※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が祖父にはお利口で、いつもと違う行動をする理由は何でしょうか?

息子はかなーーりのじぃじっ子です。
この前実家に泊まりに行ったら、ジィジが居るからなのかかなりのお利口さんで、ご飯も家では好き嫌い激しく遊び食べもするのにジィジに食べさせてもらうと全部完食で一回も椅子から立たなかったです。
歯磨きもいつもは旦那と2人がかりでするのにジィジが磨いてくれるとずーっと口開けて大人しく磨かせてくれます。いつもは散歩しててもすぐ抱っこ〜なのにジィジと公園行くと手繋いでちゃんと歩くみたいです。

この差ってなんなんでしょうか?
なんでジィジの前ではお利口なんでしょうか💦

コメント

ty

とにかく好き過ぎるのでしょうか😆💕 
私、お爺ちゃん+孫っていう仲良しとお爺ちゃん+愛犬っていう組み合わせで楽しそうなのを見るのが1番幸せに感じるので、とても羨ましいです✨✨✨ 

• もも

もも

3歳の姪っ子もジィジ大好きなので2人抱えて公園行ったりするのでジィジは大変そうです😂💦
    そして2人してジィジの上にずーっと座ってます😅

• 11月10日
YK

同じです!
息子もじぃじっ子です。家でも「じっじー」と叫んでます、、いないのに。

実家が近いので「じじに会いに行こっか」と言うと、すぐに玄関に行って靴を履かせろと待ってます。まだこちらは準備できてないのに!笑

私の母(ばば)は「じじのこと、友達やと思ってるなぁ」とよく言います。確かにじじへの絡み方が、「あーそーぼー❤️」て感じです。

2人で散歩に行くと、全然帰ってきません。じじから話を聞く限り、自由に遊ばせてくれてるみたいです。どの遊具に行くにしろ、自由に自分でやらせてくれたり、本人が飽きるまでぼーっと見守ってくれてるスタイルが息子にとってはいいみたいです。2人のテンポが合ってるんだろうなと感じます。

私は助かってますが、旦那は寂しそうです😂

• もも

もも

うわーーー!一緒です😭
    電話かかってきて話してたら隣で(じっじ?じーじ?)って確認されます😂
    ジィジの家行こうかっていうと車の中でもずっと(じーじ?)って確認してきます💦

この前はジィジがいなかったのでわたしと一緒にお風呂はいって、ジィジ帰ってきてお風呂に入った瞬間大泣きされたので息子は2度お風呂に入りました😂

• 11月10日
  • YK

YK

電話の横で確認、車で確認、されます!笑

男の子だとじぃじ好き、女の子だとばぁば好きってイメージがあります☺️絶対ではないと思いますが、周りはそんな感じです。

• 11月11日
ママリ

息子さんすごい!そんなにお利口さんになるんですね😲✨

うちの息子もジィジ(義父)大好きっ子です。
生後3〜4ヶ月頃から何故かジィジの顔を見るとあやしてないのにずっと笑顔&声を出して笑ってました。
いまでは普段かなりのママっ子なのに、ジィジには抱っこをせがむし、後ろをついて回ります。私以外お風呂一緒に入らないのに、ジィジとだけは喜んで入ったりします。

何か感じるものがあるんですかねぇ?😅
義実家行った時はジィジのところに行ってくれるので結構助かります😊

• もも

もも

歯磨きはほんとびっくりしました!!
    もう歯磨き終わろうかーっていうくらいずっと口あーーーーんってしてました🤣
    毎日ジィジに磨いてほしいです😭

赤ちゃんの頃はジィジで人見知りしてたのに🤣ほんとなんなんでしょうね😅

• 11月10日

うちもです😂
かなりのじいじっ子です(笑)
実家に帰ってじいじが見えるとニコニコしながら真っ先に行こうとするし、じいじが抱っこしたら私にすら来ようとしません。(笑)
おいで〜って手を出しても全無視です(笑)
ご飯も家だと残すくせにじいじが食べさすと食べるし、じいじの後追いまでして、じいじが少し離れるだけで泣いてます😂
私よりじいじが好きみたいで悲しくなります(笑)

• もも

もも

同じくジィジに抱っこされたらわたしにはきません😅

今ではジィジに申し訳ないな〜と思いながらもジィジと公園行ってる間お菓子食べたりゴロゴロしてます🤣

• 11月11日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの子どもたちもじーちゃん大好きですよ😊

あまり怒られないし、好きなように遊んでもらえるからだと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの上もじーじ大好きです💓
下は今から人見知りでじーじにも泣いてますが、上の子のときは小さい時からじーじに一番笑ってました😘
ばーばが作ったご飯は完食、おかわり。歯磨きもお風呂もすんなり。夜も二人の間でおとなしく寝たとか。
不思議ですよねぇ💦今ではじーじの前でもふざけたりしますが、父と母がいると甘えてわざと悪いことしたりするみたいです!