※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
ココロ・悩み

卒乳後に痩せるか心配ですか?母乳との違いで体重が変わることもあります。

差し乳って卒乳したら痩せるんですかね…
体重減らないし。これじゃやばい。
母乳だと痩せるって言われたけどそんな気配全然ないよ?

コメント

ap

差し乳ですが
1人目は12キロストンと落ちましたが
2人目はぶくぶく太って来てます(笑)
私も痩せると思っていたのにショックです(笑)

• てへぺろ

てへぺろ

差し乳でもやせるんですね!
    体重が増えることはないですけど、減ることもありません。

• 7月25日
ahgy.m

完母でした。
多少痩せましたが、微妙です。
でも辞めるまで太りはしませんでした💦

• てへぺろ

てへぺろ

私も増えることはないんですよね…でも減ることもありません。どうなるんだろうと不安です(´・_・`)

• 7月25日
  • ahgy.m

ahgy.m

卒乳する1か月前から少しずつ食べる量を減らしてましたよ💦そしたら、大幅な太りは今の所ないです☺︎

• 7月25日
  • てへぺろ

てへぺろ

止められますかね食べるの…笑
    生理も再開してるんで食欲がやばいです(´・_・`)

• 7月25日
  • ahgy.m

ahgy.m

私は昔からポッチャリでこれ以上太るのが嫌ー‼️ってので、もう10年近く気を付けてたので気合いで💦でも気分転換になるからなかなか…💦笑

• 7月25日
  • てへぺろ

てへぺろ

気合い…!
    やっぱり楽に痩せるってないんですね。
    まわりのママさんたちはなぜあんなに細いのかなぞです。

• 7月25日

1人目の時は1ヶ月くらいで元の体重以下になりましたが、2人目産後は1年かけて元の体重に戻りました。

• てへぺろ

てへぺろ

いつか戻るんですかね…?
    6ヶ月までが痩せやすいと言われてるので焦ります…

• 7月25日
こってぃ

差し乳で妊娠前−2㌔まで落ちました!食べても食べても太らない…!
抜け毛のころから落ちましたよ〜!

• てへぺろ

てへぺろ

羨ましいです!!!!
    まったく減る気配なくて食欲だけが増しています(´・_・`)
    抜け毛…いつ頃ですか?

• 7月25日
  • こってぃ

こってぃ

抜け毛は4ヶ月頃がピークでした!3ヶ月までは体重も体型も微妙でした。
    3ヶ月過ぎて5月になってお散歩しやすい気候だったんですね。で、家から全て違う方向に郵便局、銀行、スーパー、支援センターがあり、郊外なので車社会寄りの場所なんですが、わざわざ抱っこ紐&徒歩で毎日歩いていた(外出すると2時間は歩きっぱなし)のと、息子がかまってほしいと泣くので、おんぶ紐で家事をしていたら痩せましたよ(´▽`)無理しても徒歩でした!
    運動すると痩せるって本当なんだって思いました…!

• 7月25日
  • てへぺろ

てへぺろ

やっぱり運動なんですよね…笑
    ベビーカーとかでお散歩ですか?

• 7月25日
  • こってぃ

こってぃ

妊娠前まではプロテインダイエットとかしてたんですが、一気に太った分はプロテインダイエットで落ちても元々の体重からは絶対に落ちなかったんですね。運動嫌いでw
    歩くのだけでもこんな痩せるんだって思ったら楽しくなってきました!

ベビーカーだと、ベビーカーを先へ先へ押すようにして、ベビーカーが早く先に進んじゃうから自分も早歩きになる!っていう感じで歩いています。基本的には負荷をかけた方がいいかなぁと思っているので、抱っこ紐&リュックサックでお散歩してますよー!

• 7月25日
  • てへぺろ

てへぺろ

私も元々ずっと運動をしていたので太ったら運動って感じだったんですけど、食事制限はできないし。もう動きたくないって気持ちが強すぎて(笑)
    楽して痩せたいですねー(´・_・`)

• 7月25日