※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグを使っている1歳の子供について、違う口のマグを購入した方がいいか相談中。コンビの口の部分が変えられると聞いている。適切なマグについてのご意見をお願いします。

マグについて。
リッチェルのストローマグを使っていますが、リッチェルは違う口のものに変更できませんでした。
がぶ飲みだったり、コップを飲む練習をするのに、違うタイプのマグを購入した方がいいのでしょうか?
コンビは口の部分が変えられると聞いております。
ご意見、またこれがいいよ。などありましたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。
ちなみに、子供は1歳になったところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コップ飲みの練習はコップでやりました☺️
ストローマグはピジョンの物を使っていたので、外出用にコップ飲みタイプのパーツを買いましたが、うちとしては使いにくかったのでお蔵入りになりました。

Elly🔰

コップでいいと思いますよ😊
コンビのもの使ってますが、飲みずらいのかなかなか飲んでくれないので、普通にコップであげるようになりました

ななななな

ありがとうございます。
よく調べたら、がぶ飲みタイプのパーツが売っていたので、購入しました。
しかし、びしょびしょにしてしまうので、コップの方が安全かなと思っています。