※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

20代前半で多嚢胞と低AMHの場合、体外受精の妊娠率はどのくらい可能性があるでしょうか?体外受精に踏み切ることにしました。1回目で妊娠できた!という方、たくさんいらっしゃるのかな…?

20代前半で多嚢胞と低AMHの場合、体外受精の妊娠率はどのくらい可能性があるのでしょうか?💦

体外受精にはあまり前向きにチャレンジできませんでしたが、不妊治療を初めて1年近くになり、20代前半なのに未だに妊娠できないため体外受精に踏み切ろうと思います。
自己流タイミングではタイミングが合わず半年間空振り、その後不妊治療を始めてからタイミング法と人工授精を1年近く続け、それぞれ3回目のときに1回ずつ陽性反応を見ることができましたが2回とも化学流産でした。

そんなこんなで周りがどんどん結婚、出産していく年齢になり、このまま自然妊娠やタイミング法にこだわっていても先を越されて精神的に辛くなる未来が見えてきたので旦那と相談し、可能性が高いなら…と体外受精をすることにしました。

1回で妊娠できればいいのですが…😭

1回目で妊娠できた!という方、たくさんいらっしゃるのかな…??

コメント

今年30になりました。
タイミング人工授精しましたが1回も陽性を見たことはありませんでした。
体外受精をして1回目で陽性を見ることができました。
年齢が上がれば上がるほど妊娠率は下がり流産率は上がるので、低AMH多嚢胞があっても受精卵ができたあとは影響は特になく、20代前半なら大丈夫なんじゃないかと思います☘️(無責任な発言でしたらすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!おめでとうございます🥰
    体外受精の妊娠率は高いと聞くので本当に期待してしまいます🥺
    私より大変な思いをしている人はたくさんいると思いますが、夫婦共にこの年齢なのでなかなか体外受精に踏み切れず、挑戦しようと決めた今でも周りと比べて劣等感を感じてしまうくらいなので1回の移植で成功して欲しいです…😂

• 11月11日

退会ユーザー

お若いとなかなか踏み切れないかもしれないですよね💦でも早いに越したことはないとも思ってます。これからの人生の中で、今が1番若い時ですからね☺️劣等感なんて感じなくていいと思います!むしろ若い状態で受精卵蓄えられる!と私は思います。
    いろいろ悩み、あのときこうしてたら、もっと早くしてたらと思うこともありましたが、その時はそれがベストだと思って治療をしてたので、お二人で考え決めた事がベストだと思います。
    不妊治療はお金、体、心、いろいろ大変ですが無理せず自分を大切にお過ごしください☘️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは授かり婚かすぐに妊娠できている人ばかりで、何歳も年上の知り合いも自然妊娠し、自分はなんで…と落ち込みました。
    これからもそういったことがどんどん増えてきてストレスになり、今よりもっと辛くなるなら、と体外受精を決意したのですがやっぱり劣等感を拭いきれませんでした😭💦
    そう言っていただけて元気が出ます🥺
    早いに越したことはないと先生にも言われました✨もし今後、2人目、3人目を望んだときに自然妊娠やタイミングで妊娠できなければ今回凍結した若いままの受精卵が使えるのはとても大きいですね☀️
    妊娠できれば劣等感を感じていたことも気にならないくらい幸せだと思うので、来月採卵頑張ります!

• 11月11日