※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
お仕事

人材紹介サイトでの求人紹介がうまくいかず、不満がある。他の方法で探す方が良いか悩んでいる。

現在保育士として転職しようと、人材紹介サイトに登録しました。

その人材紹介サイトなんですが、
1社目
土曜日に電話が来て、希望を伝える

土曜日の人が私の担当じゃないみたいで、月曜日に担当の人に希望を再度伝える

数週間後、不在着信2件。
その後すぐに優先的に紹介したい求人があるとメールが来たので返信

数日後連絡が来て、また希望を伝える

希望を何度も何度も伝えているだけで、求人の紹介がありません。

2社目
昨日の夜連絡があり希望伝える。
「明日の14時に求人紹介しますね」と言われる。

14時に紙とペンを用意して待機

連絡来ない。4時と聞き間違えたかと思って待つも、未だに連絡来ない。

希望に合う求人ないならないで、連絡よこすのが社会人としてのマナーかと…

人材求人サイトってこんなもんですか?
普通に探した方が良いところ見つかるんじゃないかと思ってきました

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の登録している所もそんな感じでした( ˃ ⌑ ˂ ;)💦💦

時間通りに連絡がなくて次の日に私から連絡してようやくつながる⤵️⤵️そして、私が気に入った所の募集は締め切られていたとか( ิ- ิ )‼️‼️

私から『どうなりましたかぁ❓』って連絡する方が多かったような気がします٩(⌯꒦ິ ᵔ꒦ິ)۶

今は派遣会社に登録がある園で直接雇用で働いています‎(◍˃ ᵕ ˂◍)꙳𖤐

• 姉妹のまま

姉妹のまま

そんなもんなんですね😅
    外出先から急いで帰ってきて、紙とペン用意して、娘に静かに遊んで貰えるよう準備までして、めっちゃアホらしくなりました😅

今はまだそこまで急ぎで仕事を探していませんが、そういうところに登録していても、自分から問い合わせなきゃいけないと覚えておきます!

コメントありがとうございます☺️

• 11月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も同じです( ˃૦˂ഃ )

全ての用事を済ませて待っているのに連絡なし💧💧

次の日、連絡したら『バタバタしていて……』と自分のことばかり(;;⚆д⚆)

普通にハローワークで探せばよかったかなぁ❓💦💦とも思いました(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

• 11月11日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

バタバタしていてって酷いですね!
    こっちだってバタバタして、電話待っていたのに…
    そういうところに期待するの止めることにします笑

• 11月11日

ほんとに(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)⤵️⤵️
    期待してたのに💦って感じでしたよ( ˟꒳˟ )⤵️⤵️

やっといい所があったぁ‼️‼️って思って面接も決まった時に派遣会社の人から『1ヶ月しか勤めることが出来ないですが大丈夫ですか❓💧』っと💦💦

んっ❓⤵️⤵️と思って理由を聞いたら💧

私が入職するのが2月だったのですが、3月末で契約が切れる💧派遣は契約期間があるから……と言われました💦

直接雇用なら大丈夫ですけど、時給が下がります⤵️⤵️と言われました。

1ヶ月は短すぎるし……と思い直接雇用を選びました‼️‼️

でも、職場の人間関係がかなり良くて楽しく仕事しています(◍ᵔᗜᵔ◍)*•

ダラダラと書いてしまいすみません⤵️⤵️

• 11月11日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    派遣だと1ヶ月しか勤めることが出来ないとかあるんですね!
    それだと直接雇用の方がいいですね😭

• 11月11日

そうなんですよ(◍˟_˟◍)💧💧

仕事も覚えてきた所を辞めるのは絶対に嫌っ‼️‼️と思ったので直接雇用にしましたヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ

時給は低いですが、直接雇用で良かったです(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )♥*⠜

派遣会社も見極めが大事なんだなぁ💦💦と思いました(;;˘◉з◉˘)

• 11月11日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

私も直接雇用で探してみます☺️
    コメントありがとうございます!

• 11月11日