※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろっぺ☆
妊娠・出産

生理が来ず、二人目希望。母乳で授乳中。産み分け外来で相談。昼間はミルクでごまかすのは良いでしょうか。

二人目希望ですが、生理がまだ来ません。(。>д<)

10ヶ月半の息子がいます。
離乳食一日三回で、最近はだいぶしっかり食べてくれるようにはなったのですが、いまだにおっぱいも一日何度も欲しがるのであげてしまいます。
寝かしつけの時だけミルクにしてますが、最後は添い乳でないと嫌がることが多いです💦

旦那がだいぶ歳上なので早く二人目も欲しいのですが、母乳をあげてるせいでか生理がまだ来ません、、
(´д`|||)

次は女の子が欲しいので、産み分け外来で聞いたところ、まずは生理が始まらないとねー、それから診察来て下さいって言われました💦

息子はおっぱい大好き大好きー💕
です💦
少しずつ、昼間もミルクでごまかしていったらいいでしょうか?

麦茶はやっと最近少しは飲めるようになってきました💦

コメント

ちゃんるぅ

1回目の排卵を狙ってもいいと思いますよ(笑)

ちなみ私は生理が来る前に、妊活開始と思い仲良ししたら、ヒットして今お腹に2人目がいます( ´ ▽ ` )ノ

うちの子も暇さえあれば、おっぱいを欲しがるおっぱい星人でしたが、2人目が発覚して婦人科から断乳と言われ泣く泣く断乳しました…>_<…

うちは言われた日から断乳を決意して、これが最後のおっぱいだよ〜って飲ませてから止めました(^_^;)

本当は息子ちゃんがいらないっていうまであげたかったので、申し訳なかったです…>_<…

ひろっぺ☆さんの息子ちゃんもおっぱい星人なら、断乳してから2人目を妊活したほうがいいかもしれないです^^;

ミルクを飲んでくれるなら、ミルクでお腹いっぱいにしてからおっぱいをあげるようにして、おっぱいの量を減らしていく方法もあるらしいですよ( ´ ▽ ` )ノ

でも、いざ断乳って決めたらママもすごい覚悟が必要です…>_<…

• ひろっぺ☆

ひろっぺ☆

断乳、、すごく勇気いりますね!というよりやれる自信がないです、、
    ( ̄▽ ̄;)

1回目の排卵狙いたいところなのですが、次は計画的に産み分けをしたいこともあり、産後は避妊しながら仲良くしています💦

さっきぐずったのでミルクをやってみたのですが、哺乳瓶イヤー!っと受け付けず、おっぱい出したらパクっとすぐくわえて泣き止みました(泣)

二人目は当分先になりそうです~((T_T))

• 7月26日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私も中国式占いを頼りに妊活しました(*^^*)

うちの子も哺乳瓶拒否で1日80ml飲んでくれたらいいほうでした^^;

それが、お腹に赤ちゃんできたからパイパイとはバイバイだよって説明したら泣きながらだけど、ミルクを飲んでくれるようになりました(*^^*)

でも、1番は息子ちゃんに合わせてあげられるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月26日
ひろっぺ☆

パイパイとはバイバイ、、
切ないですけど、飲んでくれて良かったですね!

大好きなおっぱいなので、
しばらくは息子に合わせて飲ませてあげたいと思います☆f(^_^;