※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

赤ちゃんにSIDSのリスクを増やすのは、母親が喫煙することです。母乳をあげていなくても、喫煙するとリスクが高まります。母乳をあげている場合も、喫煙するとリスクが高まります。

2ヶ月〜半年の赤ちゃんがなりやすいSIDSの原因の1つとして
あげらている、喫煙の事なんですが、
母乳をあげていなくてもママが吸っているだけで
確率が上がるとゆう事なんですか🤔?
それとも母乳をあげているのに喫煙していると
確率が上がるという事ですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

煙でなるらしいので、一緒の空間で吸っているとなるのかなと思います!

メメ

母乳かどうかよりも、煙で確率が上がるんじゃないですかね?
仮に同じ空間で吸わなくても暫く煙は付くし、体内からも出ますからね🤔

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ママが吸ってるだけで、パパが吸ってるだけで、同居してる人が吸ってるだけで確率が上がります。

換気扇の下で吸ってるからとか関係ないです!

タバコの成分が服とかに残るし、壁にも残るので、出来るなら禁煙した方が安心だと思います!

むらさき

皆さんコメントありがとうございました!
このまま禁煙しようと思います👶🏼💭
まとめてのお返事失礼致しました!