※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

体外受精の助成回数は、採卵から移植までの途中で中止や凍結した場合も含まれますか?

体外受精についてお聞きします。
今の制度では40歳未満の人は助成回数が6回となっていますがその6回とゆうのは採卵から移植までいかなくても途中で中止してしまったり凍結した卵を移植のみの場合も回数に入ってしまうのでしょうか?

コメント

mama

助成は紙を病院に書いてもらって自分で申請に行かないとカウントされないですよ☺️
私は採卵して、卵がとれなくて、を繰り返してその間は採卵だけの費用だったので申請は出さず、60万超えたくらいでいつも申請してました!
県と町で35万でますが、満額もらうために、県のを申請に60万だして、県の助成金が15万、その金額を引いて残った金額の半分の額が役場からでるので、計算すると60万くらいためないと役場からの20万満額でなかったので☺️
ちなみに採卵して卵がとれなくて受精卵もできなかったら、それで1回の治療が終わりになるので、移植代が入らないので、そこまで料金行かないので、、
その病院の金額と助成金も地区によってもらえる金額が違うのでなんとも言えないですが😣

• mama

mama

私は採卵8回、移植7回ですが、助成金計算しながらやってきて、今回の移植ですべて助成金使い切りました🥺
    助成金を無駄な使い方しないように申請してくださいね😌

• 11月12日
  • はな

はな

移植のみの場合も数に入るんですね😣
    まだ体外受精したことないですが6回しかチャンスないと思うと不安です💦
    ありがとうございました🥺

• 11月12日
  • mama

mama

移植のみの場合申請ださなければ数に入らないです!

• 11月12日
たま

申請したらカウントされます。
移植のみや採卵から移植など区分があり貰える金額は今は違います。移植のみが安いです。
採卵から中断した場合も申請は可能です。

申請しなければカウントされません。
貰える金額が違うため、よく考えて申請した方がいいです。

• はな

はな

移植のみもが安いみたいですね❗️
    6回しか使えないので移植のみになったら申請するか迷います😣
    ありがとうございました☺️

• 11月12日
  • たま

たま

とりあえず最初採卵から受精卵ができれば移植できるので様子見していけばいいと思います。
    受精卵が少なかったりしたら採卵→移植で申請したらいいし。

申請もその年度内ならいつでも申請可能な自治体ならやってすぐ申請ではなく。年度でこれは申請、これは申請なしとかで決めていいと思います。

• 11月12日