※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama
家族・旦那

元旦那のことについての悩みをぶちまけたくて投稿させていただきますみ…

元旦那のことについての悩みをぶちまけたくて
投稿させていただきます
みなさんの意見をお聞きしたいです

去年の1月に離婚をしました
離婚理由は酒乱と繰り返すと飲酒運転です
離婚後毎月の養育費と月1の面会を約束しました
養育費は毎月支払われていますが
月1の面会は離婚3ヶ月ぐらいまでは守られていて
その後は仕事の都合で予定が合わないと言われ
会っていません
その後子供のことで連絡をしても連絡がとれず
予定が全く合わないのもおかしいなぁと思い
元夫へ聞いたところ彼女ができたとのことでした

彼女に元嫁(私)と連絡をとらないで欲しい
面会をするなら子供とだけにして欲しい
と言われたそうです
連絡は必要最低限で面会は飲酒運転(飲酒して子供を乗せて過去があるため)や小さいので心配なことから私も同伴でなら面会を許可していました

その後彼女と別れたら私と同伴で面会をしてもいい
それが無理なら別れるまで子供と面会できない
とまで言われ
彼女が口を出してくるところと
彼女の言いなりになる元夫に腹が立ちます

どうするべきなのかも分からなくなりました

長くなりましたがご意見頂けたら嬉しいです

コメント

ママリ

そんな男なら私なら逆に合わせたく無いです。
子供の命にも関わってくるし、女かいる時に会われたら何されてるかと心配でなりません。そのまま会わないでいてくれたらラッキーだと思います。
養育費を払ってくれてるんだったらそのまま何も言わずにいた方が良いと思いますよ。

はじめてのママり🔰

養育費払ってくれてるなら面会なしでいいんではないでしょうか。
元旦那様にとっては、お子さんに会うよりも彼女さんの方が大切なようですし。
お互いもうそれぞれの道に進んだってことなんでしょう。元旦那さんは、女には考えられないくらい親としての自覚がない男性なんだと思います。

ママリ

そうまでして子どもと元夫さんを会わせなきゃダメな理由はなぜですか??
私の両親離婚してますが、私は6歳ごろから一度も父に会ったことはありませんよ😂

  • hsmama

    hsmama

    パパに会いたいと言う子供の為にしていたのでモヤモヤしました

    • 11月11日
y

私なら子どもに会わせなくていいしラッキーと思っちゃいます
そんな人に会わせたくないので😅
別れたら同伴で面会してもいい、ってどの口が言ってんの?です😅

ゆき

面会ってそもそも元旦那のためですよね?向こうが面会無しでいいと言っているならそれで良くないですか?離婚したのに養育費以外に元旦那との繋がり必要ですか?離婚したんですから、お互いまた新しい異性と付き合うことだってあるんだし、相手の彼女が会って欲しくないって言っていて元旦那もそう思うなら、それは当たり前のことだと思いますが。口出すというより、元奥さんといつまでも繋がってたら付き合っている彼女も良い気しないですよね💦そこでhsmamaさんが腹立つのはただのヤキモチのように感じます🤔

  • hsmama

    hsmama

    ヤキモチは全くありません
    元夫の為じゃなく面会はパパに会いたいと言う子供の為です

    • 11月11日