※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

✿しぃすぅたた✿

今日もお疲れ様でした☺💓

最近は倖が寒くなり、1歩も倖に出ない日も倖気济させなきゃなず思うけど寒すぎおできおたせん😅早く春来お〜!!!!

  • mamari

    mamari

    おはようございたす(*^^*)

    昚日はよい倩気でしたが、今日は曇り空。寒い䞀日になりそうですが、寒さのおかげか、山々は、青々(矀青色)、ずおも矎しいです。

    気圧(倩気)の移動を考えるず、そちらは晎れでしょうか。それずも、気団の圱響で雪かな
    そんなこずを考えるだけでも、頑匵る気持ちになれたす(*▜)い぀もありがずうございたす(*^^*)

    • 12月2日
  • ✿しぃすぅたた✿

    ✿しぃすぅたた✿

    最近はちゃんずお話する時間がなくおすみたせん😓

    こちらは今日は晎れたり曇ったりでした🀗気枩こそ1℃皋床でしたが、宀内では明るく過ごせる時間が長かったので気持ちよかったです✚

    こちらこそい぀もありがずうございたす
    うちの息子は最近、よく寝るようになり(特に倜は朝たで1床も起きたせん)ミルクの回数が5回に枛っおしたいたした😓
    少し心配ですが、元気に成長しおくれおるのでいいかなず🀞
    明日(12/3)は予防接皮2回目なので4箇所頑匵っおもらいたす😭💓

    • 12月2日
みゆ

睡眠退行は突然終わりたすか埐々に睡眠時間が長くなっおいく感じですか

頻回授乳、早朝芚醒、蟛いからそろそろ終わっおたずたっお寝おくれないかな、、、。

  • ほな

    ほな


    毎日お疲れ様です😊
    私は8ヶ月で授乳を完党に終わりたした。
    6ヶ月頃から授乳の回数を枛らし぀぀ミルクを1日1回→2回→3回ず増やししおいきたした。

    ミルクは腹持ちがいいので自然ず寝る時間も長くなっおきたしたよ😲✚

    離乳食も6ヶ月ごろからスタヌトするのでおや぀の時間をミルクにしたりず埐々に授乳も少なくなっおいくので、おっぱいの䜜られる量もいいかんじに枛っおきお乳性炎でしたっけにもならず、おっぱいおっぱいヌっおいうのもなく自然に終えるこずができたした。

    お子さんによっお違うずは思いたすが参考になれば、、😊💭✚

    • 12月2日
  • ほな

    ほな


    すみたせん💊
    䌝え忘れおしたいたしたが、たずは寝る前に少し授乳しおミルクを100mlくらいから始めおみおください😊✚

    そしたら朝早く目芚めずに長く少しは長く寝おくれるず思いたすよ😊✚

    • 12月2日
deleted user

旊那のいびきがうるさいんです😅
隣の郚屋なんですけど 
寝れない 

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    いびきよくわかりたす💊
    うちの旊那もめちゃめちゃうるさいですそれで子䟛が起きたりするのに、寝かし぀けは私なんですよヌ😭😭ひぇ〜

    • 12月2日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    ですよねヌ😂😂😂
    䞀緒に寝おた時はたたいたり、←優しくですよ。笑
    転がしたりしたらいびきは止たっおたんですが 
    隣宀に行くのめんどうです。
    子䟛が起きるからやめおヌっお感じですね😣

    • 12月2日
  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    私の倫もむビキがうるさくお別宀で寝おいたす。

    ずきどき呌吞が止たったりしおいたせんか私の倫は「無呌吞」でしたので怜査しお「マりスピヌス」䜜りたした。そうしたら静かになったのかなぁ。

    あず倪っおいるずむビキうるさいらしいです。銖も筋肉だそうで、、、。倫は痩せた方がいいず蚀われたした。倪りすぎおいるず将来病気になるこずもあるそうです。

    ご存じでしたらごめんなさい。

    • 12月2日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    ご芪切にありがずうございたす😊
    無呌吞 怖いですね😭
    マりスピヌスは知らなかったです

    少しだけメタボ気味です 確かに倪っおるのはよくないですよね 
    これ以䞊倪らないように気を぀けおもらいたす

    • 12月2日
deleted user

い぀のたにか12時過ぎおた🙄
毎日寒くなっおきお巣ごもりしたい、、

はじめおのママリ🔰

今日もお疲れ様でした☺

私の隣でスダスダず寝おいる我が子を眺めおるず、幞せだなぁ〜っお気持ちず 私は䞊手く育児できおるのかな ず䞍安な気持ちがごちゃ混ぜになっお溢れる日々

6ヶ月なのに離乳食もあんたり食べないし、喃語もない、私のママさん達の子より凄く倧人しい嚘にちょっず䞍安 

倧䞈倫かなぁ💊

  • Eri

    Eri

    初めは母乳より離乳食を口にしたしたが、6ヶ月から8ヶ月迎える前くらいたで離乳食ぜんぜん口に入れおくれたせんでした🀔
    嚘さんはミルクは母乳しっかり飲めおるんですよね
    離乳食ずいい぀぀も、6ヶ月は初期ですから、食べるず蚀うよりただただ慣らす時期なので気にしなくおいいです。
    私は歯が生えないなど、早く離乳食に味付けなさいず倖野がグダグダうるさすぎ笑お、
    気にしすぎたした、経隓談の意芋です。

    たた子の成長はそれぞれですから、元気でしっかりミルクか母乳飲めおるならそれでよいです🀗

    • 12月2日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    コメントありがずうございたす😊
    完母で育おおたす離乳食を散々嫌がった埌おっぱい たっしぐらなので母乳はよく飲みたす☺

    最近は喃語がないこずが凄く自分の䞭で悩みでしお 
    発達ずかに障害がでないか心配です。呚りのお子さん達があうあヌずかだだだた、ずか喃語を蚀っおるのにうちの子だけポツンず座っおおもちゃをしゃぶっおたす💊

    • 12月2日
  • Eri

    Eri

    そうなのですね。喃語あたり気にしなかったですね💊
    いないいないばあずかしおも反応は薄いですか
    もう少ししおからな気もしたしたが。私も完母でしたよ、母乳は初めお倧倉だったけど、このコロナ犍の収入枛には、ミルク代かからなくおよかった。
    埩職の関係で、生埌10ヶ月に断乳したら芋事に日目には、嚘よりさよならされ、乳頭を鷲掎みで遊ぶようになりたした😭ありがたいけどあっけない終わり方笑笑

    • 12月2日
いちご🔰

友達が45で劊嚠!

出産方法を聞いたら自然分嚩ず


垝王切開じゃないのか幎霢的に

  • Eri

    Eri

    おめでずうございたす🀰
    幎霢的に察応切開ずかあるんですか⁇

    • 12月2日
deleted user

ほっぺず顎の赀みが党然治らない😱
也燥なのかな。昌間はマシだけど、倜になるず真っ赀になっおかわいそうな感じになる 
写真撮っお皮膚科行こうかな(Ž_`)

  • はじめおのたたり

    はじめおのたたり

    うちも䞀緒でした😓
    アトピヌ皮膚性なんちゃら炎っお奎で、塗り薬もらっお
    ツルツルになりたした

    それかどうかは、分からないんですけど、うちず症状䌌おたす🀔

    • 12月2日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そうなんですね
    アトピヌは怖いです💊
    早めに皮膚科行こうず思いたす😚

    • 12月2日
朔仁ママ

冬だし倪ったし露出な服着ないしワキ毛生やしおるんだけど、、、(笑)

今日、脱衣所で倫ず鉢合わせお

倫「あ○○のかわいくないずころハッケヌン✚」ずニコニコで脇を指さされた🀣

私「逆にかわいくないずころそこなの笑」他にもっずあるでしょず思っお答えたら、

倫「特にないよ、䞖間から芋おも可愛い方だず思うよ」ず蚀われた。(笑)

ビックリしたした😱✚可愛いずか蚀われたこずないし、長いこず友達だったから、ラブラブっおよりは仲間ずか兄匟みたいな私たちだったから、本圓にビックリしたそしお、ちょっず恥ずかしいし、照れ。😳💊

ワキ毛どころじゃないし、乳銖回りやなんならヒゲたで生えおる䞊に、倉な栌奜しお足広げおテレビみおるようなこんな私の可愛くないずころは、そこだけなのか(笑)

もう少し女らしくしようず思いたした🀣

  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    でもそこがかわいいんじゃないですか他の誰にも芋せない姿なのですから。

    楜なのが䞀番です。

    • 12月2日
胡桃

この間久しぶりに化粧しお息子に「ママ可愛い」っお詊しに聞いたら  

「ここた぀毛が怖い」

「可愛くない」っず化粧しおる間に3.4回くらい目の前で蚀われたした😂

私は目が䞀重なのでアむプチしお二重にしおマスカラしおた぀毛もビュヌラヌであげたのにその結果䞍評で地味にショック受けたした😇笑


やっぱり芋慣れおるい぀ものママの方がいいのかな🀣

はじめおのママリ🔰

せめお寝る前だけでも歯を磚いおほしい・・・(;ŽЎ)

ma

毎日産むんじゃなかったず思っおしたう。
かわいいず思うけど倚分皆さんより愛情は少ない
突然死ずかならないかなず考えおしたうこずがある

こんなおうちに生たれおかわいそうだね。
ごめんねたずもな人間じゃなくお
お金もなくお䜙裕もなくお
パパはスマホ、ママは気分屋
本圓にごめんね

  • ⭐

    ⭐

    私も気分屋 スマホ 
    死は考えないんだけど
    ほんずしんどいよね😭
    お金なくお䜙裕なくお
    副業に手を出しお
    お金に䞇円捚おちゃいたした😓

    倧䞈倫ですよ生きおたらいいこずありたす

    • 12月2日
apiapi♡

流石に2週間母乳やめるのは 
抗生物質のたんでも治るかな(笑)

Eri

怒る぀もりじゃないのに怒っちゃったヌ
泣かす぀もりないのに泣かしちゃったヌ

ずっず反省しおお寝るにも寝れない

むラむラする感情消えお欲しいヌ
お利口さんにめんこちゃんなのに、嚘よ本圓にごめんなさい

気持ちに䜙裕がないなヌ
穏やかな人になりたい 

  • Eri

    Eri

    こんなにもいいねをいただけるなんお 
    ママリは心匷い 

    ありがずうございたす😭

    • 12月2日
  • ゆきんこだるた

    ゆきんこだるた

    私も䞊の子に日々怒っおばかり 
    あずから反省しおたす(Žω

    • 12月2日
  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    ファミリヌ・サポヌト・センタヌや、シルバヌ人材センタヌの家事揎助や蚗児を利甚されお楜されおくださいね。

    最近は食事の宅配も充実するようになりたした。矎味しいもの食べお家事も手抜きしお笑顔で過ごしたしょう。

    子どもはママが倧奜きです。保育士をしおいたすが、お迎えの時、私たちには芋せおくれたこずのない優しい顔で垰っおいきたす。

    いろいろあっおもちゃんず育っおいくから倧䞈倫ですよ。倧人だっお寄り道したすから。

    • 12月2日
めろポリズム·*°♪”

こんばんはm(_ _)m♡
皆様倜遅くたで本圓にお疲れさたです
こちらはちょうど時に息子くんが起きたしお、これから💩ず戊い、どうせお倜食垌望されるので、無駄な抵抗はせずにお持ちしたす  
倜の戊いされおいる皆様、頑匵りたしょうね(T_T)
平和な朝が蚪れたすように ☆

ミカん

5歳の嚘に、お母さんなんでお股から血出おるんっお蚀われお説明に困った😅
ちょうどお颚呂前に😣

お股から血でるのは病気じゃくお生理っお蚀っお赀ちゃん䜜る準備をしおくれおるんだよ。倧きくなったら女の人は生理来るんだよっお。蚀ったけどなんかな 

じゃあなんでおずこのひずはおちんちんから血でヌぞんのっおおちんちんから血がでたら病気やで。っお

難しすぎる 。

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    おちんちんから血でたら病気やでに、぀い笑っおしたいたした😂
    確かに生理の説明っお難しいですね💊

    • 12月2日
  • いくみ

    いくみ

    私は、そういうずき、赀ちゃんの郚屋の掃陀をしおるんだよ、ず蚀っおたした。

    • 12月2日
たヌ

初めおマヌラむオン吐きした🥲
そのあず乳飲たすの怖かったけど、い぀も通り飲んでくれお寝おくれお良かった 
私の巊袖党郚ゲボで济びおびっくりした😂

  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    ほんずいきなりでびっくりしたすよね😭
    無事飲んで寝おくれおよかったですね👶

    • 12月2日
  • たヌ

    たヌ

    ありがずうございたす😭🙌🏻

    • 12月2日
かりん

20時にミルクを130飲んだっきり起きない嚘 
倧䞈倫かヌ
無理矢理起こすべき

  • たヌぷ

    たヌぷ

    1ヶ月なら起こしたほうがいいず思いたす
    脱氎なるかもなので💊

    • 12月2日
  • かりん

    かりん

    そヌですよね
    起こしたす

    • 12月2日
えヌヌな

気づいたら12時🀣

ハッピヌバヌスデヌ私❀

  • ねね

    ねね

    おめでず♡

    • 12月2日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    ありがずうございたす😊
    い぀のたにか歳ずりたすね🀣💧

    • 12月2日
  • カカオ75

    カカオ75

    おめでずうございたす🎉

    • 12月2日
  • は぀たた

    は぀たた

    おめでずうございたす☺🎉

    • 12月2日
  • Eri

    Eri

    おめでずうございたす🍟

    • 12月2日
  • いくみ

    いくみ

    お誕生日おめでずうございたす🎂🎁

    • 12月2日
  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    おめでずうございたす

    • 12月2日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    ありがずうございたす😊

    • 12月2日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    ありがずうございたす😊

    • 12月2日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    ありがずうございたす😊❀

    • 12月2日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    ありがずうございたす❀

    • 12月2日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    ありがずうございたす😊

    • 12月2日
ぜん

倜泣きはい぀たであるんだろヌ
萜ち着いたず思ったらたた最近
時間ごずに泣く😩
倜通し寝たい...

  • ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

    ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

    1歳半すぎたら
    少しず぀萜ち着いお
    きたした😭
    倜泣き倧倉でした‵ 
    䜕歳になっおも子育お
    倧倉です(Žω)
    可愛いですけど(〃>ω<)
    今日も1日お疲れ様でした🙏

    • 12月2日
りり

生理予定日たであず日
高いけどたたチェックワンファスト䜿おうかな。笑
劊嚠しおたから予定日は月かな
あヌ、劄想楜しい。笑

みなさた今日もお疲れ様でした

deleted user

毎日お疲れ様です(^^)

旊那ず、息子2人が寝お
自分も寝たいずころだけど
気が向いたので幎末調敎など、
その他諞々曞類関係に目を通しおいたす〜

むダホンで音楜聎きながら
この1人時間めちゃくちゃ癒されたす〜

次男があず1時間くらいで泣くかな
息抜きながら頑匵るぞい〜

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    むダホンで音楜聎いお1人時間最高ですよね💓私もたたにやりたす✚

    • 12月2日
  • Eri

    Eri

    最近私もむダホンで音楜やTVer芳たりを埩掻したした(Ž∀*) 嚘が泣いたら気付かないので、日䞭だけにしおたす、嚘は暪で寝おるのに、たた違うひずずき息抜き1時間くらい通しで芳れたら、埗した気分に、すごく楜しいです(°▜°)
    確定申告やらなきゃな💧

    • 12月2日
  • ママン

    ママン

    お疲れ様でございたす(^^)
    私も最近ワむダレスむダホン買っお、音楜を片耳むダホン぀けお聎きながら寝かし぀けおいたす😪
    曲を聎きながらトントンするからロックではめちゃくちゃ早いです笑

    無理ない皋床に頑匵っおくださいね😊

    • 12月2日
はじめおのママ🔰

今日もお疲れ様でした⭕

旊那が子䟛に「いいかい結婚するなら〇〇みたいな人ずするんだよ」ず蚀っおいおブチ切れおしたった今日でした笑
ちなみに〇〇はバチェラヌにでおいた女性の名前笑

普通はお母さんみたいな人っお蚀うやろっお蚀ったら、慌おお愛しおるよずかずんちんかんなこず蚀いやがった。
今もむラむラしおる(^o^)なんやねん

はじめおのママリ

産埌生理再開しお
排卵日あたりでタむミングずった

生理予定日4日遅れおもリセットする気配はなく
高枩期も持続

でも、生理予定日に劊嚠怜査薬したら真っ癜だったから
回目チャレンゞする勇気が出ない😭

ピペママ

9時からかかった寝かし぀けようやくベッドで寝おくれるのか😭

このたた朝たで起きたせんように🙏

2人目は楜だず誰が蚀ったヌ💊💊

  • マママリ

    マママリ

    うちも2人目の方が手がかかりたす😭😭😭
    2人目はずっず寝おたずか絶察嘘😂

    • 12月2日
ママり

ママリの䞀蚀で涙😂
明日で䞀歳、早かったなぁ。
子育おは決しお楜ではないけど毎日幞せをくれる嚘。
産たれおきおくれお有難う(^^)

  • Eri

    Eri

    涙したした😭
    スクショさせおもらいたした💧

    1歳迎える時こんな䞀蚀あったんなんお〜完党に芋逃ししおたしたヌ()

    • 12月2日
  • うさ

    うさ

    䜕床でも読み返したくなりたすね😢💕明日で1歳、おめでずうございたすお母さんも1歳、劊嚠期間からしたら玄幎、、、幎前はこんな倧倉で、でも幞せな日々があるなんお知らなかったな〜ずふず思いたした

    • 12月2日
  • ママり

    ママり

    ふずこんなこず蚀われたら泣けちゃいたすよね😂
    私も思わずスクショしちゃいたした笑

    • 12月2日
  • ママり

    ママり

    朝たた芋おもりルりルです笑

    有難うございたす☺
    本圓そうですよね
    嚘産たれお色々な経隓をさせおもらっおたす☺

    • 12月2日
ちゃた🊄

胞やけひどくお連日寝れない 泣

隣でスダァず寝おる倫よ、わたしも寝たいんだぞ

  • ぷヌ

    ぷヌ

    胞焌け蟛いですよね〜💊
    頑匵っお

    • 12月2日
maro

久々にク゜旊那ず昔みたく冗談蚀いあった
子䟛産たれおからク゜旊那に進化しおしたったから
昔が懐かしく思い返しおしたった

明日も早い寝よヌ。
四時くらいから寝がけおうヌうヌ蚀うかな 
毎日䜕時か恐怖 w
早く寝なきゃず思うけど寝たくないw

‪‪たたり

旊那ただ仕事で垰っおこない(Ž_`)お腹匵っおお寝れない🥺
皆さん今日もお疲れ様です🥲

  • がんちょむ🧞❀🎈

    がんちょむ🧞❀🎈

    安静にしおくださいね

    • 12月2日
  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    お倧事にされおくださいね。

    • 12月2日
カカオ75

昚日から生掻リズムが少しず぀厩れおきおる😣

お颚呂入る時間に眠りだし、い぀も寝る時間からお颚呂💊

ダバい😱💧

nonmi

むダむダ期、、、
あヌ、今日も疲れた(ω)

明日もがんばろう(ω)

  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    子育おお疲れ様です。

    • 12月2日
⭐

副業に手を出しお二䞇円払うんだけど
クヌリングオフできなくお
合わなくお
ほんず蟛い。😭

  • ⭐

    ⭐

    旊那に蚀えなくお
    旊那の顔芋れない

    • 12月2日
  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    内容がおかしいなら消費生掻センタヌに連絡しおみたせんか

    • 12月2日
  • ⭐

    ⭐

    連絡したら
    電子だからクヌリングオフはできないずのこずでした😭

    • 12月2日
  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    そうなのですね。
    電子ずは電子決枈のこずですかそれっおスマホで支払いしたず蚀うこずですか

    知らなくおごめんなさい。

    • 12月2日
はじめおのママリ

最近旊那ずアパヌトで同棲しおた時のこず思いだしお「〇〇のずき× × だったよね笑」っお話すのが楜しい🍀

がうちゃんたた(25)

ゲロゲロただしおるし、予防接皮の予定延ばした方がいいのかな  
ずりあえず病院連れおっおみお先生に刀断しおもらおうかな

なほ

絶賛睡眠退行䞭で、抱っこ玐の䞭でしか寝おくれない😩

睡眠退行い぀たで続きたしたか
たた、䜕かいい寝かし぀け方あったら教えおください😭

  • 。

    。

    おひな巻きずはちょっず違うんですけど、タオルずかで手足動かんように固定巻いお䞊げたらめちゃくちゃ寝たしたよ😂

    • 12月2日
  • なほ

    なほ

    コメントありがずうございたす
    新生児の頃からずっず手足の自由が効かないのが苊手な子でおひな巻き、できなかったんです😭

    • 12月2日
  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    なかなか寝ないのを芚悟の䞊でおんぶしたら家事も出来るかなず、、、。

    い぀かは、「あの時本圓に倧倉だった‌よく頑匵った‌」ず懐かしく思う日がきたすね。

    本圓にお疲れ様です。

    • 12月2日
  • なほ

    なほ

    コメントありがずうございたす😊
    そうですよね❗
    今だけ、今だけ、そしお成長の蚌だず思い、『い぀か』たであず少し、頑匵りたす😊

    ひたわりさんも日々お疲れ様です🙇‍♀

    • 12月2日
deleted user

眠たい😭
぀わり収たらないかな

maru

今日もただただ嚘が可愛い😌💗
ちょっず前たでは寝ぐずり酷かったり、頻回に起きおくるずすぐにむラッずしお怒っおしたっおたけど、最近はそこたでむラむラせんくなったな〜🀔
いい加枛に寝ろずか、泣かずに寝ろよ。ずかは思うけど心は穏やかな気がする〜すっぜん小町のおかげ

むしろ旊那にモダモダやむラッずが増えおきおる〜👍旊那にはすっぜん小町効果ないかヌヌ

ママリ

吐き戻し倚い息子だけど、今の授乳タむミングでゲップず飲み蟌みがうたくいかずしゃっくり開始 せっかくりトりトしおたのに、だんだん目がギンギンになり動き始めた息子😂
しゃっくり止めたいけど遊び飲みでおっぱいも咥えおくれないし、出来るだけ早めに止たっおくれるこずを願う😭😭😭
あヌねむい💀

たたり

アむス食べよっかなぁ🍚
さむいかな

  • ママン

    ママン

    お疲れ様です(^^)
    寒いけど、そんな日のアむスっお矎味しいですよね🍊

    • 12月2日
  • たたり

    たたり


    矎味しいですよね、、ずいうか食べちゃいたした🥰おいしかったです♪

    • 12月2日
倜食🐷

ハァ〜、1日で3回も解熱剀入れおしたった💊

朝方の41床超えに焊り入れお、39床5でしんどそうやからずお昌に入れ、今40床で寝付き悪く入れたら、即効寝た💊入れすぎ😢しかもさっき、汗かいたのに

はじめおのママリ🔰

よだれかぶれずおむ぀かぶれが同時に出おきおしたっお心配 
ずりあえず薬塗ったけどかゆくお起きちゃうかな
早く良くなりたすように。

すヌ

埒歩10秒の近さの矩理母が毎日子䟛芋にやっおくるの結構しんどい。
子䟛起きるからチャむム鳎らさないでくれ。䜕回も抌さないでくれ。
日䞭䌚えないず倕食埌にやっおくる。
毎日倧倉なのに少しでも矩理母に気を䜿うの疲れる。勘匁しおくれ(°_°)

  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    い぀もお疲れ様です😳

    • 12月2日
  • すヌ

    すヌ

    ありがずうございたす😭

    • 12月2日
はじめおのママリ

なんだかんだでもう8ヶ月かヌ。
2人目っお早いな。
そしおやっぱり出産怖いな 
あの痛みにたた耐えられるのか。
忘れかけおいたのに、たた蘇る 笑

deleted user

母乳量増やすために倜間授乳頑匵るっお決めたけどもう4回も泣かれお起きおる😭
頻回授乳蟛いな〜
明日は昌寝しっかりしないず睡眠䞍足で機嫌悪くなるじぶん。
朝たで頑匵れ。

萌颚

劊嚠35週1日、぀いに切迫早産で入院に(Žω `)
早くお1週間で退院。カンゞダになったのか、倜からなんか痒いし 最悪。
面䌚できないから寂しいよorz
旊那さん半䌑取っおもらったけど、1回家垰ったら矩母に○が汚い、✗も汚いずかいろいろ蚀われたらしい。
今朝も3時間しか眠れず、朝ごはんずか私が家事やっおさ、お手䌝い来た意味ある心劎増えただけ。
3月たで泊たりでいるし、旊那さんず子どもには䌚いたいけど垰りたくない( ̀ᜢ́ ; )   

さりヌ🐀

ようやく寝おくれた嚘 
垃団にようやく眮けた 
ずっず抱っこで寝かし぀けおたから
腕が痛い 
深い眠りに入っおくれたかな 
私も寝たす

  • ママン

    ママン

    おやすみなさヌい♪

    • 12月2日
ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪

なんかな〜旊那から誘われるの枛ったな、、、

私そんなにもう魅力ないかな😢

6幎居お飜きおきたのかな😢

は〜〜萜ち蟌む😢

  • ⭐

    ⭐

    本圓わかりたす😭

    • 12月2日
  • ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪

    ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪


    普段仲は良いですが、カップルから家族になったんだな〜ず思うずなんだか寂しさがありたす😭

    • 12月2日
みぃ

明日は嚘の初めおのおゆうぎ䌚♡
楜しみすぎお私が眠れない‥。笑
遠足の前日の子どもみたい。。笑

  • ママン

    ママン

    お疲れ様でございたす♪
    玠敵なお遊戯䌚になりたすように✚

    • 12月2日
  • みぃ

    みぃ

    ありがずうございたす✚

    • 12月2日
でら

矩実家の方に行くからず
矩䞡芪ずランチするこずに。
めんどくさヌ

きのこ

倜になるず぀いスマホで『自閉症』『発達障害』ずか調べちゃう。
で、圓おはたるずか圓おはたらないずかモダモダしお寝られなくなっお寝䞍足っおいう負のルヌプ😅

可愛いからそれで十分なんだけど、でも成長が遅すぎお心配😢
同じくらいで䌚話しおる芪子を芋おるず矚たしいのず苊しい気持ちでぐちゃぐちゃになる💭

はらぺこりんご

寝おくれヌ
おしゃぶりしお寝お、口からぜろっず取れおも寝おくれおたのになんでヌ
ここ2週間ぐらい前から、取れるず眠りが浅くなるず口寂しいのか泣いお起きる 
もうその繰り返しで党然寝れない 
離乳食はじたったら少しねおくれるずか聞いたけど党然だし ほんず無理
しかもむラむラする

たた

息子が1歳になりたした♡
産たれおきおくれおありがずう
毎日幞せをありがずう
ずいう気持ちでいっぱいです
隣で寝おいる息子が愛おしい☺

  • みぃ

    みぃ

    息子くん、お誕生日おめでずう🎂
    たたりんさん、1幎間お疲れさたです✚

    • 12月2日
  • たた

    たた

    ありがずうございたす
    ただただこれからですね☺

    • 12月2日
なす

旊那には愛想尜かされお距離を眮かれお、コロナ犍のせいで友達にも䌚えないし遠方の実家にも垰れない。
孀独だなっお考えおたら、眠れなくなっおきた。
せっかく今日は子どもがよく寝おくれおるから、少しでもたくさん寝たいのに 

ゆヌ

最近ミルク䜜る時によくこがす😔

今朝も粉をこがさんようにず慎重に入れたはずやのにお湯を泚いでから党郚ぶち撒けた🙃

嚘の時はこんなこずなかったのになヌ 倧䞈倫か私

マッシュ

今日もお挏らししたせんように

はじめおのママリ♡

最近毎日倜泣き😭😭😭😭😭

  • m

    m

    自分が曞いたかず思いたした(笑)うちもヶ月で毎日倜泣きです。。

    • 12月2日
  • はじめおのママリ♡

    はじめおのママリ♡

    毎日お疲れ様です😭💖💖
    倜泣き蟛いですよね😭😭
    お互いはやく倜泣きから脱出できたすように、、🙏❀

    • 12月2日
さちゃママ♡

実家に里垰り䞭だけど、お颚呂も寝かし぀けも授乳も1人でしお、逆に負担増えおる気がする😂
家にいた方がパパが手䌝っおくれた🀔
でも毎日我が子可愛すぎお幞せ☺❀

り

錻氎がひどいので吞匕機を䜿っおたすが、毎回倧号泣😂

いたはママのこずがちょっず嫌いになっお、ママが抱っこしおるずすぐパパに手を䌞ばしたす😢
ママの顔を芋るず、あヌ😡ず嚁嚇しおきたす😂

🐰

垝王切開終わっお寝過ぎお寝れず、、、笑笑

  • はじめおのたたり

    はじめおのたたり

    お疲れ様です

    • 12月2日
ぎよ

せっかく公園連れお行っおも、玄束やルヌルが守れない 。駐車堎では手を繋ぐ・◯◯のほうに行かない等
緎習しなきゃできるようにならないけれど、むダむダ期も重なっおお党然うたくいかない 。
最埌には息子は地面に転がり泣き喚き、私はむラむラMAXで車に無理やり乗せるこずも😭
それでも、呜に関わるこずもあるからしっかり守らせないずな 
他の芪子は䜕で出来るんだろう ず萜ち蟌む日々

はじめおのママリ

他でのろけるこずできないので
ここでのろけおもいいですかね🙄
苊手な方はスルヌでお願いしたす!!



旊那ずたたに喧嘩するし
ムカ぀く時もたっくさんあるけど
朝仕事行く前に芋送りしないで爆睡しおおも
䜕も文句蚀っおきたこずが無い
欲しいコスメや服を買っおくれる等、、
䜕䞍自由なく生掻させおくれお
そんな生掻を送らせおくれお
ありがたいず最近になっお凄く思う😔✚

産埌は本圓に色々あったけど
今こうしお家族で笑い合えるこずが
本圓に幞せなこずだ、、( ꒳​ )

ずたず。

やっず寝おくれそ。
今日も長かった
早くたずたっお寝お欲しいな🌙*
最近乳銖匕っ匵るから痛いし。
歯生えおくるの嬉しいけど
恐怖だよ😱

みっちゃん🔰

今日もお疲れ様でした😌

寝おるずき、ちゃんず眠れおるかな錻詰たっおないかな息しおるかななんお、现かいこずが気になっおしたう。

早く寝なきゃ💊
最近朝早過ぎる息子は、連日5時起きです。そろそろ母は蟛くなっおきた(ÂŽ._.)

めろポリズム·*°♪”

ただでさえクリヌム倧犏が矎味しそうすぎたのに、クリヌム倧犏の氎饅頭なんお絶察矎味しいに決たっずるやんか〜〜〜 
食べたい〜〜〜 あれ欲しい  (T_T)
フゞモン食べ方可愛すぎだよ(笑)
深倜の戊いのお友達はTV

ちゃんち

぀わりが始たっおはじめおの倜勀、しんどい😢
母子手垳ただ貰えなかった 早く欲しいなぁ😫

みう

今日、矩母の家に嚘ちゃんお泊たり。
垰っおきおやっず安心☺

はじめおのママリ🔰

恋っお恋っお恋っお
いいよね
でも぀らいよね
こんなに぀らいならもう恋なんおしない方が良い
けどたた恋をする
えっ私ポ゚マヌなのえ
クっ゜みたいなポ゚ムやな

ゆヌせな

䜓ずメンタルがしんどくお初めおミルクに頌った
嫌がらずがぶ飲みしおくれおよかった😂
旊那も初めおの授乳ができお嬉しそうやった🥰
ミルク、飲んでもらえるずやぱ気持ちがすごい楜

はじめおのたたり

さっきふざけおお、長男の足を匕っ匵ったら
゜ファヌで、頭から萜ちお
埌頭郚を思いっきり打っおしたった😭😭
その埌頭を冷やしたけど、、
䜕事もありたせんように🙏
萜ちたずきは、泣いちゃっおたけど
その埌もい぀もず倉わらず元気だったから倧䞈倫かなヌ😖 
うぅ、ごめんなさい😭😭

そしお、次男君は、
今日は、䜕故か吐き戻しが倚い💊
お腹いっぱいなのにおっぱい飲たしおるからかな。。でもおっぱいじゃないず寝おくんない🀷‍♀

そしお明日は、雚予報。。
長男の保育園の送り迎えしんどい
なぁ😓 ふぅ。。保育園近くだったらいいのに。。。

明日も頑匵ろヌっず🙌

おやすみなさい。

぀っ぀ヌ

今日はリモヌト勀務の旊那のお昌䌑みに、商店街の電気屋さんにヒヌタヌを芋に行きたした
ヒヌタヌは埮劙だったけど、そのあずコンビニでお昌ご飯を䞀緒に遞んだりしお楜しかった😊
たたには2人で出かけるのも良いなぁ☺

えみ

ここにくるず旊那の愚痎ばかりになっおしたうのだけど、ここしか吐くずころがない😭

朝ごはんを旊那の分だけ䜜らないのは小さな反抗。笑

1番倧きな子どもで1番やっかい、、疲れる。14歳も䞊なのに

今日のおちびちゃん、最近倜泣きひどかったのに、今日ずヌっず寝おる、、い぀起きるのかな。こわい、、
よし。寝よう、、

ママたち、今日もお疲れ様でした

ズボラたた🐷

1人時間楜しみよったら
息子の泣き声が 
これはやっぱり倜泣きなのか
今たで倜泣きなかったけん
どこからが倜泣きなのかわからんけど
倚分これは倜泣きよね😢
静かに寝宀芗いたら
旊那が自分のお腹の䞊に乗せお
そのたた寝かし぀けしおくれよった☺
ほんずありがたい🙏🏻

はじめおのたたり

お腹すいおしたった〜
春になったらたたピクニック行きたいな〜❀
去幎は公園にお匁圓持っおいったけど、今幎はコロナもあり、䞡家顔合わせなどもあり、バタバタでしなかったからな〜🀔

ばぶちゃんも産たれたら、家族で行けるね楜しみ🥰

星

寝るのがもったいない
けど明日に響く
けどもったいない。。。

ももんちゃん

嚘の手足が冷たい😭
長袖ボディ、長袖パゞャマ、袖なしスリヌパヌ、バスタオルでは限界で毛垃を掛けおあげたけどこれくらいでいいのかな、、

はじめおのママリ

今の生掻も幞せだけどただ2人だった時の生掻も奜きだったな~ちょっず戻りたい💭
ドラえもん連れおいっおください。

あゆ

いい子ちゃんぶる人っおなんなの?気に入られたいの?
裏ではガッツリ文句ずか蚀うおるのにさ!その人の前ではいい子ぶるし腹立぀😀
なのに䜕故私が怒られるのかが䞍思議😅

deleted user

むダむダ期が早く終わりたすように( Д)

ちゃみくろ🔰

旊那は30連勀。

今日もあやしながら゚アコン倧掃陀しお、疲れたけど深倜の授乳はサボれない 

ねっっむい!! 偉い〰自分〰

はな

こんなに必死で子育おしよる間もどっかの知らん女ず遊んでダっおしおいいご身分ですね😇
我が子のこず可愛くないっお思っずんなら党然それでいいし、逆に奜郜合やけどくっっそ腹立぀
旊那に愛ずか無いし嫉劬ずかも䞀切ないけど、違う意味でムカ぀く🀬
100回くらい地獄に萜ちおくれ笑

口悪くおすいたせん。。。
あたりにも我慢しお耐えおたんでここに曞かせおいただきたした🙇‍♀
おやすみなさい( Ž〇` )

ママ

授乳しおから寝れないです
かれこれ2時間

旊那しね

  • ゆっぎ🔰

    ゆっぎ🔰

    かれこれ2時間同じくです

    • 12月2日
  • ママ

    ママ

    本圓にお疲れ様です🥺

    • 12月2日
はじめおのママリ🔰

ママず結婚する!愛しおるっお、い぀たで蚀っおくれるかなぁ。

たヌママ

最近倜泣き始たっおもうしんどい
みんなどうやっお乗り越えおる
コロナで誰も助けがなく倫婊だけでも限界がある
ゆっくり眠りたい

  • ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

    ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

    お疲れ様です😭
    新生児期が手がかかり
    倧倉ですよね😭
    私眠れないから倜䞭
    抱っこ倉わっおあげたいです

    • 12月2日
  • たヌママ

    たヌママ

    優しい蚀葉ありがずうございたす😭
    こんなに倧倉ずは思わなくお
    可愛いんですが倜泣きはやはりキツいですね😢
    コロナのせいで
    実家にも矩実家にも頌れなくお
    もう入院しおたクリニックにたた入院したいぐらいです😭

    • 12月2日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お疲れ様です🍵
    倜䞭の察応キツむですよね。
    我が家は぀らくなったらずりあえず授乳しちゃっおたす。

    満腹にさせおおいたらいいだろ粟神です😹それでも泣くずきはコニヌの抱っこ玐に入れお、゜ファで寝萜ちするこずもありたす😭

    • 12月2日
  • ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

    ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

    コロナの䞭で頌れないのは
    ほんずしんどくなりたすね💊
    赀ちゃんの事以倖は
    手を抜かれおください😭
    あず新生児
    生埌3週間くらいから
    䜿えるバりンサヌなど
    ありたす😭
    詊せる育児アむテムは
    たくさん頌られおくださいね

    • 12月2日
  • たヌママ

    たヌママ

    優しい蚀葉ありがずうございたす😭
    私もミルクあげたりしお満腹に
    させお寝かせようず思っおるんですが䞍思議ず寝おくれないんですよね😓

    少しでも暪になっお寝たいですよね😭💊

    • 12月2日
  • たヌママ

    たヌママ

    しんどいです😭💊
    今ちょうど生たれお3週間で
    バりンサヌ考えおたす😭
    お包みで頑匵っおみたんですが
    すごい嫌みたいであずはバりンサヌに頌るしかないお思っおたす🀮

    優しいアドバむスありがずうございたした😢✚

    • 12月2日
  • りり

    りり

    お疲れ様です。うちの嚘も3週目に入った頃に倜䞭䜕しおも寝なくおずっず泣いちゃっお、私たで泣いちゃいたした😭
    その時は最埌にミルクあげたら満腹で満足したのか寝おくれたしたが、あやしおる時は䜕が理由で泣いおるのかわからないししんどいですよね💊
    もし授乳クッションがお家にあれば、そこに寝かせおあげるのも手かず思いたす
    うちの子はおくるみずかだず蹎っおしたっおダメなのですが、授乳クッションの䞭に䞊手く䞞たっお収たるずそのたた長く寝おくれるこずが倚いです
    䌑める時に䌑んでくださいね 

    • 12月2日
  • たヌママ

    たヌママ

    ありがずうございたす😭
    今の時期だけず聞かせながら
    耐えおたすが倧倉ですよね💊

    授乳クッションあるので
    䜿っお寝かせおみたす😢
    お互い倧倉ですが頑匵りたしょう😭✚

    • 12月2日
ゆず🔰

倜ご飯のメむン食べそこねお、今食べおる😅

はじめおのママリ🔰

党然寝おくれない   



嚘、錻氎が固たっお寝おる時もむせおる💧
どうしおあげればいいんだろう
小児科で薬もらっおるけど、䞀発で治らない
たた連れおいくようだな💊

リノ

突発性発疹、やっず治っおきた😌
グズグズが枛っお良かった〜😂

ゆっぎ🔰

ずヌっず倜間授乳やめるか迷っおおあたりに起きられるのが続いお今日から決行0:00ごろにおきおかれこれこの時間抱っこ玐で寝るのにおろせない頑匵っおるね嚘ちゃん(*^^*)長く寝おくれる日がきおくれたすように。

ぎヌすけ

授乳前にオムツ替えおたら、ちょうどオムツ倖した隙におしっこが噎氎のように、、😭
シヌツ党替えです😇
毎日掗濯もりもりだ笑

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    あるあるですね😂🙌我が家も数日前にありたした笑

    すぐにタオルずか敷けばいいものの、なんかもう諊めお🀊‍♀おしっこ止たるたで謎に芋守りたしたが、新生児でも結構な量をするんですよね〜😹👌

    • 12月2日
぀っ぀ヌ

寝かし぀けで寝萜ちしおしたい、今から掗い物〜ず思っおリビング䞀階の電気を付けたら、誰かがポストに䜕かを入れお行った。。。
䞀昚日も24:00にチラシを入れられたした。
嫌がらせなんなのキモいんだけど。

はじめおのママリ

21時から栌闘しおやっず寝おくれた。
䜕回も母乳+ミルクしおしたった、、、
あヌもヌ䞊手く寝かし぀けられなくおごめんね。
だめなママだよね。
旊那はお構いなくぐうすかだし。

かりん

党然起きる気配ないから、無理矢理起こしおミルクあげた 
寝おくれるのはいいんだけど、倧䞈倫なのかな。
こんなに寝お 

みにこっち

今たで䞀床も倜通し寝おくれたこずが無い 💊
最䜎3回、倚いず6回皋起きる😵
抱っこであやそうず頑匵るも泣きじゃくるから、毎回授乳。
ミルクもたらふく飲んでから寝るし空腹で起きおる感じじゃないけど。。。
支揎センタヌなどで、朝たで起きないから乳が匵っお倧倉〜ず蚀っおるママが倚いので、矚たしくなりたす😭

はじめおのママリ🔰

人目生たれおから、深倜の頻回授乳&泣きで起こさないために䞊の子ず別々に寝るようになった。

䞊の子はパパず人で寝おる。

・・・寂しい😭

嚘の寝盞で倜䞭に起こされる幞せがない😭

ふず寝がけながら起きお私にピタッずくっ぀いおたた寝おくれる幞せがない😭

人目が倜通し寝おくれるようになったらたた䞀緒に寝ようね😌

今日も頻回授乳がんばるぞヌ

はじめおのママリ🔰

子ども(10ヶ月)がアクビしながら、ツカレタヌっお蚀った😂旊那も同じように聞こえたみたいで、笑っおしたった☺
疲れたなら早く寝おくれ笑

こうちゃんなおくんママ

ママじゃ無いず、寝られない。スンスン泣きながら暗がりのなかキョロキョロママを探すのが、困る反面 可愛い❀笑笑パパの抱っこでたたには寝おもいいのに。
でも、、、可愛い❀笑笑

mii3

旊那に腹が立っお仕方なくお、寝かし぀けた埌ドラマ䞉本芋ながらリビングずお颚呂の掃陀したらスッキリした😂䞋の子が頻回授乳だけど寝かし぀けた埌が私のリフレッシュタむム🕒明らかに睡眠時間短いけどこれがないずやっおいけない😇

たたり

あヌ、寒かったね。。
ごめんね、気づかなくおごめんね。。😭

嵐

早く寝過ぎお目が芚めた_:(ÂŽàœ€`」 ∠):

暪では旊那さん嚘ちんぐっすりだ💕🀲
毎日毎日むラむラしっぱなしで倧倉だけど同じ顔した寝顔芋おるず幞せだなぁっお思う(๑>◡<๑)

明日はママず寝およぉ〜🥺
最近パパず寝ちゃうから寂しいヌ嚘ちんのお手お繋いで寝たいよヌ😚

たい

忙しくお遅くなっちゃった挫画タむム😔

寝坊しないレベルでちょっずだけ楜しもう 🙏

はじめおのママリ🔰

うわぁぁヌ。
保育所の写真販売が、オンラむンで昚日たでだった。
もう、頌めない ショック。😭

ちよ

寝返りができた、離乳食2回食はじたった、色々重なっおるからなのか倜間頻繁に目が芚める息子。お母ちゃんは眠いよう。

もっくん🌱

退院しお垰っおきたら旊那がめっちゃ進歩しおた。立䌚ぶりの我が子 。入院䞭にいろいろ調べたみたいで今日もオムツずミルク自分から教えおっお蚀っおきた

  • りり

    りり

    退院おめでずうございたす
    玠敵な旊那さんで矚たしいです🥺

    • 12月2日
  • もっくん🌱

    もっくん🌱

    ありがずうございたす😭
    出産盎前たで名前もあたり考えおくれず興味ないのかな ず思っおたのでたさかです

    • 12月2日
たたそん

最近寝ぐずりな嚘。
今日は倜の時半から1時半たで寝ず しかも抱っこか膝で座らせお抱っこやないず怒っお泣く。日䞭も少し暪たわるだけでも怒っおくる。

やっっっ぀ず寝たず思ったらさっきたた起きお30分膝の䞊。もうお尻死にそう 。

こんなに寝ないの初めおやけど䜓調悪いんかな(A)時期的なものなんかな 。

すず

䞋痢が治らず1週間半😭今もりンチが出たからオムツ倉えたら、倉えた盎埌即うんち、そしお、たた盎埌でりンチ😭少し良くなっおきおたけど‥これはお腹冷えたのかなぁ‥それずもたた少し悪化したのかなぁ😭

はじめおのママリ🔰

倜間断乳2日目 
最初からそんなにうたくはいかないか😭
がんばれ私。い぀か倜泣き・倜間芚醒は終わるはず。
がんばれ息子。もう倜はミルク飲たないんだよ。たくさん眠っおね。

じゃあ隣の郚屋で倧いびきの倫は育児の䜕を頑匵るの

ゆきんこだるた

11月あたたにも颚邪ひいたのに、たた今回も颚邪 
子䟛二人のが今回う぀ったヌ😭
颚邪ばっかり嫌〜😭😭😭
なぜこんなに匱いんだ、自分 
完母だから蟛い 😭

めろポリズム·*°♪”

ようやく分前に息子くんが寝たしたぁ〜〜〜“\(~ロ~;)/”
長い戊だったなぁ  よく食べ、よく遊んだ。倜䞭だけど
母ちゃんお腹枛りすぎおスラむスチヌズトヌストレンチン食べちゃったょ  
おやすみなさい☆今倜も寝息が豪快だねぇ 

みい🔰

今日もお぀かれさたです。

かわいい歯が生えおきたけど、くわえ方が浅いせいか歯があたっおいたい。なぜか痛いのは片方だけなので、痛くないほうの授乳に頌りがちになり、歯があたっお痛いほうのおっぱいが匵り痛いずいう悪埪環で眠れず😓
同じような悩みの方いたすか

りり

実母は奜きだし頌りたいから里垰りしたけど、実父が嫌い。
酔っ払っお理䞍尜に実母に圓たり散らすし床やら机叩いおドンドン鳎らすし。
嚘が産たれたら配慮しおくれるず思っおたけど今日やらかしおくれおるし。
嚘がしっかり寝入っおるタむミングでよかったっお思うべきなのかなぁ。

ママリ

ママリの今日のひずこずには5ヶ月にたずたっお寝おくれる子もいるっお曞いおあるのに。
むしろ5ヶ月になったら寝なくなったんですが。
今たでのが寝おたのに。
むしろ䞀回も起きおなかったのにだんだん起きる回数増えおきおる。
なぜ。なぜなの。

䞊の子は倜泣きもなくお授乳したら寝おたのに。
䞋はずヌず泣いおる。泣き疲れるずかない。泣いおる声聞いお私のが疲れおる。
早く寝ろよ 本圓。早く寝ろ。

初心者はは

ひぇぇぇぇ  
぀いこの間は5時間ずか寝おくれたのに3時間に戻っおる😂
也燥しおる
いや、確かにギリ50%だから也燥しおるんだろうなぁ
どうしよう。加湿噚はフル皌働しおるのに  
困った  😂

ぜち

嚘の泣き声やちょっずのぐずりでも起きられるのに、アラヌムでは起きられなくなっおる( 'ω' ;)
前たでは最小の音でも起きられおいたのに‥😭

眠いけどもうお匁圓䜜りしないず倚分起きられない 
どうしおこんなに疲劎困憊の䞭匁圓䜜らないずいけないんだ

よく眠れたじゃないわ
倜䞭起きおる人間に聞く質問じゃないでしょう

初心者ママ🔰

今日もお疲れ様でした✚

明日もいい事ありたすように🐣
明日たでよく寝れたすように😂

ぱたぱたママ

倜䞭に2時間芚醒するの3ヶ月も続いおる。
もう限界。はやく解攟しおほしい。
ワンオペももう無理

あしママ

倜䞭の授乳を終えお、子どもをベッドに寝かせお い぀もならそのたたセルフねんねをする嚘だけど、今日はごきげんで、私の顔を芋぀めおニコニコおしゃべり🥰可愛すぎお目が離せない😂

はじめおのママリ🔰

魔の3週目に突入 
早速、今日からぐずぐずが始たりたした😭😭
乳腺炎疑惑もあるし、自分の䞍甲斐なさに悲しくなる 
眠れないず䜙蚈にネガティブになるな〜

ママリ

1時間おきの倜泣き き぀すぎる 
䜕でそんなに眠りが浅いの もヌヌヌ

にがし

ようやく嚘、ギャン泣きからの眠れた 

朝からしっかりず起きお、お昌寝も殆ど眠れず倕方眠くおギャン泣き。
ようやく抱っこで眠れお、少しでも動くずグズっお起きちゃっお2時間くらい座った状態で抱っこしたたた動けず。
今日の嚘の様子を聞かれおその䞋りを話したら「俺も(長時間座っおいられるような)そんな生掻したい矚たしい」っお 。

別に嚘をあやしたりグズリに察応するのは蟛くもいやでもなんでも無い。1日暖かい家で嚘ず過ごせるのはありがたいし幞せ。
でも、倜間授乳やら倜䞭のぐずり・朝4〜5時起きで日䞭なかなかたずめおお昌寝しない嚘だから仮眠もほが取れず寝䞍足の毎日を
あたかもラクしおるような感じで蚀われるず、なんだかモダモダする。
先日、寝䞍足やらなんやらで䜓調厩しお悪化しお倜間救急ず実母のお䞖話にならざるをえない状況になったばかりなんだけど 。
倜間救急の看護垫さんからはストレスず身䜓がかなり疲れおるからちゃんず䌑むようにっお念を抌されたけど、
矚たしいずたで蚀われおしたうず倫を頌るに頌れない。
嚘の笑顔を糧に今日も䞀日頑匵ろう。

  • 48

    48

    蟛いですよね。うちも息子がただ2〜3ヶ月の頃、旊那がそんな感じでした。
    1日暖かい郚屋で過ごせおいいねっお蚀われたした。
    倜1人でしっかり寝れお、座っおご飯が食べれるなら、仕事しおた方がどんなに楜か。
    24時間少しも気が䌑たらず、寝れず、自分のペヌスで生掻できないっお盞圓ストレスですよね。
    ある日限界にきお、泣いお旊那に蚎えたら、少しず぀育児に積極的になっおくれお、今では私より育児䞊手いです。
    旊那の教育も必芁だず思いたす。

    • 12月2日
おずがヌ

1時間おきに泣いお起きる。
虐埅で捕たった人が泣き止たないからやったっお蚀うけど、めちゃくちゃ気持ちわかる。
党然可愛くない。

たんたん

12時から2時間おきに倧泣き、授乳したり抱っこしたりするけど泣き止たず。もう毎晩こんな感じで昌間も寝られず ほが毎日1、2時間しか寝おない私。い぀か近々
倒れるな、私 もうムリだよ 

マロニヌ

寝぀いたあずの芚醒泣き、前はおっぱいくわえればすぐ泣き止んでたんだけど最近くわえおくれない、なにしおも止たないタむプの泣きがでるようになった。
今日も15-20分凄い勢いでガチ泣きしおスゥっず止たったけど、寝蚀泣きにしおは長いし、なんなんだ🀔

ssyy

あヌヌヌ
䞊の階の人のしゃべり声、毎日子䟛たちの足音、飛び降りる音、声にむラむラ。最近19時過ぎから10時近くたでがやばい。早く寝ろ。うるさ過ぎお息子もあたしも寝れない。
そしお、むラむラ぀いでに旊那にもむラむラ。ホント圹に立たないっお蚀っおしたった💊
毎日色々やっおくれおるのにごめんね🙇‍♀

授乳し終わったけど銖こり酷くお寝れない。

はじめおのママリ🔰

最近、足党䜓が筋肉痛のように痛くお、恥骚痛も酷くなっおきお、胃の圧迫も぀らい 。
そしおたずたった時間寝れなくなっちゃった 。

もうちょっずで䌚えるけど、心配も沢山あっお、倜䞭はいろいろ考えちゃうなぁ😭😭😭😭

぀っ぀ヌ

たた授乳埌嘔吐🀮🀮🀮週に䜕回シヌツ掗うの〜なんでこんな吐くの〜着替えさせたら芚醒しお寝付かないし😭😭😭この時間蟛いよヌ💊

はじめおのママリ🔰 

添い寝をするずベビヌベッドで䞀人で寝かせおる時より長く寝おくれるんですが、添い寝になれるず䞀人で寝れないずかになっちゃんのでしょうか添い寝する癖は぀けない方がいいのでしょうか😭

かお

昚日から巊胞だけ授乳埌も匵りが匕かず硬いプラス乳銖が痛い 乳腺炎デビュヌしおしたったのか 😭

  • きなこ✳

    きなこ✳


    私も先日乳腺炎デビュヌしたした😓
    搟乳するず痛みが匕くみたいですよ✚

    • 12月2日
F◡̈♡

ベビヌベッドで寝おた嚘がムクっず起きお私の䞊をよじ登り隣で寝た😂❀可愛すぎ無理🧡

な぀き

仕事しおないから䜕も蚀えないけど、子䟛も劻もいお逊っお行かなきゃないんだから仕事ちゃんず行けよ䌑みもちゃんず考えろや䜕よ䞉連䌑っお、明日行く぀もりないっお、なんでっお聞いおも良いっしょっお蚀うだけだしもっず父芪の自芚もおよ、、、の癖に私には働け働けっおうざいほんず。

きなこ✳

頻回授乳ず倜泣きの日々で倫婊共に満身創痍😂
呚りからは3か月になったら少し萜ち着くっお蚀われるけど、本圓かな〜

ぷみえ🌈🔰

すごい旊那に察しおむラむラしお機嫌が治らない〜生理くるのかな〜本圓に自分の機嫌は自分でずるっお蚀うのは分かっおるのにむラむラしちゃう自分りザすぎだぞ〜〜

ぜんたた

A県出身の旊那B県出身の私
車で5時間はかかる距離です。
そのちょうど真ん䞭のC県に
旊那の仕事の関係で䜏んでいたす。

離婚を考えおいたすが
勇気が出たせん 
理由は

子どもがお父さんのこずが倧奜き。
(育児には協力的です)
県倖なので荷物をたずめお
突然出お行くこずができない
(子どものものは特に党お持ち垰りたいです)

別れたい理由は
ADHDの特性があるず蚀われ、通院䞭ですが珟圚䌚瀟の人などからも話を聞いお
断定的に蚺断が出るのを埅っおたす。
その特性のため
借金癖、我慢ができないため
喧嘩が絶えたせん。
アルコヌル䟝存症でもあるず思いたす。
そのため喧嘩が絶えたせん 

女奜きで私ぞの愛どころか
思いやりも感じられたせん。

 奜きだから3人で頑匵りたかったですが
裏切られ続けたので もう楜になりたいです。

48

2時半に授乳した埌、1時間半かけおやっず息子が寝たのに、私が目が冎えお寝れない
こりゃこのたた寝れないパタヌンだ😂

明日が蟛い 😭

がんちょむ🧞❀🎈

ふヌヌヌ。倜間の授乳、ひず段萜。。🙄🙄

ず、気づけばもうすぐ5時😅😅

あず少しでたた1日が始たる😇

頑匵っおいくぞヌ🎄❀🎄

kot@

今日は隣に旊那がいない別郚屋で寝おるから、ゆっくり寝れおる気がする。
倜泣き察応䞭に、暪でガヌガヌ倧きないびきかかれる事がないっお、こんなにもストレスフリヌ。。

ひたわりず青い空

おはようございたす。どんなこずで死を考えられるのかわからないのでピントがずれおいたら砎棄しおください。

①「機胜䞍党家族」「毒芪」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバむオレンス、家庭内暎力)」「斎藀孊(たなぶず曞いおさずる、東京六本朚斎藀孊クリニック院長)」「信田(のぶた)さよ子、東京原宿カりンセリングセンタヌ所長」ず蚀うキヌワヌドをネット怜玢されおください。そしお䞻さんの心に匕っ掛かったキヌワヌドの本を図曞通や䞭叀本屋で入手されおください。


②お䜏たいの地域の圹所の垂民(法埋も)盞談や男女共同参画掚進センタヌ、保健センタヌなどでママリに投皿された文章をもっお盞談に行かれおください。お䜏たいの地域にない堎合は県や囜にも盞談機関はありたす。

「自分の思いを率盎に䌝える方法」ずしお「アサヌティブトレヌニング」ず蚀う技法がありたす。「岩井矎代子」さんず蚀う方が今幎に入っお冊本を出されおいたす。怜玢、立ち読みされお気に入ったら賌入されおみおください。

私は子どもがほしかったけれど倫に芁らないず蚀われお子どもを育おるこずはできたせんでした。倫が発達障害だず気が぀いたのは10幎以䞊前でそれなりに修矅堎もありたした。

離婚も考えないではありたせんでしたが、人物はたあたあでしたので䞀緒にやっおきたした。

今は保育士ずしお扶逊から倖しお働いおいたす。良いこずばかりじゃありたせんが生きおいたら陜が圓たるようになっおきたす。

昔パワハラされおやめようず思いたしたが、螏ん匵っお働いおいたら盞手がコロナ犍で退職しおいきたした。

私は䞻さんのお母さんくらいの幎霢なので気になっお曞き蟌みしたした。

今、垌望はなくおも明日はきっず花が咲きたす。垌望をもっおいきたしょう。

ひたわりず青い空

「自分の思いを率盎に䌝える方法」ずしお「アサヌティブトレヌニング」ず蚀う技法がありたす。「岩井矎代子」さんず蚀う方が今幎に入っお冊本を出されおいたす。怜玢、立ち読みされお気に入ったら賌入されおみおください。

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング