※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの逆子は産まれる頃に正常になるか、本能で下に向くのか疑問です。頭が重いから下になりやすいのでしょうか?

赤ちゃんは本能で時期がきたら逆子じゃなくなるのですか?
今26週で逆子です
まだ産まれるまで時間があるのでその間に正常になってほしいです🤔

産まれる直前まで逆子の可能性ってけっこう低いらしいですね😲
赤ちゃん産まれる頃には頭が下になるようにお腹で準備するのは本能で埋め込まれた習性みたいなものが赤ちゃんにあるのかなと疑問に思いました😮
それとも頭って重いから頭が最終的に下になりやすいってことなんですかね?🤔

コメント

戻ることが多いですが、私自身は生まれるまでずーっとお腹の中であぐらかいて座ってたらしいです😂😂
母は逆子体操やったりお灸据えたりしたけど何にも効かなかったよって言ってました😅

ぽむ

頭を下にして血液循環を良くしてるみたいですよ😊
平衡感覚が未熟なので頭を下にする前にお腹の中が狭くなって逆子のままの子もいるみたいですね😊

戻らない子は戻らないので、その子の心地いい体勢がどれかによりますね😅

久しぶりのママリ

結局私は最初から最後まで逆子で帝王切開でした~
多分骨盤とかにも関係があるのかな?と思います!

K.A.A.T

最後まで逆子でした😂
結局、赤ちゃん次第だから体操も意味ないから無理にしなくていいよと言われしませんでした🤣
ずいぶん居心地いいんだねと笑われましたが娘は寝る時回転して寝るので逆子にもなるわと思いました😂

mamari

20w〜から産まれるまで逆子でした😂骨盤が狭すぎて戻れなかったみたいです😅