※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近お腹が痒くて、ボディークリームを塗っているけど妊娠線が広がるのを止めたいです。広がってしまうものでしょうか?

最近お腹が痒くて痒くてめっちゃかいちゃいます😭😭😭赤くなっちゃうから辞めよってなるけど痒くて。。。
ボディークリーム塗ってるけど。。。
少し妊娠線ぽいのできたのですがこれ以上広がらないようにしたいんですけど。やっぱ広がってきちゃうものですかね。。。

コメント

はじめてのママリ

ニベアの青缶使ったことありますか🥺?
これはほんと最強です…!!

• ママリ

ママリ

青缶家のどこかにあります!探してみます!今はTHE BODYSHOPの塗ってます!!

• 11月11日
。

ちょっとでもできるとめちゃくちゃ広がりますよ〜😢
ケアしてたけど1本出来たらすぐスイカみたいになりました🤣

• ママリ

ママリ

ほんとですか〜!薄くなるだけで消えないんですよね😭

• 11月11日
  • 。

全く消えないです😂

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

辛いですね😭

• 11月11日
🔰マママママ

妊娠線ができる時とかも痒いです...あと肌あたりが敏感でマタニティパンツとかも、安いやつはいたらチクチクして、オーガニックに優しい素材のほうがチクチクしなかったです。
あんまり痒いなら、ボディークリームがあってないのかも!?オーガニック系は、私も合わないのありますよー...
何も入ってない保湿クリームも試してみては?

• ママリ

ママリ

めっちゃ痒くて寝てる時に無意識にかいてたり。。。
    クリーム塗ると落ち着きます!ニベアとかもいいみたいなので試しに使ってみようかなと!😭

• 11月11日
とこ

痒くなりますよね(>_<)
私も娘のとき気をつけてましたが、臨月入ったらあっという間に妊娠線だらけになりました⤵︎ ⤵︎
私はニベア合わなくて余計痒くなっちゃったので、今はハトムギの保湿ジェル使ってます。

• ママリ

ママリ

産後消えることは無いんですよね。。。今のとこほんの少し紫ぽくなっててレギンスとか下着の跡かなと思ったけど妊娠線ぽいです😱ここに来て現れたかって感じで😢
    香りのいいもの使いたくてTHE BODYSHOPの使ってます!ハトムギ人気のやつですよね!

• 11月11日
Moon☽・:*

痒みが出ちゃうほどのつっぱりがあるならクリームよりも断然オイルがオススメですー!
ココナッツオイル使うとふわふわの肌になるのでほんとにオススメです😳✨

• ママリ

ママリ

ココナッツオイルですか!べたつかないんですか?!

• 11月11日
  • Moon☽・:*

お風呂上がりの濡れた肌にそのまま塗るのがめっちゃいいです🥺👌✨オイルを塗った後に水分を拭き取る感じになるので、気になる方は軽く水分をオフしてからがいいと思いますが、、😅

ホホバオイルやベビーオイルは肌に残ってヌルッとする感じがありますが、ココナッツオイルは全然そんなこと無くて、スっと無くなる感じです😳
    馬油も軽くて評判良いみたいですが、私は使い比べてみてもやっぱりココナッツオイル断然良かったです🙌

保湿されていると言うよりも、肌自体が柔らかくなるので、それのおかげか私は娘の時に体重の増減が20キロありましたが、太ももやお腹はしっかり塗っていたので何ともないです!
    ただ、ノーマークだった下乳にはしっかり割れ跡が😭💦💦
    なので、効果はあったと思います🥺💓

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!私も体重の増加やばくて😭胸とか足は何もしてないんですよね。。。どうしてもお腹ばかりになってしまいます。

• 11月12日
  • Moon☽・:*

病院では妊娠前体重から比べたら許容範囲だよ〜なんて言われましたが、
    悪阻で10キロ落ちて、そこからまた20キロちょっと増えたので振り幅がやばくて🤣💦
    今回も同じ感じでやばそうです〜😭

後期になると食べなくて水飲んでるだけでも増えて憂鬱ですよね😫
    体も重いしケア面倒だし痒みももどかしいし😅

私はどうせ塗るついでだし〜って感じで、お風呂上がり全裸のままお腹から太ももの方チャチャッと塗って水分拭いて服きてました🤗
    めっちゃ伸びも良いので塗りこまなくて良いのでズボラの私にはピッタリでした😌✨

• 11月13日
ママリ

毎日クリームやオイル塗ってましたけど全く意味なく、ものすごい妊娠線だらけになりました笑
ちなみにわたしも痒くてかいてました!
妊娠線出来る人は出来るし、出来ない人は出来ないし、肌質にもよるよって保健師さんに言われました
わたしの場合は急激にお腹が大きくなったからだと思います…

• ママリ

ママリ

なるほど~!!あと少しなのに。。。ってなりました😔
    とりあえず痒くなったらクリーム塗っての繰り返しで頑張ります笑

• 11月11日