※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後20日で悪露が再発した理由と、重いものを持つことが影響するかについて相談です。

悪露についてです!
今日で産後約20日です!
産後1週間でほとんど悪露が終わっていたんですが、昨日から突然また茶色がかった悪露が出始めました。
一昨日あたりから、娘を抱っこするようになったんですが、重いものを持つと悪露が増えるとかありますか?
1度終わったと思ってもまた悪露が始まることはよくありますでしょうか??

コメント

mama

あると思います!
私は似た感じでそのまま生理きました😂最悪

けど、少し重い物持ったりしたときに子宮が締まるかんじがして出血もしたので関係してるのかな〜とおもいます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰❤
    返信遅くなってすいません💦💦
    そのまま生理来たんですね‼️‼️じゃあかなり早めに生理再開したんですね💦
    やっぱり重いもの持つのと関係あるんですね😱💦そうなんです!!
    子宮が縮まる感じ私もしました💦💦1ヶ月経つくらいまでは娘の抱っこも控えようと思います!
    ハクナマタタさんもう少しで出産なんですね✨
    楽しみですね❤

• 11月12日