※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは積み木やブロックにあまり興味がないようです。おもちゃにも興味が薄く、お絵描きやおたまとボールで遊ぶのが好きです。おうち遊びが苦手なのでアドバイスをお願いします。

一歳半くらいのお子さんはおうちでどんな遊びしてますか?

うちは積み木と、ブロックしかもっておらず、あまり興味無いようです😅
あとは前に買ったおもちゃをたまーに遊ぶくらい。

あと、アンパンマンの変身ウォーカー、ピアノ、おままごともありましたが、興味なく。。

お絵描きが好きなのとと、おたまとボールを渡せば小さなものをたくさん入れてグルグルさせて遊んでます。

おうち遊びが私も苦手なので色々教えて下さい。

コメント

とうあ

上に書いてあること以外でしたら、
シール貼り
絵本
パズル
紙を破って投げる
ボール投げ
などです。
お兄ちゃんのおもちゃで遊んでいることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パズル以外はやってました!
    シールすぐぐちゃぐちゃにされちゃうのですが、繰り返し購入されてるのですか?
    パズルはどんなものからやってますか?

• 11月12日
初めてのママリ🔰

シール貼りとパズルもうできるかと思います☺️
絵本は持ってないですか??
絵本の言葉を反復するので可愛いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本は大好きで毎日読んでます!
    シール貼りも好きなようですがすぐぐちゃぐちゃにされてダメになるので、ダイソーで1回だけシールブックを購入しただけでした…💦
    どんなもの使ってますか?
    パズルはしたことなかったです!どんなものお使いですか?

• 11月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちもまだパズルは持ってないんですが、写真のものはマグネットになってて、フルーツと熊、その下の家もマグネットで、写真向かって下の青い枠はフルーツたちを取り外した枠なんですが、本につけたり、枠にはめ直したりして遊んでます!
    そろそろパズル買いたいのですが、今自宅安静中で外に出られないので💦
    買うとしたら枠がしっかりあって、パズルだけ取り出せる?タイプにしようと思ってます!
    語彙力なくてすみません💦
    写真も縦向きですみません💦

• 11月12日