※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
ココロ・悩み

育児を楽しむポイントについて教えてください。里帰り中で疲れている様子。息子との日々がつまらない。旦那との電話で弱音も。

育児楽しいって思える方、どんなところが楽しいですか?ポジティブ思考ください!
現在2人目出産のために里帰りをしているのですが、実家には犬も猫もおり、日中は基本みんな仕事で誰もいません。夜も帰ってくるのが遅く、安全対策も万全ではないため、毎日息子に そこだめ!だめ!と言っていてなんだか疲れるし気も張るし毎日がつまらないです🙁ベビーサークルを買ってみたものの、いれた瞬間なくし、散歩行きたいけど坂道が多すぎてこのお腹で体力もなくて重たいベビーカーを押すのが億劫になっています😭
遠距離になってしまった旦那とは毎日電話するんですが、旦那と話すと弱音がボロボロ出てきます😭毎日つまんない…もちろん子供が笑ってる時とか寝てる時まじで可愛いけど…

コメント

六花❄️

私はありがたい事に今までの育児が楽しくてしょうがないです☺️
子どもが楽しそうにしている時は一緒に楽しいですし、できなかった事ができる様になった時、こちらの想像と違う反応や行動があった時などは楽しいというか面白いな〜と思います😄
息子は今はおしゃべりが出来る様になってまたより面白いですし、「ママ好き〜」というアピールをしてくれるので楽しいです😆
娘は泣いてようが笑ってようが、何してても癒しでしかないので、見てるだけで楽しいですよ☺️

ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。

坂道きついですよね。
どうぞお大事にされてください。

知恵もアイデアもなくてすみません。無事に出産されますよう祈念致します。

ひいらぎ

だめなものってそんなにありますか?🤔
コンセント、高いところ(擦りむき程度かなと思ったら止めません)火の回り、以外は結構好きにやらせてますよ🤣

子供にとっては初めて見るものばかりですからね😊初めて海外旅行に行って、それダメ!そこダメ!やっちゃダメ!って連発されたらイライラしませんか?それと同じような気持ちで泣いてるんだと思いますよ😊

片付ければいいやー汚れたら洗えばいいやーくらいで毎日生きてます🤣

妊娠後期での坂道はちょっとしんどいですね😭お庭にレジャーシート広げて、汚れてもいい服着せて好きにハイハイさせるのも楽しいですよ☺︎

• ボーイズママ

ボーイズママ

食器棚が低いところにあるのでもう食器割ろうと思えば割放題だし、犬猫のおしっこうんちあるし、そのくらいですかね!今ストレスなのは!
    あー庭にレジャーシート広げるのもいいですね!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

無事に産まれたら
いち早く家に戻ることですかね(笑)

私は産後1ヶ月で
(産まれた子に異常があってほんとは2ヶ月くらいいる予定だったけど😅)
無理で自分宅に帰ってきたかったので
帰ってきました。

帰ってきたら
自由だし誰のことも気にしなくていいし
楽だし
楽しいなと思えてます!

やはり家族でも他の場所にいるというのはそうとうストレスになってると思うので
帰るまではあと少しと思って…
我慢ですが…
帰ったら楽しいと思えると思いますよ!☺️

動物園状態ですが
楽しい事も多いし気楽に育児してます🥺

ママリ

めちゃくちゃ分かります!!
私も実家に帰ると同じで
子育て使用になってないし犬もいるのでストレスが溜まりました💦
実家いるとほんとダメダメが多すぎて目が離せないし気が休まらないです😰

育児楽しい!!!!楽しい!!
とは思えませんが、、、
共感すぎてコメントしてしまいました🙇‍♀️