※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子で出産を考えています。年子妊娠時、母乳を続けられるか不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

年子で出産を考えてます。
現在完母なのですが、年子妊娠の場合、子宮収縮などの事で母乳をあきらめなければいけないのでしょうか。
年子で生まれた方、どーでしたか?

コメント

あー

年子妊娠中です!!!

病院、産院にもよって違ったりするみたいですが
ほとんどのところが
すぐ母乳をやめるよう言われます。

なのでうちは生後半年しないくらいで断乳しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね💦
    断乳後ミルク飲みましたか?
    今まで完母だったので心配です。

• 11月12日
  • あー

あー

うちも完母でした!!
    ミルクもなしで離乳食とおやつメインで水分補給はお茶にしてました!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこらへんの事は勉強不足でまだ無知なのですが、半年しないくらいで、離乳食やお茶でいけるんですね!!

• 11月12日
  • あー

あー

もしかしたらほとんどの方が
    ミルクあげたりしてると思いますが、、😭💦
    うちの場合産後すぐからミルクは3回?くらいしか飲んでなくて
    哺乳瓶拒否なのと離乳食よく食べてたので
    完全にやめることにしました!!💦

• 11月13日
ママリ

妊娠がきっかけかわかりませんが、体がシフトチェンジしたのか自然と出なくなりました。
量が激減して、ミルク足さなくてはいけなくなり完ミに移行しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか!!人体ってすごいですね👏
    急にミルクにして拒否とかなかったですか?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

搾乳したのを旦那さんに1日1回あげてもらってたので問題なく移行できました😊

• 11月13日
あり

年子育ててますが、下の子妊娠わかりすぐミルクに移行しました。上がまだ9ヶ月のときでしたが意外にすんなり移行できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!すでに哺乳瓶拒否が出てきているので、すんなり移行できるか不安です😂

• 11月12日
mumu

私は年子で妊娠をしたかったので完母でしたが生理を起こさせるために母乳を辞めました。母乳→混合→完全ミに移行した後1ヶ月で生理がきてその周期に妊娠したので母乳は辞めたままずっとミルクです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画的に母乳をやめたほうが確率が高いんですね!完母なので断乳をいつからするか迷いどころですね…🤔

• 11月12日
優しい麦茶

1歳4ヶ月差の年子で生まれる予定です!
先生には今すぐではないけど徐々に辞めていかないとねって言われました!検査薬で陽性が出るちょっと前くらいから母乳の出が悪いと思っていて混合にし始めました
もともと哺乳瓶やミルクに慣れて欲しくて新生児の頃からたまにあげてたので、哺乳瓶拒否もなくすんなり完ミに以降出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画的にミルクやらないとダメですよね😹もーすぐ3ヶ月で退院後一度もミルクを与えたことがないので、とても不安です🙌

• 11月12日
Καnα♥︎

元々離乳食をしっかり食べてたので10ヶ月で卒乳したらすぐ妊娠しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月からミルクもなしという事でしょうか?

• 11月12日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

そうです!フォロミも特にあげてないです☺️

• 11月13日
coco

私も完母でした!2人目妊娠したら母乳やめようと思っていて生後8ヶ月の時に2人目の妊娠がわかり、病院でもなるべく早めに断乳してミルクに切り替えようかと言われて切り替えました!哺乳瓶嫌いなので苦労しましたが...😱年齢はあまり離したくなかったのと離乳食が3回食になる頃めがけて妊活しました。3回食でちゃんと食べてくれてるのでミルクは朝と寝る前だけあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子もすでに哺乳瓶拒否気味で、そこがとても不安です😹やっぱり苦労されたんですね…🙌
    母乳を与えてる状態でも妊娠はするものでしょうか?
    そこらへん無知ですみません。

• 11月13日
  • coco

coco

パックジュースをのストロー使ってあげたり薬飲ませるときに貰ったシリンジとかで地道にあげて今はスパウトでガブ飲みしてくれてます(笑母乳与えてて生理も再開せず2人目妊娠しました!なので排卵日がわからずなんとなく週1で仲良ししたら1ヶ月目で授かった感じです😂

• 11月13日