※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

ベビービョルンと西松屋のバウンサー、どちらがいいでしょうか?2歳まで使えるベビービョルンは高いけど元が取れるかな。価格差で悩んでいます。

バウンサー、西松屋のよりベビービョルンの方がいいですかね❓🤔

ベビービョルンは2歳までと書いてあったので、高くても元取れるならそっちでもいいかなと💡値段が全然違うので、迷っています🌸

コメント

マロッシュ

ベビービョルン使ってました!
確かに洗いやすいし、使い勝手は良かったです!
ただ2歳までは無理です😭
うちは7ヶ月で自力で脱出をしてしまい、危ないので使えなくなりました😵

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね❗️逆向きにすると椅子になる様なこと書いてあったんですが、あまり使わないですかね❓

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

西松屋の買いましたが頻繁に使ってたのは3〜4ヶ月だけだったので安いの買って正解でした☺️!
今はたまーに子供が自力で座ってバウンバウンして楽しんでます笑
2歳まで使えると言ってもハイハイや掴まり立ち以降は使用頻度が物凄く少なくなると思います😓

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

思ったより短いんですね👀❗️私も西松屋にしようかと思います☺️

• 11月10日
🐻🐢🐰

友人の家にベビービョルンのバウンサーがありますが、正直2歳までバウンサーに乗っている子を見たことがありません💦長くて1歳…?
我が家では寝返りを始めたらバウンサーは乗せてません!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

バウンサーのあと、椅子になる様な事が書いてあったので🌟でも余り使わないんですかね👀

• 11月10日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

ベビービョルンではない椅子になるタイプのバウンサー使ってましたが椅子としては使いませんでした!
    ベビービョルンを持っていた友人も椅子としては使わず赤ちゃんが家に来てお昼寝すれば出したりしていると言っていました😊
    個人的にはベビービョルンじゃなくても十分だなあという感想です!低月齢の頃は大活躍でした!

• 11月10日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね❗️そこまで長く使わないなら、西松屋とかカトージでも良さそうですね😊

• 11月10日
hony

西松屋でしたが
しばらくは大活躍でしたよー!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます♪落ち着いたり喜んでるのみたら、楽しいでしょうね✨早く欲しい😆

• 11月10日
りなるど

ベビービョルンのバウンサー持ってます!
あくまでうちの子の話なので参考にならないかもですが…

最初のうちはめちゃくちゃ使っていました!ワンオペのお風呂の時に自分が服着脱する際にバスタオル等で包んでからバウンサーの上で待たせてたり、愚図ったらとりあえず乗っけてユラユラしたり!笑

だけど寝返りするようになったら体動かしたいのか乗るの嫌がるようになりました💦
結局最後に使ったのは生後5.6ヶ月だったので私的には元が取れなかったと思ってます😂笑

西松屋のものは使ったことがないですが、機能的にはそんなに大差無いと思います!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

色々役に立ちそうですね😆

あまり長くは使わないんですね👀!
    安いのでも良さそう✨

• 11月10日
ままり

バウンサーは安いので十分だと思います💦
寝返りし始めたら嫌がって使わなくなりました。うちはカトージ?の安いやつで、リクライニングで椅子っぽくなるやつでしたが、離乳食の最初の方に少し使った程度で、豆イスの方が使い勝手良かったです😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱりみんな寝返りから嫌がり始めるんですね👀思ったよりは長く使えないの知れて良かったです❗️椅子として使わないんだったら、安いので良さそうですね😊

• 11月10日