※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

赤ちゃんの自閉症の特徴について知りたいです。母乳を飲まない、抱っこしても落ち着かないなどの事例が本当にあるのでしょうか?

赤ちゃんの頃からの自閉症などの特徴ってどんな事がありましたか?このような質問で申し訳ございません。
お母さんを必要としないなど聞きますが、母乳を飲まない、抱っこしても落ちつかないなどでしょうか?
それらは本当にありましたか?
よろしくお願い致します?

コメント

きなこもち

自閉症を疑っている状態の息子がいます。

るるんさんがあげている中で、母乳を飲まないというのが当てはまるかな?と思いました。哺乳瓶だと飲むのに母乳を直接だとのけぞって嫌がりました。ただ私のあげ方が下手だったかもしれませんが(笑

かなぶん

うちの娘が今グレーで、3歳になったら診断される感じです。

確かにおっぱいは咥えてもすぐ離してしまって早くから完ミでした。
抱っこで泣き止むことはまず無く、メリーを眺めて1人遊びが上手、

生後3ヶ月以降はほっといても一日中寝てて、後追いも無くて楽だな~と思ってました。
1歳過ぎて動きが活発になってから何か変だなと思い始めて、一歳半健診で他の子供たちを見て確信した感じです。

サ

自閉症の甥っ子は普通に1歳まで授乳してましたよ!一人遊びが上手、後は姉が一番気になってた後追いをしないのは自閉症の症状だったみたいですよ!

自閉症の娘がいますが、完母で2歳まで飲んでましたし、抱っこマンで後追いもひどかったです💦
お母さんを必要としないというのは一つの特徴にすぎないかなと思います🤔自閉症のお友達も何人かいますが皆ママっ子なので😅
うちは強いて言えば首座りやハイハイ等運動発達遅かったです。