※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精や顕微授精を検討中の24歳女性が、排卵や移植の日数について相談しています。不安や勇気、友人の妊娠など、心情も共有したいそうです。

体外受精や顕微授精をされた方、生理開始から排卵まで何日でしたか?

また、移植から判定までは何日でしたか?

来月に排卵を控えている24歳です。

約1年の不妊治療の中でタイミングや人工授精をしてきて2回陽性反応が出ましたが化学流産してしまいました。

まだ1年なのでもう少しタイミングで頑張ろうと思ったのですが、自分たちより遅く結婚した友達の妊娠方向に滅入ってしまい、少しでも可能性が高いならと体外受精を受けることを決めました。
ですが、夫婦ともにこの年齢なので体外受精に踏み切るのにはとても勇気が入りました…
何が不安なのかはうまく言い表せませんが、不安なことがたくさんあります…

体外受精をしてもすぐに妊娠できなかったら…と思うと怖いです。

皆さんはどうやって乗り越えたかもぜひお聞きしたいです!

コメント

はんぺん

27歳です🙋‍♀️
顕微受精で授かりました🥰

生理開始から排卵までは13日、移植から妊娠判定は10日でした!

私たちも若いからすぐ出来るなんてお医者さんから言われてましたが1年半くらい治療して、結構辛かったです。。
でも思い切って体外受精したら1回で赤ちゃん来てくれました👶🌈
ラッキーだったと思いますが、私は踏み切ってよかったです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いのに顕微授精に踏み切るのは勇気がいりますよね😭
    お医者さんの言葉は特に期待してしまいますもんね😵
    私も移植一回で妊娠したいです❤️

• 11月12日
ママリ

排卵じゃなく採卵ですか??

採卵周期は生理開始から12日目に採卵。
移植周期は凍結胚盤胞だったので排卵から5〜6日目に移植、判定は移植から9日目でした!

私は年齢はもっと上ですが1年以上治療して妊娠せず体外受精にステップアップしたら、移植1回で妊娠出来たので早く体外受精すれば良かったと思いました。
お金も比べ物にならないくらいかかりますし躊躇しますよね。でも妊娠率も高いので頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵です!
    来月10日〜12日頃ち採卵予定なのですが、年末年始を安心して過ごしたいので年末までに判定出たらいいなと思いました🥺💦
    せっかく勇気を出して体外受精をするなら悔いのないように頑張ります🥰

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

すみません、採卵と移植は同じ周期でやらない病院がほとんどだと思いますが確認されましたか?

採卵後は体に負担がかかってるので、1度受精卵を凍結し生理を1~2回見送って母体を回復させてから移植する事が多いと思います!
    なので移植は来年になるんじゃないでしょうか?🤔

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院は刺激周期でも同じ周期だそうです!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!1度で卒業出来るといいですね☺️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ドキドキです🥺💦

• 11月12日