※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

避妊後に中絶を考えているが、病院で受け入れられず困っている。待ち時間が長く、診察も受けられず、どうすればいいか悩んでいる。

中絶手術についてです。
中傷とのコメントは控えてください。

今回、避妊をして行為したのですが、出来ました。
子供は、既に3人。保育園児です。
コロナの影響もあり、金銭的にキツく、4人目は、旦那と泣きながら話し合い諦めることにしました。
最初は、個人病院にて内視鏡して、居ること確認しました。
わたしは、元々ハイリスクで、子供達を出産しています。
なので、医大で出産もしているので、そちらに紹介書と一緒にお願いしました。
だが、断られました。
個人病院の先生は、全ての総合病院にも確認してもらいましたが、どこも受け入れ拒否されました。
再度、医大の方にお願いしてもらいましたが、拒否されました。
そして、本人が直接行ってみたら以外にといわれ、朝イチ空くと当時にいきました。
子供達は、保育園なので、お迎えまでには終わらしたかったので、朝イチ、旦那といきましたが、ずっと待たされ、お迎えの16時まで待たされ、さすがにお迎えなので、診察もされずに帰ってきました。
待つだけまたされ、予約もできず、本当にどうしたらいいのかわかりません。

皆さんは、どうしますか?

コメント

でんでん

医大でそんなに待たされることってあるんですか?💦

飛び込みで行ったってことですよね?

  • マイ

    マイ

    そうです。
    飛び込み当時でした。

    • 11月12日
かびごん

すみません、どうして拒否されるんですか??

  • マイ

    マイ

    中絶手術は行なってません!!と言われたみたいです。
    あとは、生活保護の方のみと言われたみたいです。

    • 11月12日
🍀さち&まり🍀

少し内容が支離滅裂としていてわからないので聞きますね。
妊娠したことによって中絶を希望されて他院へ受診しようにも受診が出来なかったということでしょうか?もう少し分かりやすく書いていただけるとこちらからもアドバイスができます。

  • マイ

    マイ

    そうです。
    受け入れ拒否でたらいまわしです。

    • 11月12日
  • 🍀さち&まり🍀

    🍀さち&まり🍀

    そうなんですね。
    お住まいの県内もしくは市町村以外には婦人科はありませんか?婦人科があったにしても母体保護法指定医が存在しないのであれば中絶は不可能です。婦人科医なら誰しもが必ずしもある資格ではないです。また医大での診察は紹介状があって予約を取るものとそうじゃないものがあります。

    他の方の回答を読ませていただきました。
    ハイリスクを気にしての中絶と生活苦に置いての中絶は、ご自身とその家族で出された答えが一番です。よって、パニック障害で受診されている心療内科(もしくは精神科)の医師に相談してみるのが良いとは思いますよ。病院であればソーシャルワーカー、自治体であればケースワーカーに相談されてくださいね。

    妊娠週間が書かれていないのでわかりませんが、週間が進めば進むほど母体側にも負担が出てきますので明朝にでも、かかりつけ医に相談に行かれてください。

    • 11月12日
  • 🍀さち&まり🍀

    🍀さち&まり🍀

    ごめんなさい、変換間違えてました。

    妊娠週間ではなく妊娠週数にて訂正です。

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

ハイリスクがどのような感じなのかわかりませんが、個人病院で中絶の手術は受けられないのでしょうか?😖
本人がいったら意外と手術してもらえるかもと先生は仰ったのでしょうが、診察してもらえなかったということは手術はやはり無理なのではないでしょうか💦

  • マイ

    マイ

    気管支喘息とパニック障害があり薬を飲んでるので、受け入れ拒否でした。

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

中絶したことありますが 総合は中絶希望だと話もきいてくれず相手にされません 

拒否されるのも途方にくれてメンタルやられますよね💦

ハイリスクがどの程度なのかわからないですが 個人の病院は 駄目なのでしょうか?

私は高松の方でしました

R✕2mama ♡

変換ミスが目立ちますが大丈夫ですか?💦
落ち着いてください💦
高松市在住です。
そこまで総合病院に拒否されることを、妊娠確認した個人病院には言いましたか?
その個人病院で他の指示を仰ぐのはだめですか?
心配です💦

  • マイ

    マイ

    何件か個人病院にも連絡したのですが、受け入れ拒否でした。

    • 11月12日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    かがわ妊娠SOS良さそうですね!
    休日も対応してくれるのかわからないですけど、休み前に相談されてみるとよさそうですね!
    ただ、私の予想、「ちゃんと病院で指示を受けてください」の結論になりそうな予感が……。
    とりあえず期待して連絡してみましょ💪

    • 11月12日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    パニックもちだそうですね😣
    (他の方への返信拝見しました。)
    電話だとうまく伝えられないことも、メール相談なら落ち着いて入力できますし、とにかく落ち着いて相談してみてくださいね!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😭
自治体などに相談してみてはいかがでしょうか。

①「かがわ妊娠SOS」
  →メールのみ

②「いのちの応援舎」
  →電話連絡可

  • マイ

    マイ

    そんなのがあるんですね!
    相談してみます。

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

マイさんが心配になって勝手ながら調べてみました。
状況が進むと良いのですが…

  • マイ

    マイ

    ありがとうございます。

    • 11月16日
まろん

滝の宮の総合病院もダメでしたか??

  • マイ

    マイ

    ありがとうございます。
    滝の宮は連絡してませんが、最終的に言われるのは、医大さんみたいです。
    一応連絡してみます。
    ありがとうございます

    • 11月16日
deleted user

どの程度連絡されたのかはわかりませんが…
済生会は聞きましたか?
あと、みやもとレディースクリニックさんにも聞いてました?

マイ

皆様、ありがとうごさいました。
その後、医大の方に、直接行きましたが、最終的には、化学流産になりました。

下ろすとは決めてたものの、複雑な気持ちになりました✨
自分を責める事も凄くありましたが、子供達に慰められたというか癒されました。

全てにおいで、奇跡!でした。