※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすママ
妊娠・出産

高位破水を疑うとき、セックス後のリトマス紙検査は有効ですか?昨日の夜にセックスし、朝に無臭の液体が出たが、今は出ない。リトマス紙で確認しようか迷っています。

30週に入りました。
高位破水を疑うときは、前日セックスしていてもリトマス紙な判定は有効でしょうか。

昨日の夜にセックスして
朝方にちょろっと無臭の透明な液体が無意識に出ていたため少し不安になり、、リトマス紙を買って確かめようかと思っています。

朝起きて尿をした後はちょろっと出ることは今は無くなりました。朝の尿をするまでは寝ている間に少しずつ出ていたように思います。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

はるはる

リトマス紙で検査しましたが、あまりあてになりません。
家では、色がかわらなかったのに病院では色がかわりました。

はるはる

私は、本当に一瞬出ただけです!
でも、いつもと違うなと思って病院へ行きました!
先生が、普通の人は気付かない位の破水だよ。って言ってました😅
それ以降、羊水は全く出てこないのに、日に日に炎症の数値があがり感染する前に出産しました!
こんな事もあるので、心配なら病院へ行くべきだと思いますよ(^^)

  • りすママ

    りすママ

    金曜に検診予定ですが、
    病院を検討しようと思います。

    • 7月26日
  • はるはる

    はるはる

    はい!不安でしたら病院で確認するのが一番ですよ!
    もし、破水だったら週数も早いですし心配ですからね!

    • 7月26日
  • りすママ

    りすママ

    はい。むむー、破水じゃありませんように…

    • 7月26日
りすママ

なるほど、ありがとうございます。
病院が確実のようですね。

金曜に検診ですが、その前に病院に行くほうがいいでしょうか。

病院に行ったのは、漏れが続いたからですか?