※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが元気で好奇心旺盛だが気性が荒いと感じ、将来の性格について心配しています。同じ雰囲気が成長後も続くのか、それとも一過性なのか、経験談を教えてほしいです。

なんだかあまり落ち着きがなく、
わりと最初の方から動きもよくて生後3ヶ月の健診のときも先生にびっくりされました。

最近はずっと唸りごえをあげて怒っている感じで、
ずっと足をバタバタ、
ミルクをのむときもキョロキョロキョロキョロ、
落ち着きがなく…。

よく言えば「元気で好奇心旺盛」って感じですが、なんだか気性が荒いって感じで、
激しい子だねと周りにもよく言われます🤣

悪口じゃないです
それならそれでいいんですが、
生後6ヶ月のこのころの雰囲気って、
そのままその子の性格になるんでしょうか?
例えば今わりとおとなしい子は成長してもおとなしい子ですか?
それとも一過性のものでしょうか。

経験談ありましたら教えてください。

コメント

あーぱん

多分性格だと思います😂
でも環境で変わることもあると思いますよ!

ゆき

上の子がそんな感じでした💦
4ヶ月で保健師さんに多動とまで言われ悩み過ぎておかしくなってました😭
今3歳で好奇心旺盛は変わらずですが、多動ではないです✨
気性が荒いのも家族の前だけで内弁慶です😅
なので、性格自体はそこまで変わらないですが動きは年齢と共に落ち着いてきました。