※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

今日もお疲れさまでした。

ママリ

最近めっちゃ笑うようになって毎日癒しだぁ🥰

deleted user

明日のガラピコぷ〜も楽しみだな☺️

めちゃい虫

今日で10ヶ月♡
いつもニコニコしてママを癒してくれてる息子君☺️
たまに腕に噛みつくのはやめてほしいなぁ~笑

はじめてのママリ🔰

珍しくお風呂上がってすぐ洗い物したら、
金属の筒で思いっきり指を切ってしまった。
旦那は洗い物しないで部屋にこもった…
痛みはだいぶ落ち着いたからそろそろ動こうかな😂まずは洗い物から~

  • mamari

    mamari

    お風呂上がりのケガ、出血も痛みも酷いですよね。大丈夫ですか。
    旦那様に渇を入れたい💢
    私が洗い物してあげたい!
    気持ちだけでごめんなさい😢

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!お気持ちだけでも嬉しいです☺️
    包丁で深く切った時みたいな感じなので先程洗い物したらまた痛くなりました😅利き手の関節の部分なので、曲げないようになんて出来ないです(笑)

    最低限の哺乳瓶だけ洗ったので、明日油まみれのフライパンを旦那に洗わさせます😷😷😷明日のご飯も1品作ろうかと思いましたが、ムカつくので旦那に作らせます😤😤😤

    • 11月27日
  • mamari

    mamari

    洗い物しながら切るのは、物に当たりやすい(さわりやすい)場所なので、どうやっても痛いですよね。
    お大事にしてください😌

    • 11月27日
めろポリズム·*°♪”

お腹が減りました〜〜〜(T_T)
早く寝て欲しいなぁ…
晩ごはんまだ食べれてないです。

皆様今日も1日お疲れさまでした!!m(_ _)m
夜の戦いも頑張りましょう(><)

明日も平和に迎えられますように〜!!

ママリ

今日はパパ休み✌️

買い物付き合ってくれて
娘をお風呂にいれてくれて
夕飯作ってくれて
換気扇のフィルター掃除
今ガスコンロとシンク周り
掃除してくれてるのは本当に本当にありがたいんだけど全部やって終わり😩
今日は娘寝付き悪いし今ガチャガチャやるのは勘弁してほしくてつい強めに言ってしまった…
嬉しいありがとうなんだけどね、ごめんよ本当今はやめて😩😩

ぴよ

言葉の遅い息子が最近私のことを「かー」と言うようになった☺️
私が先に言わないと真似して言わないけれど、少しの成長が嬉しいな☺️

🖤れいな🖤(リセット勢)

疲れているはずなのに~
寝れない😣
辛い😢🌊

はじめてのママリ🔰

扶養の手続きちゃんと進んでるかな〜。

たなけの

明日の友達とのランチの約束完全に忘れてた
やばばばば

おさるのジョージ

はぁ〜また寝れない。
最近不眠ひどすぎ。
なんでこんな寝れないの。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも不眠です:;( ∩´﹏`∩ );:眠剤飲むと翌朝だるくてやめたいのですがなかなかやめられずです…

    • 11月27日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私は眠剤のみたいんですがまだ授乳中で飲めないです😨
    なんの薬のんでます?

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は不眠続きで精神不安定になり断乳して薬飲み始めました😭
    マイスリー5ミリです⊂⌒っ´ω`)っ10ミリ飲むとダルいので眠りにくいですが5に下げました😭

    • 11月27日
ママリ

男も生理とツワリと出産のしんどさを経験してほしい!!

pooh

義家族から離れたい
この願いはいつ叶うのかな…

はじめてのままり

皆さん今日もお疲れ様でした🙌

今日は、イライラした1日でした。

旦那って、本当に頭おかしい。
私もだから
あんまり人の事言えないけど。

本当に旦那に対して、イライラしかしない訳でもないけど
今日は、特にイライラした
また家賃が滞納した。あり得ない。
お金私の口座に振り込んどけ。って言ったのに振り込まれてない
なぜ

そして、私が怒ってんのに
謎に開き直ってる

支払い後回しになるのが嫌いだし

もーいやだーーー。全てにおいてストレス。。。

はじめてのママリ🔰

子どもの寝顔見てニヤけてる自分😍
早く寝ればいいのに😂😂

みー

うーん、モヤモヤ…
普段から何時に帰るとかLINEをしない旦那。
今月転職していて職種はパティシエ。
昨日22時過ぎても帰ってこないので心配で、どうしたのか聞いたら仕事は19時におわったけど、その後元職場で同僚で、年明けにまた転職先で一緒に働くことになった女の子に、転職先の味がわかるようにとお菓子を持って行っていたから遅くなったと。
後輩思いなのはいいけど、連絡もなしに仕事終わり女の子と会ってるのは妻としていい気しないし、そのお礼だか知らんけど手作りケーキを貰って帰ってきたこともあたしに言わず、今日冷蔵庫開けたらケーキ(箱には旦那の苗字さんとご丁寧に書いてある)があって、なんかモヤモヤ。
せめて連絡しろと言ったら、連絡めんどいからGPSつけていいよーと言う旦那。
自分からGPSつけていいというくらいだから、その子とやましい事がないのは分かってるけど、モヤモヤが晴れない…

  • ゆう

    ゆう

    もやもや案件ですね!
    そういう問題じゃねー!って感じです😅

    • 11月27日
  • みー

    みー

    そうなんです!論点そこじゃない🤷‍♀️

    • 11月27日
deleted user

今日はめちゃくちゃ寒い:(((´◦ω◦`))):
暖房つけたけど乾燥が怖いなぁ~~。

はじめてのママリ

ゴミ出し行ってる間にお風呂入れようとしてくれてたけど玄関開けた瞬間、産まれた時みたいな全力の泣き声🤣

deleted user

今日娘の前髪切ったけどたぶんガタガタ😅
ごめんよ、娘。

ただいま減量注意目指せ60

娘が寝ない(´TωT`)

ゆい

完母だからか産後よくお腹が空いて間食ばかりしてしまいますが、最近は更に食欲旺盛です😅
特に夜中、夜泣きで起きるとお腹が空いてぐうぐう鳴りながら授乳してます🤱💦
眠気には勝てず、ガサガサして起こしても嫌だから食べませんが😭

  • さくら

    さくら

    私も完母ですが食欲やばいです😂この時間は特にお腹空いて、今小さいメロンパン2つ食べちゃいました😂💓(笑)

    • 11月27日
  • ゆい

    ゆい

    ホント食欲やばいですよね😂食べても食べても空くので自分が怖くなります😱笑
    メロンパンいいですねぇ👍💓

    • 11月27日
  • ぼんちょむ🧸❤️🎈

    ぼんちょむ🧸❤️🎈

    私も完母でした!!!
    お腹すきますよね、、泣

    • 11月27日
  • ゆい

    ゆい

    完母はやっぱり皆さんお腹空くんですね😭
    ストレスもあるのか、チョコとか甘いものがすごく欲しくなります💦

    • 11月27日
  • なっちゃんまま

    なっちゃんまま

    私も完母です!昨日、旦那に育休中で動いてないのに俺より食べるよね?また太るつもり?って煽られました😠😡

    やっぱりお腹すきますよね!アイスとかチョコとか食べたくなります!

    • 11月27日
  • ぼんちょむ🧸❤️🎈

    ぼんちょむ🧸❤️🎈

    わかります!!!!あと水のカブのみをしてしまいます!!!笑笑

    • 11月27日
  • ゆい

    ゆい

    私も旦那に俺より食べてるねって言われます💦
    そしたら「赤ちゃんの分も食べてる」とか「授乳はウォーキングするくらい消費してるらしいから授乳後ぐったりする」とか「授乳は1000kcal消費してるらしいよ(どこかで聞きました)」とか言ってやります‼️
    私たち、産後もだいぶ身を削ってますよね😤

    • 11月27日
  • ゆい

    ゆい

    すんごく喉乾きますよね‼️笑
    でも脱水になるのでたくさん飲みましょう‼️笑

    • 11月27日
I&C MAMA

今日保育園落選の連絡来ました。
来年4月入園分で第3希望まで出しました。
難聴も関係あるのかなぁ〜。
働きたいのに。。。
また空いてる所どこでも良いから受け入れてもらえないかな。。
はぁ〜。。
キャリアを途中で諦めるという選択肢はないんだけどなぁ。。
ガックシ。。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    落選落ち込みますね〜😭
    まだ働くところは、見つかってない感じなんですか?😣😣

    • 11月27日
  • I&C MAMA

    I&C MAMA

    今育休中なんです💦
    本当は2月生まれなので、2月に復帰したかったんですが💦
    これで4月もどこも受からなかったら、延長しないとならないですし、2年延長後も入れる保証無いとなると、退職するのかな…なんてネガティブな考えがぐるぐるしてしまってます…

    • 11月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、2月の保育園をお申し込みされたんですね😣
    4月の方が入りやすいと聞きますが。。。
    どうなんですかね。。延長は、確かに嫌ですよね。。
    うちも4月保育園入所希望で最近
    お申し込みをしたのですが
    本当に受かる様に願うばかりです🤦‍♀️

    育休中で、共働きでも
    落選しちゃうんですね😣😣

    因みに地域は、どちらなんですか??

    • 11月27日
  • I&C MAMA

    I&C MAMA

    書き方が悪かったです…
    4月の申し込みをしたんです…
    本当に辛すぎです…😭

    福島県いわき市です❗️

    フルタイム共働きなのに…😭
    実は娘に難聴があって補聴器を付けてるんですが、それもあるかもしれません。
    見学時には大丈夫ですよ〜って感じだったんですが。。

    • 11月27日
Na,

11ヶ月おめでとう
0歳が終わりに近づいてるの寂しいなー(´・ ・`)

みみぃ

クズ旦那に腹立つ毎日(ꐦ`•ω•´)
旦那に毎日イライラするの私だけ???


何より世のママさんたち今日もお疲れ様です🙌

みーみーみー

子供たち寝たらカップ麺食べる予定だったのに一緒に寝てしまった😭
子供たち寝てから1人ゆっくり食べるカップ麺ってものすごく美味しいって思うのは私だけ?
諦めて寝直します😂

すず

今日で1歳🥰
あっというまの1年間。去年の今頃は...とか考えると、1年間でとんでもなく色々あったなーっておもいふけりますね(*^^*)下痢ピーピーだからケーキはつくってあげられないけど、楽しい誕生日になりますように🎶

🔰

今日も、いまやっと寝てくれました😌

もう子供は寝る時間だよー🌟

n

2人目妊娠中に今日母子手帳の手続きが終わって旦那さんとお買い物をして帰ろうとした時の急に立ちくらみと吐き気。
動けなくなりタクシーで病院へ。
つわりが酷すぎて、十分に食事や水分が取れておらず点滴を打つことになったのですが
点滴を打ってくれる助産師さんがすごい下手で色んなとこ刺してはダメでやっと刺さったと思ったらあと半分もないくらいで腕が腫れてしまい、刺せるとこもなく終わりました。

助産師さんに1番言いたいこと

あざができやすいからいっぱい刺さないでー!😭
痛すぎて痛すぎて辛いです😭

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私もつわりの時、点滴の針が入らず両腕あざだらけになりましたー(;_;)水分が不足してると血管がぺっちゃんこになるから余計入りにくくなるみたいです!

    • 11月27日
  • n

    n

    そーなんですね😭
    アザだらけになった腕が少しの間痛すぎて辛いですよね😭

    • 11月27日
萌風

27日!24歳のお誕生日なのに…切迫早産で全くお外出てないのに、長男の風邪もらって発熱(´・ω・ `)
妊娠後期に38℃の発熱はしんどい…。
旦那残業だったから夕飯も作って…頭痛くてクラクラするorz

みたろう☺︎

眠い眠い眠い!!!!
この12時台の授乳が一番キツい~😭💦
寝て1時間くらいで起こされる感じ🙄💦
毎回意識朦朧としながら授乳、、、

  • ぼんちょむ🧸❤️🎈

    ぼんちょむ🧸❤️🎈

    たしかに。。そうですよね。わかります。

    • 11月27日
  • みたろう☺︎

    みたろう☺︎

    共感して頂けて嬉しいです😖
    授乳終わったら即寝です🤣✨

    • 11月27日
マロニー

なんかグズってると思ったら背中がおしっこ漏れでヒンヤリ…気持ち悪いし寒かったよねゴメンね💦早く気づいてあげればよかった😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じようなことありました😢凹みますよね。
    でも、とりあえず、深呼吸して、肩の力抜いて下さい☺️
    少しは気持ちが落ち着くかなと思います。

    • 11月27日
deleted user

ちょっとの洗い物ですらめんどくさくて動けません……。
特に哺乳瓶を洗って消毒するのがめちゃくちゃ面倒と思ってしまうのは私だけ…?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりめんどくさいですよね😭今となっては懐かしいですが、本当にしんどかったなーと、コメントさせてもらいました☺️
    手を抜けるところはとことん抜いて、お互い頑張りましょう✨

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ終わるのにすっごくめんどくさいんですよね😂
    あとは上の子の水筒も洗わなきゃでそれもめんどくさいです…。笑
    頑張りすぎは良くないですよね!
    お互いゆるーく頑張りましょう☺️

    • 11月27日
ママ

1万円〜1.5万円ほどで
欲しいものありませんか🥺💗?

幼なじみの友だちのプレゼントで
ネタが尽きてしまっています。
みなさんの欲しいもの、
ぜひぜひ教えてください😭🙏

  • maaamin

    maaamin

    ウォーターピーリングのいいやつがほしいです!!

    • 11月27日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ドライヤーとかどうですか?😄

    • 11月27日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    アップルウォッチみたいな…
    自分のスマホとリンクできるやつが欲しいです。
    割と安いのがあったので(^^)

    • 11月27日
しましま

今日どうしてもかわいくて子ども服買ったら旦那さんに怒られたー😭
自分の服ずっと買ってないから許して欲しい…😭
だってかわいいんだもんー!
今しか着られないんだよー!!
かわいい服着た息子は超絶天使なんだよー!!!

はじめてのママリ🔰

年末調整の書類、終わったーと思ってたら、未提出の控除分が😭
職場に電話して、子供連れて提出に行かなければ😭
地味に凹みました…
なにやってんだ、私😢

皆さん、お疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

大好きなサレタガワのブルーが長期休載😭😭😭
楽しみにしてたのに…

  • ちくり

    ちくり

    とってもわかります…😭

    • 11月27日
るん

明日の検診で入院になるかもって思ったら涙止まらない😭

3ヶ月も娘と離れるなんて辛い…

入院になりませんように

maaamin

娘ちゃん。1歳のお誕生日おめでとう👏
元気に成長して、毎日ニコニコで私たちに笑顔と幸せをありがとう♥️ずっと大好きだよ💕

去年の今頃、誘発分娩のため入院してたんだよなー。すっごく不思議な感じ。感慨深いな……

maro

今日もおわた
疲れたけど息子の成長を実感してる
けど、お座りも安定してないw
ずりばいもしないねw
ひたすら飛行機✈️www

そして吐かれると言う…
未だにまだ吐いたりする😓
産まれてからずーっと吐きっぱなし😓😂

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    うちの子もひたすら飛行機です🤣
    お座りはこっちが座らせて、両手ついてなんとか支えてる状態…そしてすぐにのけ反る🤣
    吐き戻しもしょっちゅうです🤣
    それぞれのペースがあるとは言えずり這いまだ?と思っちゃいます😵😵

    • 11月27日
  • maro

    maro

    本人は進んでる気でいるんですかね😂
    全く一緒です‼︎
    こっちが座らせれれば不安定だけど何とか座ってるかんじ😅

    9ヶ月でも吐かれるんですね😓

    • 11月27日
MAHIROmama❤︎

早くベビに会いたいなぁ

maru

寝るのに時間がかかるわたし。
最近、やっとうとうとしてきたなーと思うと夜泣きで起こされら眠れない日々が続きイライラ
旦那は寝かしつけする気もない
頼んでも俺には無理、できないとのこと
隣で爆睡されるの腹立つし、歯ぎしりが余計に腹立つ

夜泣きで起こしてくる子供にもイライラする

ルナ

愛しい息子が、本やら玩具を沢山持ってきて、これで遊んでくれ!!と催促の嵐😭

こっちは貴方のご飯作りだからダメ!いまお洗濯物干してるからダメ!お片付けしてるからムリ!そうやって、いつも期待に応えてあげられず泣かせてしまっていて、ゴメンよって思う。

けれど、そこにイライラするなら、家事なんて手抜きでも良いのかな...家は明日綺麗にして、今は貴方と一緒に遊ぶ事の方が大切なのかな?と思う事もあります。

正解の無い育児に、いつも思考しています。

ゆう

今日は密にならないところへ旦那と息子とお出かけ☺️

出産する前に最後の夫婦旅行へ行くはずがコロナで行けず、そんな中生まれた息子。まだまだ旅行とはいかないかもしれないけど、家族仲良く美味しいご飯を食べて、のんびり景色でも見ながら過ごす…そんなことがこれからたくさんできたらいいなぁと思った一日でした☺️

それでも早く日常が戻ってほしいなぁ…こども達がのびのびと育っていける環境に戻りますように…

ayaca__738

夜泣きが始まった6ヶ月👶🏽今日はまだ泣いてない👍🏽😭👍🏽
どこまでもつかな。。
と考えてたら私が寝れない😭😭😭

  • ジャイアン

    ジャイアン

    うちも6ヶ月から夜泣き開始しました😂
    そろそろ起きるのかな〜なんて考えてたら私も寝れなくなってます…
    いつまで続くかわかりませんがお互い適度に頑張りましょうね😭

    • 11月27日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

長男を産んだ時は
母乳だろうがミルクだろうが
気にしなかったし周りもそんなに
言う人はいなかった。
(私の場合)

授乳室でミルクあげてる人がいても
別に普通だったし。

なのに今は母乳、ミルクで
いちいち言う人とか
ミルクの人が授乳室使って
文句言う人とか居て
同じ母親なのに何でそんなこと
いちいち攻撃するんだろうって思う。

男女の性別でもマウント合戦。

子育てしづらい世の中になったな…

コラキン

飲み会で未だに帰ってこないクソ旦那

こんだけ呑んでるってことは夜中うるさいだろうからチェーンロックかけてやった😁
帰ってくんなクソ旦那

下の子の夜泣き対応も、上の子の保育園も全部1人でやるわ
使えない旦那いらん

姉妹ママ👧🏻👶🏻

今日は4週間ぶりの検診👶🏻
性別知りたいな〜早いだろうけど😛
上の子いるとお腹の子に向き合えるのって寝る前くらいでごめんねと愛おしい気持ち😢💓

deleted user

体力的な余裕がないのと、ホルモンバランスの影響もあるのか、最近怒りの沸点が低くて、夫にも子供にもイライラしっぱなし。。
職場の役割も教育係&バランサーなので、正直自分のことに気を遣っている余裕がない。仕事上の単純な問題が複雑に見えてくる程には頭も身体も疲れてる。

キツイ。ただ単にキツイ。
そして何より、息子もパパもこんなママでごめんね。

おさと

0時半、旦那がやっと帰ってきたかと思ったら後輩連れて家あげてる…

おいおい、リビング鬼散らかってるぞ…

下の子突発性発疹で機嫌悪い&明日旦那休みだから明日片付ければいいやと思ってリビング鬼散らかしたまんまだぞ…

夜ご飯作ってあるのに食べないで飲んでくるし…

連絡してくれれば片付けしといたのに…

まじで殺意!!!!!

  • ちょこ

    ちょこ

    それは殺意!!!!!
    ありえない!!!!!

    • 11月27日
  • おさと

    おさと

    ですよね…99%旦那が悪いと思うんですけど!うちの旦那絶対謝らない人間なんで、めちゃくちゃ私頭きてるのに絶対謝ってくれないのもまた殺意!!!←

    • 11月27日
満夜

皆さんお疲れ様です。

娘(1ヶ月)のミルク後💩気張ってウトウトしてたのにママのオムツ確認にて覚醒😇
ちゃんと無音で出してました。息子は寝ています(朝まで起きない、寝室でゴロゴロ運動会)

みーちゃん

明日上の子の手術初めて左目で物を見えるようになるね手術成功することを祈ります!!

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    無事手術が成功しますように!
    私もお祈りしています(> <)☆☆

    • 11月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます!!
    8時半からなのでドキドキで寝れません

    • 11月27日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    おはようございますm(_ _)m

    頑張ってくださいね〜〜!!
    応援しています“\(><)/”

    • 11月27日
カカオ75%

寝起き抱っこしないとグズグズな娘ちゃん。
今日は寒いから、抱っこしてたら温かいなぁ~って思いながらお昼寝から起きた娘をしばらく抱っこ。
何だか元気がないと思って熱を計ったらなんと39.1℃😱
午後から小児科行って解熱剤もらって帰ってきました。
お昼寝前はいつもと変わりなかったのに~😭

早く元気になりますように🙏✨

ゆい

自分の誕生日からだいぶ経つけど未だに誕プレ決められなくて、なんなら息子のクリスマスプレゼントを考えてる私🎄🎁笑
みなさん自分の誕プレは旦那さんに何もらってますか?

  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    こんばんは🌙.*·̩͙

    私は4月生まれですが、今年のプレゼントは家庭用脱毛器(メーカーはブラウン)とストレートアイロンをプレゼントしてもらいました😊

    財布やアクセサリーっていくつあっても嬉しいし貰えるだけでもありがたいですが、1つの物を長年使い続けたい派なので今年は希望の物を買ってもらいました✨
    脱毛器使い始めてしばらくしてから妊娠が分かったので一時休止中ですが、出産後に合間を縫って脱毛したいと思います🤣

    • 11月27日
  • ゆい

    ゆい

    こんばんは🌙
    家庭用脱毛器良いですね✨
    ですが妊娠前に美容脱毛通っててまだ回数が残ってるんです😢
    産後は完母なので脱毛は出来ず(卒乳したらまた通います)アクセサリーも子どもに危ないのでしばらく付けてないです💦
    今の状況で欲しいものって難しくてすごく悩んじゃってます😭😭

    • 11月27日
ゆに

明日、というか今日予定帝王切開です!
いろいろ考えちゃって寝れないうえに、胎動が痛くて寝れない😂
早く寝なきゃなのに〜

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    こんばんはm(_ _)m
    今も大変そうですが、帝王切開明日なんですね!!(T_T)
    頑張ってくださいね!!
    産後しばらくは母子別室でお休み時間が貰えますから、
    今のうちに気になることメモしたり、術後の心と準備など、
    落ち着かれるように過ごされてくださいね(^^)♡♡
    頑張ってくださ〜い!!

    • 11月27日
  • ゆに

    ゆに

    わぁ💕
    コメントありがとうございます😆💕
    いよいよだなーってドキドキしてます!
    今も激しいくらいの胎動があって、いつ寝れるんだと頭をかかえてますが、出産頑張ります👍✨

    • 11月27日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    おはようございますm(_ _)m

    ついに赤ちゃんに会える日がやってきましたね♡♡
    いままで妊婦生活、お疲れ様でした!!
    今日の手術、応援していますょ〜!
    “\(^_^)/”

    • 11月27日
  • ゆに

    ゆに

    心強いコメントありがとうございます💓
    今点滴中でお昼頃手術開始です!
    頑張ります👍✨

    • 11月27日
m

夜泣きーーー
泣くだけなら頑張ってあやすけど
体反らせて泣くのはやめてー

そして夜泣きの最中に生理きて
ほんとしんどい

ぢゅんぢゅん

9時半くらいに寝たのに
11時くらいに起きてまた寝せようとトントンしてたらなんか熱いなーって😱
熱計ったら39.0度😱😱😱
なんだろ、なんの熱だろ😱
風邪かな?この前の風邪ぶり返したかな?
インフルエンザとか?
もしかして今更
突発性発疹??
😱
突発性発疹1回もやってないからねー
明日の機嫌次第なー

  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    長男がこの前初めて突発なりましたよ💦
    デカくても解熱後のグズグズありました!

    • 11月27日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    突発性発疹って2歳までには必ずってよく聞きますよね
    うちは過ぎてしまったので、もうならないのかなって思ってました😅😱
    ちょっと様子見ですね😱

    • 11月27日
ママリ

息子の歯ぎしりがうるさすぎるーーー
ゴリゴリゴリうるさいーー
私にしがみつきながらやるから重いし振動もうっとおしいーーー
つぎの授乳に備えて少しでも寝たいのにーーイライライライラ

えまま

最近というかもうずっと満足に寝れてなくて、身も心もボロボロ。

トイレ掃除しばらくしてないや。肌も荒れてきた。髪も産後ハゲでボサボサ。旦那には小言ばっかり言っちゃうし、綺麗なママ友を見ては落ち込む毎日。辛いほんとにしんどい

は〜泣きそう、睡魔こ〜い

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    トイレ掃除なんて今スタンプのあるし、私もこないだ鏡見たらみうらじゅん居ましたよ 笑

    疲れてるのに寝れないし、寝とかないとお世話も大変ですよね…一緒です。。。
     
    育児は偉業ですよ、ホント凄いことしてますっ!! 今日も一日お疲れさまです!

    • 11月27日
ぷみえ🌈🔰

嵐のOne Loveの歌詞がイマイチ今までピンと来なかったけど、旦那と付き合って結婚してから分かるようになったしめっちゃいい曲やん!って今更ながらなってます🥺🥺旦那と付き合って周りから「人間の心持ったんだね…」って言われるくらいに何事にも冷めてた私。本当に旦那と出会ってよかったな😌😌人間にさせてくれて、ママにさせてくれてありがとう( ´ ꒳ ` )ウザイ事もあるけど、大好きだよー!!!😉

まい

今日も漫画の時間〜!
何読もうかなー…

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    こんばんはm(_ _)m♡
    私はこれからやっとこさ、深夜の夕食でございます。
    ゆっくり休憩なさってくださいね〜(^^)/”

    • 11月27日
  • まい

    まい

    こんばんは😆💕
    これから夕食なんですね!
    今日もご多忙の様でお疲れ様です🙇‍♂️💦
    ゆっくりとお食事楽しんでくださいね🥺👍✨

    • 11月27日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    食べました(- u -)b☆
    若干気持ち悪いくらい、ちょっと多かったかもですが…(笑)
    おやすみなさいませ♪
    漫画ごゆっくり(^^)/”

    • 11月27日
ゆう

睡眠退行と夜泣きの違いってなんでしょうか😭?
夜中唸りながら顔をグリグリして起きて、泣くというより寝言のようにわーわー叫びます😭1〜2時間おきに…
同じような方いらっしゃいますか〜?

ゆにゃ

寝付けない。昨日もまともに寝てないし、娘ぐっすりやのに不眠すぎて全く関係ない娘に日中イライラしてしまう…。
余裕がなさすぎる…。

日中テレビ見せたいけど、消そうとするとすごい怒るし、切り替えが難しい…。
皆さんどうやって切り替えてますか??

うさこ

悪阻で、2カ月半旦那のお昼持っていくサンドイッチ🥪作れなかったけど、久しぶりに夜中作った✨

美味しく食べれますように!❤️
朝は起きません。。笑

おやすみなさい💤

なな

産後3ヶ月から
予定日から大きくずれることなく生理きてたのに
今月はまだ来ない
今日で予定日から11日目

なかよししたのも
予定日から4日目だし

食事はしっかり取ってるから
夜寝てないからかな?
今育休のお金入る前で
お金カツカツなのがストレスになってるのかな、、、?

昨日から今も胃がムカムカしてるけど
毎回生理前になるからきっとPMS
過去に2週間遅れたこと2回あるから
のんびり待つか(´-`).。oO

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    母乳育児されていますか?
    母乳をしっかり飲ませているあいだは、ホルモンバランスで、生理はお休みしますょ(^^;)
    ただ、母乳をしていても、家事や育児、お仕事などで過労状態になってしまうと、生理が早く再開しますし、母乳が早く上がってしまう(出なくなってしまう)ことがあります。
    完全ミルクならべつですが、
    母乳が出る間はしっかり飲んでもらった方が、ママさんの身体には良いですよ(’ u ’)

    • 11月27日
  • なな

    なな

    コメントありがとうございます
    母乳寄りの混合で3ヶ月から生理がきました💦
    生理がきてから出が悪くなり
    4ヶ月後半からずっと完ミです🍼

    • 11月27日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    おはようございますm(_ _)m
    そうだったんですね!
    お疲れが溜まっておられてのことかもしれませね…
    お大事になさってくださいね。

    • 11月27日
まーちゃま

なんだかなー
旦那は育児に積極的でオムツやミルク、あやしもやってくれてとても助かる😊でも、夜泣きで泣いてて私が寝かしつけ最中も起きてて、次の日仕事だから寝てていいよーって言ってるけど、「気になって寝れない」と自室でパソコンで動画鑑賞😂

いやー寝れないのはわかる!気になるのもわかる!だけど、気になるのに自分がしたいことに集中出来ていいねーイラって思ってしまう😨だからといって私がオムツ交換した後に「おしっこで泣いてるんじゃない?」って言われるのもイラ笑

娘もそうだが、旦那よあなたも寝てくれ😂

りり

乳腺炎なりかけなのか、熱はないけど右胸痛いし昨日は寒気やらもあってどっと疲れた…。
昼夜のミルク減らして吸わせようと思ってたけどしっかり寝たいからミルク作ってこよ…
明日いっぱい吸ってね。痛いの我慢するから

ちゃみくろ🔰

一昨日の予防接種からずっとグズり、お乳も二時間空けばいい方😢

まとまって寝てくれないしグズッてハード😰

はあ〰誰かにハグしてもらって褒められたい 笑

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お疲れさまですm(_ _)m
    お子さんのグズりと頻回授乳に付き合っておられて、今が1番産後の疲れがどっと出やすい時期なのに、本当に頑張っていらっしゃいますね(^^)
    予防接種の後ってどうしてもグズりやすいですよね…赤ちゃんもちょっとしんどいのかもしれませんね。一時的な不調だと時間とともに穏やかになるはずなので、休めるときに少しでも横になって身体を休めてくださいね♡
    ママさん、エライ、エライです♡

    • 11月27日
  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    ありがとうございます😢

    泣いちゃいました 笑

    きっとメロンとマスカットさんもに同じように頑張っていらっしゃったからこそのお言葉に感じました…

    本当毎日お疲れさまです。

    救われました。ありがとうございます。

    • 11月27日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    おはようございますm(_ _)m♡

    いぇいぇ、ですよ(^^)

    うちの子はすんごいおっぱい星人だったので、やばいときは最高1日15〜16回授乳していましたから、3時間あけばすごいですし、2〜1時間でも、まぁこんなもんか… 
    くらいに、最終的にはなれてしまいましたから(^^;)

    というのも、卵、牛乳、ミルクなどにアレルギーがあったので、ミルクが大嫌いで!;;
    おしっこしたい/出たらおっぱい
    うんちしたい/出たらおっぱい
    眠たければおっぱい
    目覚めたらおっぱい
    遊びたいときも、寂しいときも、のど乾けばもちろん
    おっぱい!!!!
    乳児には、おっぱいしかないですし、我慢なんてできないですからね(’ u <)

    予防接種後は熱も出るし、湿疹出るし、下痢するし、ぐずるしで、散々でした……(-ロ-;;ギブ

    母親にできる事って、おっぱい欲しがる赤ちゃんに良いおっぱいを欲しいだけ飲ませる「努力をする」ことくらいなので、
    ママさんもしんどいときはしっかり休憩とって、こまめに水分、しっかり栄養とって、
    どうしてもしんどいときはミルクも足してみつつ(母乳の子はミルク嫌いますけどね……)、
    泣きながらでも、赤ちゃんライフに付き合って行くしかないんですよね……(泣)

    ハグにし行けなくて残念!(笑)
    ですが、私も同じでしたょ♡♡
    ヨシヨシ“o(-ω-`) 大丈夫、大丈夫!

    さぁ、今日も頑張りましょう♪

    葛根湯とかバナナ、みかん、りんごなどで、身体に不足してる栄養を補うと楽になりますよ!
    シジミ汁とか、鶏ムネ肉やポークソテーなんかもオススメです(^^)
    苦手でなければ、加熱生姜もオススメです♡

    長くなってすみませんm(_ _)m

    • 11月27日
みー

さぁ!今日も楽しく過ごそう!

って決意して起きた今朝。

はぁ。また怒りすぎた…

って凹んでるいま。

  • なのか

    なのか

    でも起きたとき決意できているのがすごいです!
    私は眠い…今日が始まりたくないーやだ…で始めちゃうので😢
    私もまず朝起きてから決意表明?思うようにします!
    そして私も今日も怒鳴ってしまって自己嫌悪です😭

    でも、気づけていたらきっとあともう少しなんだと思います😌
    いつでもやり直しましょう、明日はきっと…!😭

    • 11月27日
ちくり

最近、からだダンダンの
ゴーゴー!が言えるようになってて
成長を感じる…☺️

みーちゃん

こんな深夜に旦那はグロテスクなアニメ見るなよ。。こっちは娘の明日の手術で心配で仕方がないんだよ。。
気を使ってくれ整理で頭痛いし、心配で心が張り裂けそう。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    生理です整理じゃない笑笑

    • 11月27日
ママリ

育休手当が入ったと思ったら、今月から大幅ダウン😭わかってはいたけど、減り幅に衝撃🙃クリスマスにお正月、息子の誕生日もあるのに😂いただけるだけありがたいけど、、家事育児もお給料発生してくれないかしら?笑

おさるのジョージ

あーーー寝たい😥
お願いだから睡魔きて!!!

🌱雑草🌿

もうコロナ嫌だ!!!!!!

みーちゃん

週に1回一時保育で行ってる保育園がコロナの関係でいけなくて、仕事もいけなくなった。自粛。
上の子の保育園は別だからだけど怖くなってきたので同じく無理のない程度に自粛。
毎日夜までワンオペ。
旦那が飲み会行きたいと連絡きて、うちも色々我慢してるんだからと言ってでもどうしてもって言われたので1時間だけと言ったのに
結局3.4時間も。
1時間超えると許さないって言ったのに
また。この前もほぼほぼ朝帰りで凄い喧嘩したのにもう全然分かってない。
しかも何も連絡もなし。

うちと子供が自粛してるのに
なぜあいつは自粛できない?
あいつが感染したら、
今までのうちの頑張りが水の泡

まじでしばらく子供に触れないで欲しい

いつも嫁の言葉は何も聞いてなくて素通り。
次からもう飲み会ないな
どうしてもって言われてももう無理だ。

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    ウチの旦那は、たまには息抜きも必要だろうと飲み会送り出してたら浮気してましたよ…

    今は娘の為に一緒に居ますが、いつか離婚する事を糧に今後生きて行きます。

    お互いクソ旦那持って苦労しますね…

    ワンオペキツイですよね💦
    本当にお疲れさまです!!

    • 11月27日
♪

ときどきふと 一人身にもどりたいときがある

前の彼に会いたい
新しい出会いをしたい

私はなぜこうもふるえるような怒りをかんじているのか

km.

旦那のお金入ったら使う癖やめてほしい。
いつもカツカツなのに
義母からお金貰ったら
すーぐ自分のお金と思って使う。

ロレックスの時計買ったと思えば
数ヶ月なのに先日売ってまた買って…
今度はネックレスも欲しい!って…

義母のお金だから、
家の塀の工事費に上乗せして
たくさんくれてて文句も言えないけど
貯金なり娘の誕生日やクリスマスなり
いろいろとあると思うのよ。

私には一切の還元がないのも辛い。
別にいいんだけどね、?
毎回そんな感じで
お金入れば贅沢に使うを繰り返すから
いつもカツカツ貧乏になるんやで。

とりくま

明日の朝に焼けるようにセットしたパン🍞
美味しく焼けますように🙌

umineko

タワーマンションに住みたい😭

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
今日は息子いつもより早く寝付いてくれました。今からの重大な任務は『爪切り』。
昼寝の時は何故か起きちゃうから、今が狙い目✨
暗闇の中、スマホのライトを照らし、そぉ~とそぉ~と起こさないように、深爪しないように…。
寝相悪いから手足があっちこっち向いてる😅ツイスターゲームさながらの体勢で息を殺してすばやく切る✂️
ヤスリで断面を滑らかに整える。布団に落ちた爪をコロコロで仕上げて完了。
よし、起きてない。
今日も良い仕事したな…😏

  • ぱたぱたママ

    ぱたぱたママ

    思わず笑っちゃいました🤣
    子育てにユーモアはなくてはならないですね☺️
    私も楽しく考えて子育て楽しみます!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕なくてチーン😑😑😑みたいな時も多いんですけどね(笑)💦
    なるべく笑ってなきゃですね♡

    • 11月27日
  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    必殺仕事人ですね!!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暗闇で光る眼光です(キラーン)😏✨
    さてさて今日も1日頑張りますよ~( ´∀` )b

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

義姉さんのアポ無し訪問がつらい、、

✿しぃすぅまま✿

yogibo激戦すぎて買えなかった・・・😭😭息子のために欲しかったのに〜!(自分のためでもある😂)なんとか旦那が欲しがってたルームシューズと父親が欲しがってたネックピローゲット😂💓

皆さんおつかれさまです😌💓
今日(昨日)で息子3ヶ月
いままで大きな病気なく順調に育ってくれてありがとう!
また来週は予防接種だけど頑張ろうね😌💓明日もたくさんお喋りしようね💓

おやすみなさい\(^ω^)/

あやか

抱っこ紐で抱っこしてれば寝るのに下ろすと秒で起きるから何回もベッドに置いて寝るかチャレンジしてもダメ。最近ずっとこの調子で本当そろそろ寝てほしい、、疲れた

ぱたぱたママ

夜泣き始めました😭
やっと寝てくれたけど、今まで旦那に言われたこと思い出してモヤモヤ。。
育児は最悪人に頼めば休めて代わりがいるけど、仕事は責任が重くて代わりがいないとか、そのときは何故か納得したけど違うよね。
私、毎日娘の命守ってますけど☹️それに娘の母親は私しかいないよ。
その仕事、誰かの命かかってるんですか?!
毎日23時帰宅で本当に疲れてると思うし、頑張ってくれてる。
でも私も昼間も抱っこしっぱなしで、さらに夜泣きも始まってずっとずっと寝不足なの
に口先だけで疲れてるってわかってるって言わないで欲しい。
本当にわかってるなら、休みの日に深夜までゲームして寝坊して昼寝するんじゃなくて、私に昼寝する時間ちょうだいよ。
口では偉そうに言うけど結局自分中心の一人っ子やん。
はぁー、ほんと疲れる

  • あずき

    あずき

    初めまして!コメント失礼します*
    わかりますその気持ち😂休みの日のお風呂は旦那にお願いって言ったら俺に休みはないの?(苦笑)と。こっちは休みもなければ朝も昼も夜もありませーん!みたいな🤣
    休みの前日だと子どもと私が寝てるリビングで夜中までTV、今日はうたた寝してそのままリビングのソファで寝るね(ポチ)。ん?ポチ?暖房つけたの?私寝てる間暖房つけられると乾燥で朝喉やられるんだけど⁉︎よくマスクして寝てたよね私⁉︎💢なんて自分勝手なやつ💢急遽マスクつけました笑
    無神経にもほどがある😇

    • 11月27日
りゅうまま

右のおっぱいはしこりが取れず赤くなってて、このしこりとは長い付き合いになりそうだと思ってた矢先
左のおっぱいにも怪しい痛みが…😨😭
葛根湯飲んで冷やしてるけど痛いよ〜
おっぱいトラブル多すぎ、嫌になる…😭

豆

息子!!!今日も可愛かったぞ!!

可愛いねって言ったら、かわいいじゃないの!かっこいいんだ!って怒られた🥰
それが可愛いんじゃ🥰
ちなみに義母はかっこいい類で私はかわいい類に入るらしい🤣

誰にでも優しくできる息子が愛おしくて誇らしい🥰このまま誰にでも優しい子でいて欲しいけど、親のことや周りの人たちと、自分の気持ちも同じくらい大切に思って育ってくれると嬉しいな☺️

ku☆

突発性発疹が落ち着いて、もとの娘に戻った…!

よく笑い、歌い、はしゃぐ娘!
顔つきからして全然違う😂❤️

やっぱり…健康がいちばんです。

ぼうちゃんまま(25)

解熱剤飲んだのに39ど
え?上がってるじゃん
なんで?

  • ひな

    ひな

    お子さんの解熱剤ですか?
    子どものはあまり強く作られてないみたいなので、解熱剤あげてもなかなか下がらない事ありますよ…

    • 11月27日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    子ども用です。
    そうなんですね……
    しんどいみたいで今グズグズしてます
    変わってあげたいです

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

まじかー!
切迫早産で26週から自宅安静で、12/1には正産期!!と思っていたら💦
今日の検診で、子宮口1.5cm開いてるわ、柔らかくなってるわ、子宮頸管短くなってるわ、内診したらおしるしあるしで😂


安静解除になったら、動き回ろう✨と思ってたけど、産まれそうな予感😣
今月いっぱい安静になってしまった。
陣痛来るかもだし、今のうちに寝とこう。おやすみなさい。
今日中に赤ちゃん会えたりするのかなぁ。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    あらら…急展開ですね(> <;)
    お大事になさって下さいね!
    特に移動で!!お気をつけ下さいね。
    無事に安産されますように…♡♡

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉ありがとうございます😭
    今までそんなにお腹の張りなかったのが、検診待ちしている時から急に増えているので本当にドキドキです!!
    寝たいのに、陣痛かと構えてしまい寝れないです💦💦

    • 11月27日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    あらら…
    寝られるときに、頑張って寝ておいた方が良いですよ〜(^^;;
    でも、ご心配ですよね……
    お腹の張りの時間だけは、きっと目が覚めてしまうので、記録していった方がいいかもですね(><)
    あと、病院に連絡の用意ですか… 急だと上のお子さん、ご心配ですね(T_T)
    なんとか昼間まで、お腹の赤ちゃんが待ってくれますように…お祈りしています!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    前回も陣痛と睡魔との戦いで、あまり記憶がないので早めに寝ます!!

    • 11月27日
mm

旦那よ
いちいち言わなくてもゴミくらい集めてくれ!

ママリ

不眠症がひどすぎて
眠れない、眠剤飲んでも
だめだ。隣から旦那のいびきが…

  • まーまりん

    まーまりん

    わかります、、夜中の授乳終わって寝かせた後寝付けないうえに隣からいびきでさらに寝付けずいつもイラッとします😔

    • 11月27日
マンマ

2週間検診のため、往復2時間の道のりを車に乗せた🚗

外の刺激が強かったのか、サイクルが狂ったのか、今夜はだいぶ寝ない‼️

熱は平熱、ミルクはよく飲む、おむつ替えは多いけど。異常なさそう。だけど心配で私も眠れない。

…夜が早く明けてほしい。

うに👶🌈

旦那さん、体調不良でこの時間に実家に避難してきました💦
普通の風邪ならいいけど😢
心配で眠れません…

はじめてのママリ🔰

つわりで気持ち悪くて眠れません😭

  • 1児のママ

    1児のママ

    お疲れ様です☺️

    自分もつわり酷くて寝れなくて寝れても30分くらいで寝ては起きての繰り返しで食べたいのに食べれなくて常にトイレとお友達でしんどいし辛かったです…😖
    個人差あると思いますが自分は入院1歩手間まで行きましたが点滴と薬で何とか乗り越えて5ヶ月頃にはおさまり普通の生活ができるようになりました🙆

    でも必ず終わりがあるのでポジティブ思考で👍

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つわり、お辛かったんですね…😢
    毎日不安との闘いですが、ポジティブに考えるようにしようと思います。
    励まされました、ありがとうございます!!

    • 11月27日
ミカん

最近毎日この時間なるとグズグズ。

寝不足でめっちゃイライラする😣

添い乳もやめたい。

なのか

今日、ずーっとモヤモヤしてた人間関係にやっとメスを入れて、しばらく大丈夫ですって言えてよかった🥺
大丈夫、私は自分で自分のことちゃんと分かって、見れるし、気付ける。自分にはちゃんと前進する力が備わってる!よし。
もう貴女がたに心配していただかなくてもこけっこーっこー(結構)(¯^¯ )

ところで上の子が今日、
ねがえが、スイスイー。ねがえが、スイスイー。て言ってたから何かと思ったら
浜ちゃんの出前館のCM、出前がスイスイ〜だった🤣
いつの間に覚えた…。
あと旦那が最近、あったかいんだからぁ〜を教えたばっかりに、私が何かこれあったかいねって言ったら
あったかいィーー↑カラーーとか言い出して、
他にも冷たいや気持ちいいなどにも当てはめたりする😇
外で言われると恥ずかしいんだよな😇

なごみ

2人目産後3日目。
長男のときはこんなことなかったのに、まあ寝てくれない…よく泣く…辛いよ…

ヨッシー

帝王切開にて11/26に出産しました。
痛みで眠れずにいます。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お疲れさまです(> <;;
    私も帝王切開でした。
    痛みが辛いですよねー!!(泣)
    是非、看護師さんを呼んで、痛み止めのお薬を使ってくださいね……(T_T)(T_T)
    我慢は身体に毒です。
    しっかり寝ないと、これからおっぱいも待っていますしね……
    どうかご無理なさらないでくださいね…!!

    • 11月27日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    お気遣い、ありがとうございます。
    痛み止めの点滴してもらってるんですけど、あまり効かない人みたいです😭

    明け方までに、ほんの少しでも寝れたらいいんですが。

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も帝王切開でした。多分今が痛みのピークです😖私は深夜に看護師さんが経過観察に来る度に起きちゃって、すごく寝不足になりました。頑張ってください!

    • 11月27日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    私は飲み薬も座薬も朝イチで、出勤してすぐの主治医に処方してもらって、
    飲み薬は間隔あくので、一番痛いときは自分で時間見て、座薬挿れてました(-_-;;
    麻酔が切れてるときが一番悶絶しますし…
    お腹を冷やして貰うと少し楽かもです。
    お大事になさってくださいね!!
    (T_T)(T_T)(T_T)

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

寝言で「ママ」って言ってる息子尊い尊すぎる🥺💙

もっちり

鼻水で咳き込みが1時過ぎからずっと。
もうたくさん。これが10日以上続いてる。病院2回行った。薬も飲んでる。
明日も仕事。
毎日寝不足。
鼻水メルシーポットで取ってもダメ。毎日1時間は深夜に起こされる。

疲れた

pam

旦那が浮気する夢見て目覚めてモヤモヤ😑😑😑
昔からラブラブな時に浮気される夢見るのなんで😑😑😑
夢だけど旦那むかつく😑😑😑

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    私は本当にされてましたよ

    夢で羨ましい限りです!

    • 11月27日
  • pam

    pam

    私も元旦那にされてました!
    今の旦那も元嫁にされて離婚したので同じ傷を持った者同士です。笑

    • 11月28日
おひさま

ずっと20:30には寝てくれよったのに昨日から何しても泣いて泣いて寝ない。
やっとリズムが出来てきたと思ってたのに

☆たま☆

夜泣きからのまじ起きで
授乳なうなう

さて、寝付き悪すぎな坊っちゃんは
寝るまでにどれくらいかかるのか…⤵️

めろポリズム·*°♪”

ようやくありつけた深夜の夕食…!
冷凍うどんと、豚丼レトルトと、お弁当おかずのきんぴらをチンして丼へ。
チューブのおろし生姜、一味唐辛子、生卵を落して、ちょっとお湯注いで完成!!
はあぁ〜美味しかったぁ〜(~ロ~)
という訳で、寝ます。
おやすみなさいませ〜!!!
明日は早起きしたいなぁ……

り

堕ちる系の音楽聴き過ぎて
堕ちそうになる🥲笑

娘産んで久々に夜イヤホンつけて音楽聴きました🥲
最高すぎて独身の時に毎日寝る前にイヤホンで音楽聞いてたのが懐かしく思えた🥲🥲

一日でいいから独身に戻りたい。笑
時間関係無しで寝て遊んで食べて騒ぎたいな〜🥲🥲

えりりん

いつになれば離乳食をモリモリ食べてくれるんや😭

いつも大さじ1も食べられへんやんかーーー😭

全然食べへんから、うんちも硬くないし💦

もー来月で10ヶ月やのにまだ2回食やし😱

ミルク好きすぎるやろ😑笑

あーーー困った😥

いつかは食べるやろーと思うんやけど、今んとこミルクが好きすぎて中々離乳食が進まん💦

いっその事離乳食…辞めてみよかな😭

り

弟夫婦の奥さんと不妊治療に
行く事も決まったし
がんばろ〜。こちらの旦那わ
協力無し。なんでなんだろ。
2人目欲しいって言っても
まだ俺わいい。1人目だけしか
可愛がれない。とか
不妊治療しようかと思う!
ふーん。って。笑笑
私真剣に言ったんですけど!!なんですかその返事わ!!病むわ!!普通に!!爆笑
精子だけくれ!爆笑
どーでもいい!!ほんとむり!!爆笑

スノボちゃん

隣で寝ている息子くん。
寝顔も可愛い✨🤗

まーちゃん

娘と息子の成長が
楽しみな反面
もう1回生まれた時から
育てたい🥺💞
叶わないけど😢
いつも癒しをありがとう🥰
愛してるよん💓💓💓

ままり

夜間覚醒しちゃって全然寝ない。。
完ミなのに全然寝てくれない。
何がいけないんだろう…

  • maa

    maa

    最近寒くなってきたので、寒いか…逆に服着せすぎとかで暑いとかですかね?本当よく分からないですよね😣💦

    • 11月27日
ぽにこ

臨月育児がしんどい…
ご飯もお風呂もトイレも寝るのもぜーんぶイヤと言われて、じたばたする子を捕まえて抱っこで移動させます。それだけでしんどいよー。2人目以降の人はみんなやってるし保育園行かせてる分全然楽なはずなのに😭生まれてからが恐怖です😱😱

なち

授乳おわってすぐ寝ればいいものの
眠いのに携帯いじっちゃうんだよなー🤔

  • maa

    maa

    本当それです!それで寝れなくなっちゃう…😂笑

    • 11月27日
apiapi♡

今日もすぐおきるやろな〜

新米ママ

明日で3ヶ月👶
夜中の授乳はしんどいけど
最近声出して笑ってくれたり
抱っこすると泣き止んだり。

可愛さが増してきた🙋‍♀️💕

今日の夜中はあと一回授乳頑張るぞー!

48

12時頃に寝ようと思って布団に入ったら、急に泣き始めた息子。
なかなか泣き止まずに途中で旦那は脱落…自分の部屋に行っちゃった。

3時半、やっと寝たーー
朝はいつも通り6時に起こされるのかな😭😭😭
たまには寝坊したい。。

みなさん、今日もお疲れ様でした。

deleted user

初めて予防接種に行ったら全然泣かず、良い子だねーと思っていたら夕方にまさかの今までにない程の大泣き。
思い出したのかな。怖かったんだろうな😢

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    おはようございますm(_ _)m
    赤ちゃんも、身体が小さいので、すぐにしんどさが出てきちゃったのかもしれないですね…
    3日位はグズりが大変かもしれないので、お大事になさってくださいね(^^;;

    • 11月27日
りり

目覚めたら娘既にがっつり覚醒してふんすふんすと足の運動に勤しんでる😂
びっくりするくらい目ぱっちり開けてるしこうなったら布団かけるだけで怒るからなーーー

りり

娘、ベッドから転落して号泣⛄️
お布団敷いてあって良かった💦
ミルク飲んで落ち着いて寝たけど、よく足下までずりずりと動けたわね😂笑

ひな

歯が痛くて起きてしまった…
虫歯かな😥

みん

早くつわり終わらんかな🥺

  • 1児のママ

    1児のママ

    お疲れ様です🙆

    自分もつわり酷くて食べたいのに食べれないし水すら飲んだら吐くの繰り返しで同じく早く終わらんかなって思ってました😥
    入院1歩手間まで行き毎日トイレとお友達でどこも行けず地獄でした😅
    点滴や薬で耐えて何とか自分は妊娠5ヶ月頃にはおさまり食事もとれるようになりました…

    早く終わらんかな〜って思って毎日過ごしていたらいつの間にか…って事もあるのでしんどいし辛いですがもう少しだと思いながら生活してポジティブ思考で☺️

    • 11月27日
  • みん

    みん

    ありがとうございます♡

    私も水すらで吐きます🥺
    昨日胆汁がでる悪阻だったのでちょっとメンタルやられてました!!

    お陰様でポジティブに
    考えます🤞🤞

    • 11月27日
  • 1児のママ

    1児のママ

    同じですか…😯💭
    大変ですね😖
    経験したからこそしんどさすごく分かります✋

    食べれるものと探しても何も受付けなくて大変でしたがアイスやマクドナルドのポテト、飴などは何とか
    食べれました🙆

    一人ひとりつわりの終わりや始まりは違うのでなんとも言えませんが必ず終わりはあるので赤ちゃんの為に十分頑張ってると思いますが頑張ってください💪

    可愛い赤ちゃんに会えますように👶

    • 11月27日
1児のママ

皆さん毎日お疲れ様です☺️

最近よく寝てくれてるようになった息子👶
夜中起きても1回、2回。
でも産まれた時から昼夜逆転してたから夜中全く寝なくて急に寝始めて嬉しいけどリズムが戻らなくて未だに息子起きてないのに自分が起きる。笑

なす

始めはオムツ替え、息子のお風呂や泣いた時にあやしたりすごく協力的だったのに、産後メンタルからくるイライラを何度もぶつけてしまったせいで、何もしてくれなくなってしまったし、会話すらまともにしてくれなくなってしまった…
在宅勤務で毎日家にいるのに、すごく孤独。
自業自得なんだけど、もう一生このままなのかな…😢

a

上の子が夜ご飯どれだけ言っても食べてくれなくて、結局お腹すいて2時に起こされる…

そして食べて満足して寝る。

私は完全に目が覚めて寝れないよ。保育園も行ってないし、日中しんどいな

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    夜中食、しんどいですよねー…
    私も今でもたまにあります。
    休めるときにしっかり心身を休めてくださいね…(T_T)♡

    • 11月27日
  • a

    a

    4歳になってもあるのですね!
    これはまだまだ長期戦になる覚悟しておかないといけないですね😭

    • 11月27日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    自分でお握りチンしたり、食パンでもバナナと牛乳でも出して自分で食べるようになったら楽になりますよ……(- u -;;
    まだまだ先の話ですね〜…

    • 11月27日
  • a

    a

    す、すごい🤣
    4歳になるとそこまでできるんですね!!!
    そうなってくれるまで頑張って付き合おうと思います😂

    • 11月27日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    いや、うちの子全くできないですよ!!!!““\(>ロ<;;/””
    私自身は4〜5才でいろいろ作ってましたけど…;;;;
    まだまだ先の話しはうちも一緒ですって(笑);;;
    紛らわしい文章ですみません!!!!

    • 11月27日
  • a

    a

    あ!そういうことだったんですね😂
    勘違いしてしまいました!
    4歳でもまだまだ難易度は高いですよね🤣🤣
    お互いその時期が来るの待ち遠しいですね!

    • 11月27日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    本当ですね!!(^^)♪

    • 11月27日
1児のママ

いつも早くて8時、遅くても11時頃に寝ぐずりながら寝てくれて1回寝たら夜中起きても1回、、2回。
起きない時は12時頃まで起きない👶

今日も出来る限り遅くまで寝てくれますように…😯💭

はじめてのママリ🔰

なんでもない1日ですが、思ったことを😅
結婚するまでたくさん遊んできました。色々と遊んできたのでお恥ずかしい話もちらほらあります😓
結婚するまで私は気持ちがずっと不安定で、満たされてなかったんだなぁと思いました。
結婚しても、心が不安定で浮気したらどうしよう…とか考えていましたが、そんな気持ち、1ミリもなくなったのです。
きっと、幼少期から人一倍寂しい気持ちがあって満たされてこなかったから遊び呆けていて、でも今は、大事に大事にしてくれる旦那さんがすぐ隣にいてくれて、心から満たされているからそんな気持ちがまったくなくなったのだなぁと思いました。

心が満たされているのって、すごく大事なことなんだなと思います☺️
こんなことを今晩は思いふけっていました😅

  • a

    a

    私も若いころよく考えず、自分の寂しさを紛らわせるように遊んでいた時期があります。
    遊んでいたのに特に満たされず、何がしたいのかもよくわからず過ごしていました。

    夫と出会ってから大切にされることを知りました。
    満たされるってほんと大事なことですよね☺️

    • 11月27日
まー

すんごいいま星が綺麗だった、、!!
ふと窓見たら開けなくても綺麗で。
よく知らんけど冬の大三角形だ☺️
思わず窓開けて見た😌💓
寝かしつけ中に窓見て、寝かしつけ終わってから外見たら時間がたったから星も移動してたのがよく分かった(笑)

maa

最近の夜中授乳は4時…。これが一番眠いけど時間が安定してきたからよかった😊
今日で100日おめでとう👏✨

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お!100日ということは、
    そろそろお食い初めのお祝いですね♪
    おめでとうございます(^^)♡♡

    • 11月27日
  • maa

    maa

    ありがとうございます😊明日お祝いする予定です♪

    • 11月27日
あり☺︎

今日は全然寝なくてすごくイラついてしまった💦ごめんね

deleted user

私といると楽しそうに見えない、話も聞かない。
義務感的な感じで一緒にいるでしょ。
って言ったら否定されんかった🙄
悲しい。
結婚したら変わるんだなー。

みたろう☺︎

育休手当。
支給開始が2月末。
こういうのってほんま遅い!!
税金とかはすぐ払えっていうのに😤(私の思い込み??笑)

はじめてのママ🔰

夜寝れていいねぇ旦那…

関係ないけど最近Eテレのまことお兄さんに癒されてる…好きだー!

となりのトトロ

今日退院します😊

帝王切開で8日間の入院生活。
旦那と上の子とも会えず明日やっとお家に帰ります✨
家族が一人増えて新しい生活が楽しみ👶✨

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    おはようございます!
    今日ご退院なんですね♪
    おめでとうございます♡(^^)/”
    これから一段と寒くなるようなので、どうぞお身体にお気をつけくださいね♡♡

    • 11月27日
  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    ありがとうございます(^-^)
    これたら寒くなりそうですね!
    メロンとマスカットさんもお身体にお気をつけ下さい(^-^)

    • 11月27日
deleted user

夜中泣いて起きてしまって、リビングに連れてきたら、2時なのに粘土がしたいと言い出す息子…😭
粘土に付き合ってYouTube見せてやっと今寝そうです。
明日がパート休みでよかった〜😂
私も眠りたい…

まままま

つわりがしんどくて目が覚めた

えーーな

起きた途端娘ちゃん咳き込み😭
この時代だから心配だよー😭
あー!
早く良くなれー😭

deleted user

あー気狂いそう。無理。3日連続1.2時間で起きてる。鬱陶としい!動くな!ホンマ無理

ガブトン

二重顎に少しなるくらいお顔がプクプクしてきた息子♪
お目目、キュピーンと起きてる時はなかなか凛々しくイケメンくんなのに、
オナラや眠る前にもがく時は、お世話になった産院の院長先生(丸顔のおじいちゃん)にそっくりになるのが本当面白くてかわいい❤️

明日は1ヶ月検診。
早いなぁ。

  • おさしみ🐟

    おさしみ🐟

    うちも、ふだんは凛々しいのですが、ぐずってる時の顔がパタリロみたいになります。笑

    検診楽しみですね♪
    赤ちゃんって、あっという間に大きくなるんですね〜😽

    • 11月27日
  • ガブトン

    ガブトン

    パタリロ!!
    可愛いですねー❤️
    ほんと、あっという間に大きくなりますよね😖💦
    上の娘がこのくらいだったのが、ついこの間の様です🌱

    • 11月27日
まめ🔰

寝ない寝ない寝ない寝ない
もういや

つっつー

早い時間に子供と寝たら目が覚めてしまった😭
寝たい、、、😭

おさしみ🐟

予防接種2回目を終えてハイテンションなボク、、、😢
夜中おっぱい何回目よってくらい泣いてるし、顔も体もポッてほてってる😢

赤ちゃんなのに注射何本も打たれてかわいそう😭💔
病気する方がかわいそうだと思うけど、見てる方も慣れる気がしないです😢

まめ🔰

もういやしにたい    

ママ

あーいらいらする。
旦那死ねばいいのに!

ママ

生後5ヶ月の娘。
ここ3日、睡眠退行で1.2時間で起きて乳を求めてくる。
そのおかげで全然寝れず、寝不足すぎて頭ガンガンするし苛々するしもう限界!
もう無視してたら旦那が娘をあやしてて、2時間しても泣き止まないから旦那もいらいらしたのか私はたまにはやってくれてもいいじゃんね、と寝たふりしてたら「良いご身分で」と言われた。
その言葉にブチギレた!!!今まで5ヶ月わたしがずっと面倒みてきたのにたったの1日、しかも2時間みただけでそんなイライラしてそんな暴言はくやつにそんなこと言われたくないしそんなこと言うなんてそっちがどの身分や!!死ねばいいのに。

あり☺︎

皆様今日もお疲れ様です。
今夜もがんばりましょー!