※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

クリーニングに出せるダウンジャケットでおすすめあれば教えて欲しいで…

クリーニングに出せるダウンジャケットでおすすめあれば教えて欲しいです!もしくは洗濯機OKなもの

2年くらい前にユニクロで買ったものが暖かいのですが、月曜日出したらカビててカビてる部分手洗いして本当はダメだけど大変なので洗濯機回して外で2日間干したのですが、ウタマロ石鹸で擦った部分が石鹸の跡なのか白く残ってて…😭

金曜日にもう一回手洗いして洗ってみるつもりですが、ダメなら買い替え用と思ってます😭
このダウンジャケットはクリーニングに出そうとしたらクリーニングできないと言われ、洗濯表示には手洗いとなっていてクリーニングのお姉さんにもそう言われたので

クリーニングに出せるもしくは自宅で洗濯機で洗えるものでおすすめ教えて欲しいです😭今家計が苦しいので、できれば1万超えないものがいいです😔

コメント

ママリ

私もユニクロのダウン何種類か持っていて、洗濯機入れちゃってますが特に問題なく使ってます🤔

要はカビがはえないように保管すればいいのかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    次から気をつけます😫

• 11月12日

別のクリーニング屋さんなら大丈夫かもしれませんよ。
私の家の近くのクリーニング屋さんはモンクレールはダメです。

• ママリ

ママリ

クリーニング屋さんによってできるところとかあるんですね!?

次買ったら別のとこ持ってってみます😫

• 11月12日