※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがやめてほしいことを止めない時、イライラしてしまう悩みです。食事中や遊び中に注意しても無視され、イライラが募ります。

子どもの事なんですが、それはやめてねと言ってるのに止めてくれないことにイライラしてしまいます。食事中スプーンで食器を叩いたり、クアドリラやってる時にビー玉を床にたくさん転がしたり、キッチンでイスによじ登って色々あさってみたり、お茶をストローでブクブクしたり、トミカやレゴを投げたり。。。。。。やりそうな時ややり始めた時に、やめようね、と声をかけても無視されます。みなさんイライラしませんか?私はイライラしてしまって、その遊びは中断し、トイレに逃げてしまいます。。

コメント

ままり

めちゃくちゃイライラしますよー😫😫

やめや〜って2、3回ゆっても聞かない時は、
あ、鬼さん見てるで!ほらきた!怖い鬼さんがむかえにきたんちゃう〜???
とビビらせ作戦で行ってます😂😂
とはいえわたしも人間なので、
気持ちに余裕が無い時は、
怒鳴り散らしてます😂😂

怒るのも疲れますし、なるべく好きにさせてます(笑)
散らかしたら片付ければいいだけですし😇
ただ怪我に繋がりそうだなってときは注意して近くで様子見ます😊

余裕のないときはイライラするときもありますけどね😂😂😂