o'∀'o)
    ありがとうございます!

• 7月26日
とりぷるM

私も同じ考えで安いやつでいいやー!という感じでメルカリ・ヤフオク・バースデー・トイザらス・赤ちゃん本舗でお買い物しました!

50〜60のお洋服は、本当あまり着ることないだろうなぁと思ってメルカリでまとめ売り!みたいのを購入しましたよ!産まれて1ヶ月は、あまりお外にも出れないですし十分だと思います。

とりあえず短肌着と長肌着5枚ずつ位あれば全然余裕だったなぁって思います。

あと、ダスキンでベビーベッドを1ヶ月レンタルしてその後は私と添い寝にしました。ベビーベッド、私はあまり便利と思わずでしたがこれは結構人それぞれかもしれないですね(>_<)ちなみに、ベビー布団はヤフオクで2000円で買いました☆

エルゴとベビーカーは、メルカリで購入!!2つ合わせても1万円いかない位で購入しました。お友達から貸してあげるよー!と言われましたが、結構汚れたりもするのでこれは買ってもいいと思います☆

夏に70位になるかな?とセールで70の洋服を大量に買いましたが、予想以上に大きくなっちゃって着れず😭なので、先を見越してのお洋服は年中着れそうなものなら良いと思いますがそれ以外は辞めたほうがいいかもです。

お祝いで、おもちゃ・食器類・おくるみ等を結構頂いたので買わなくても良かったなぁと思いました。

• べいぶ

べいぶ

ありがとうございます(o'∀'o)!
    5枚ずつを目安にとりあえず50-60くらいの服、下着を買ってきます!>_<!!

ベビーベッドやオモチャ、食器買うのは、自分が本当に必要と思ったら、の方が良さそうですね。

大きめの服もアドバイスをもとに、ちょっと様子見て買うことにします!

• 7月26日
りえ❤︎

私は行動範囲内にバースディ・西松屋・ベビザラス・赤ちゃん本舗があるので、広告を見たり、店舗に行って通常の値段を見たりしてました。
後はアウトレット品(エコモール等)を見て回りました。

• べいぶ

べいぶ

アウトレットいいですね!安く良いのが買えそう!
    ありがとうございます(o'∀'o)

• 7月26日
あ か ね

メルカリ 赤ちゃん本舗
西松屋 しまむらでも売ってます!
私はベビードールの50%OFFのセールを狙って控えめの服を買ってます!

• べいぶ

べいぶ

ありがとうございます(o'∀'o)
    皆さんフリマアプリ活用されてるんですね!ダウンロードしてみます!

今セール最終時期なんで私も駆け込んできます。今聞いてよかったです笑
    ありがとうございます!

• 7月26日
☆★

服は性別わからない内はまだ買わない方が良いかもしれないです❗

布団は大人用の布団に寝せても代用出来ると友達が話してましたのでうちもまだ買っていません。

• べいぶ

べいぶ

そうですよね(´゚ω゚`)
    できれば男女わかってから、男の子ならブルー、女の子なら桃色のブリブリの可愛らしいのを買いたいのですが…>_<

ベビー布団使わない人もいるんですね!(o'∀'o)
    無駄なものはあまり買いたくないので、無駄になっても良いくらい安〜いのを買うか、買うのやめときます(´゚ω゚`)ありがとうございます!!

• 7月26日
  • ☆★

☆★

うちは女の子だと思ってピンクの肌着を揃えていたら後で男の子だとわかり、バタバタしました。

しばらくは女の子用を着させる予定です❗😁

• 7月26日
  • べいぶ

べいぶ

返信ありがとうございます!
    男の子に女の子服もきっと可愛いですね(o'∀'o)

まだ男女わからない今の時期に買い物しなきゃいけないので、無難な色を買うしかなさそうです(´゚ω゚`)
    黄色…?

• 7月26日
  • ☆★

☆★

黄色は男女共に着れるので無難ですね❗😁

私は新品の服は西松屋で一年分位買って、あれこれ買っていたら1万位使ってしまいました。

なので男の子用の服は大体メルカリでGAP等のおしゃれ目のを中古で買っています。

メルカリは招待コード【NMXGWH】を入力すると300円分のメルカリポイント(メルカリでお買い物する際に現金の代わりに使えます。)がもらえます💡😃

• 7月27日
  • べいぶ

べいぶ

ありがとうございます!
    今日初めてお買い物できました❤️

• 7月31日
  • ☆★

☆★

お買い物出来たみたいで良かったです💡😁

• 7月31日