※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん子
家事・料理

洋服の毛玉って付いてたらやっぱり恥ずかしいものですか❓💦いつも子供服…

洋服の毛玉って付いてたらやっぱり恥ずかしいものですか❓💦

いつも子供服を買うのは西松屋がほとんどなのですが、ママリで見ていると"西松屋やバースデイの服は安物だからすぐ毛玉が出来る、だからワンシーズンで処分する"という方が多くて驚きました。

恥ずかしながら私はズボラな方であまり毛玉が気にならないタイプなので、普通に2年続けて西松屋の服もヘビロテしてますが、皆さんはこまめに毛玉取ったり毛玉が出来たら処分したりしていますか?❓💦

コメント

ママリ

毛玉だらけだとあまりよく思わないです
毛玉とりでとるかとれなければ部屋着ですね
多少とれたら幼稚園着ですかねー

  • うーたん子

    うーたん子

    やはりそうですよね💦💦
    これからはこまめに取るようにします😣💦

    • 11月12日
ままり

毛玉はちょっと恥ずかしいです😂😂😂
西松屋の服はすぐ毛玉だらけになるので、私は買いません😣💔

バースデイは買いますが基本的にワンシーズンで捨てる前提です💪('ω'💪)

ワンシーズン内に毛玉ができたら、毛玉とりで毛玉をとるか部屋着にします🥰🥰

  • うーたん子

    うーたん子

    やはり恥ずかしいんですね😣
    ダイソーの毛玉取りでやってみたら穴が空いてしまってトラウマです…😰
    毎年新しいお洋服選べるのも楽しいですね🌷🌷

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

毛玉ついてても取ることはほぼありません…
ズボラなんで。
毛玉は恥ずかしくないか?と聞かれたら恥ずかしいですけど、、保育園とかだとそのまま着てます😅
お気に入りだと西松屋でも少し毛玉ついてても着てます。

  • うーたん子

    うーたん子

    毛玉取ってもキリ無いので面倒ですよね😭
    保育園だと一日中体動かしてお洋服の劣化も早そうですね…‼️
    私は専業主婦なのに毛玉取るのも面倒なんて自分が嫌になります😤🧶

    • 11月12日
deleted user

私もズボラなので毛玉ちょっとなら全然気にしないし、周りに気にされても別にいいです😂❗️笑 

結構毛玉がやばいなって感じになったら、毛玉取り機したりします!笑
それでも気になったら捨てます😵

保育園に行く時は西松屋ばかりです〜👌👌同じ保育園に通ってる子を見ても結構被ったりしてるので安心します笑

  • うーたん子

    うーたん子

    子育てしてたら開き直りも大切ですよね‼️😂
    西松屋は保育園ママ御用達ですね🥰

    • 11月12日
バイー

我が子は気にしますが他人の子供はどうでもいいので気にしないです🤣
毛玉でぼろぼろにみえたら家でなるべく着せるか、おもいっきり汚していいときに着せてます🤣

安物でなくてもできやすいできにくいがありますよー
某ブランドの服2着買いましたが見事にわかれました🤣

  • うーたん子

    うーたん子

    結局自分の子に精一杯で他の子の毛玉をじ〜っと見ることなんてあんまり無いですもんね😂
    経済的な面ももちろんですが、お高い服を買ったら汚れるのが嫌と思ってしまうので、西松屋様様です🥺🐰

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

毛玉できたらあきらめます。このまえ毛玉ついたニットのひとがいて、わ~っておもいました。

  • うーたん子

    うーたん子

    やっぱり、わ〜って思われる事もあるんですね…😭
    これからはもうちょっと毛玉に気掛けていきたいと思います💪

    • 11月12日
deleted user

ぜーんぜん気にしなーい♫
他の子が着てる服が(やだ〜毛玉ついてる。かわいそう〜)とか見てなります?(笑)
絶対ならない🤣
だって子どもの可愛さにしか目がいかないから❤️
そんな人の服見て毛玉がついてるからうじゃうじゃ

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で押しちゃってごめんなさい🙇‍♀️
    うじゃうじゃ思ってるほど暇じゃないです(笑)

    • 11月12日
  • うーたん子

    うーたん子

    自分の子で手一杯ですもんね😭💦笑
    にゃんこ☕️さんのお言葉で気持ちが軽くなりました‼️☺️ありがとうございます☺️☺️

    • 11月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

恥ずかしくて着せないです。
身だしなみとして他人から見られる姿をあまり気にかけていないんだな〜と思われたら恥ずかしいので💦

  • うーたん子

    うーたん子

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    私ももうちょっとキチンとしないとですね💦💦
    この冬は毛玉取り頑張りたいと思います💪

    • 11月13日
R&Yママ

私もバナナケーキさんと同じです!
毛玉だらけだと印象的によく思いませんし、服って1番見ますし😅
私は子供服は西松屋、バースデー、しまむらでは買いません。

  • うーたん子

    うーたん子

    やはり良く思われない方も沢山おられますよね💦💦
    毛玉取り頑張ります💪

    • 11月13日
deleted user

サイズアウトするたびブランド品なんて買えないので極端に酷くならない毛玉なら着せます。明らかに毛玉だらけや~ってのは家着ですが😅買うのはメインで西松屋で、裏返しにして網に入れて毎日洗濯してます。それだけで全然変わりました。西松屋、バースデーで買いませんって方はお金持ちやなーと思います😅😅

  • うーたん子

    うーたん子

    洗濯方法でだいぶ変わるんですね‼️明日からやってみます☺️
    西松屋とバースデイ 以上の値段の服をもらったりしても汚れるのが嫌、、、と思ってしまって…😣💦
    やはり全力で遊ばせたいですもんね🥰

    • 11月13日
はじめてのママリ

うーたん子さんが、洋服は西松屋で買ってるって買いてるのに、わざわざ西松屋とかで買いませんっていう必要あるんでしょうか…😭💦

毛玉は、確かにたくさんあったら気になりますが…
他人の服見て、毛玉だらけ!とかわたしは思いません。
そもそも周りなんて見てませんし…

わたしも西松屋愛用者ですが、ワンシーズンでも惜しまないように底値セールとかでGETしてます😆💕

  • うーたん子

    うーたん子

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    私も他の人の毛玉に注目した事なんて無かったのですが、前に義母がカミソリで旦那のスウェットズボンをジョリジョリしていたので、「放置していた私はやばいのか…⁉️」と思ってしまいまして😅
    結局は自分が気にならなければ良いんですよね☺️🌈

    • 11月13日