※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の習い事に悩んでいます。子供が楽しんで通えるか心配で、習い事が必要か迷っています。保育園の見学で習い事の有無に戸惑っています。

保育園に習い事がある方に質問です!(プール、英語、書道、体操、茶道、なんでも大丈夫です!)

お子さん楽しそうに通われてますか?(><)
伸び伸び自由に通わせるなら、習い事ない方がいいのかなって言われて悩んでます😢もし、合わなかった時のこと考えてしまって😭

保育園見学行って習い事があるところと無いところ色々あって、どっちが良いのか分からなくなってきました😱

コメント

ナッツ

我が家は夫婦とも習い事をさせたい方針だったので子供2人、習い事的なことが多い保育園に通わせましたが、楽しんでましたし、自分の得意を見つけられて小学校高学年の今も1人は続けているので良かったと思ってます😊

うりさんのご夫婦がのびのび過ごさせたいという気持ちが大きいのなら、習い事がない園を選んだ方がいいと思いますし、何かさせたいというのがあるのならある園を選んだ方がいいと思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も可能性を広げたいんですが、合わなかった時やめれやいからどうかなあ😭と思ってたんですが、わかめさんの話聞いて、やはり習い事あるの良いなと思いました!✨
    検討してみます☺️ありがとうございます☺️

• 11月12日