※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

保育園への申し込み就活で申し込むのですが求職活動の申立書、活動記録…

保育園への申し込み
就活で申し込むのですが求職活動の申立書、活動記録をなんて書いて良いか全くまとまらなくて困っています。

現在、夜に3時間程パートをしています。
金銭的にも昼間に働きたいです。
パート先を受けた時に保育園へ入れたら昼間も働きたいと伝えたのですが、昼間は人数が居るので他を探す予定です。

今も求人サイトや情報誌を見て探してはいますが、ハローワークには登録はしましたがコロナのことがあったりして、子供を連れて行くのが難しくて行けてませんでした。

最近、またハローワークへ行ったのですが子供が居ても大丈夫なように遊ぶスペースがあったり、混んでない時間に来れるようにしてくれるらしく、近々ハローワークに予約して話をしに行く予定ですが日付的に応募後になってしまいます。

6月から今の職場で働いています。その前に他の所を受けて落ちていますが活動記録としてかけますか?
今の職場の事も書いた方が良いでしょうか?
その場合、なんて書けば良いのでしょうか?

逆に夜働いてるなら昼間の保育園は必要ないと思われて、保育園入れないでしょうか...

求人情報誌などで求人を探しているではダメですよね...

乱文ですみません。

コメント

🔰マママママ

ハロワのネット検索で探してるとか、求人誌にて探してるとかも大丈夫だと思いますが...保育園に提出するやつに、内容までいるんですか?私は求職、就労のためだけで、2、3ヶ月内に仕事決まっていれば大丈夫でした。

再就職手当とかの申請には、
上記を日付ありとかで書けました。
夜でも就労中にあたると思いますが、一回役所に電話すると間違いないと思います!
良いパート見つかると良いですね😉