※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

神戸に2泊3日くらいで旅行に行きたいと考えています。行きたい所は、①…

神戸に2泊3日くらいで旅行に行きたいと考えています♡

行きたい所は、
①アンパンマンミュージアム
②須磨海浜水族館
③王子動物園

特に①.②は絶対行きたいなーと思っているのですが、
レンタカー借りたら行ける距離でしょうか?😔
雑誌買ったりして調べてはいるのですがイマイチ分からなくてm(_ _)m
レンタカーよりも電車の方が行きやすかったりとかも教えていただけたら嬉しいです😭❤️

コメント

layla

①②は車で行けますよ
子供連れなら車が便利かなと思います。
荷物もあるし。
神戸どうぶつ王国もおすすめです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    車で行ける距離なのですね♡早速レンタカー予約しようと思います★
    どうぶつ王国も有名ですよね!もう少し調べてみます❤️

ちなみにホテルもまだ予約してないのですが、この3つ(どうぶつ王国も検討中です♡)行くとしたらどの辺りの場所が便利かお分かりになりますでしょうか?( ; ; )

• 11月10日
  • layla

layla

宿泊はハーバーランド付近がいろいろあっておすすめかなと思います。
    umieというショッピングモールにレストランもスーパーもあるので便利です。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦再度コメントありがとうございます♡
    ハーバーランド付近ですね!近くにショッピングモールもあるなんてとっても便利!ありがとうございます!早速調べてみます❤️

• 11月12日
もふもふ

車で行ける距離です!そんなに遠くはないですよ😊ただ、特に土日は帰宅ラッシュあたりの時間は混むので要注意です💦
電車でも行けますが、旅行だと荷物が多そうなので、車の方が良いかと👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡ 確かに荷物も多いですし、早速レンタカー予約しようと思います🤤❤️
    一応平日を予定しているので帰宅ラッシュを避ければ混雑は大丈夫そうですかね?😭💦

• 11月10日
  • もふもふ

もふもふ

ぜひぜひ💗
    たぶん大丈夫かと!日にもよりますし、断言はできませんが💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

再度コメントありがとうございます♡
    混んでない事を祈りますが、こればっかりは行ってみないと分からないですもんね😭💭

• 11月12日
あーあ

アンパンマンと須磨水族園はまだ近い方なので無理なく行ける距離だと思います!
ご旅行は11月中でしょうか?
須磨水族園は12月から改装工事のため、本館のみの営業になるので(その分入園料も下がりますが)ちょっと見所が減ってしまうと思います💦
すでにご存知でしたらすみません🙇

• ママリ

ママリ

12月の予定なんです!げみさんに言われて水族館のHP見てみたのですがHPには書かれていないですかね?😭なんだか見つけられなくて😭💦
    本館のみですとちょっと物足りない感じになりそうでしょうか?(;_;)
    知らなかったので教えていただけて助かりました😭ありがとうございます😭❤️

• 11月12日
  • あーあ

あーあ

すみません私が勘違いしていて上に書いた情報は間違いです!
    誤情報をお伝えして申し訳ありません🙇
    一部では工事してますが、本館のみになるのは来年の3月からです!
    本当に申し訳ないです。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

遅くなってしまってすみません💦
    あ!全然大丈夫です♡私も改めてじっくりHP見れたので見どころとか知れて良かったです☺️❤️
    謝らないでくださいー!ありがとうございました❤️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

全然行ける距離ですよ☺️✨
お子さんいるなら近くに駐車場ありますし断然レンタカーの方がいいと思います☺️✨
アンパンマンミュージアムに関してはumieとゆうショッピングモールの中に入ってるので駐車場に停めればすぐそこです☺️✨

• ママリ

ママリ

結構近い距離にあるみたいで助かりました😂❤️
    アンパンマンミュージアムがショッピングモールの中に入っているんですね😳無知だったので教えていただきありがとうございます😔❤️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません
    ショッピングモールの中ではなくて
    ショッピングモールと繋がってるモザイクとゆう所にアンパンマンミュージアムがあります楽しんできてくださいね😊✨✨💗

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ショッピングモールと繋がっているんですね!もう1回よく調べてみようと思います❤️ありがとうございます☺️❤️

• 11月20日
.mam

レンタカーで行ける距離ですが、全部楽しもうと思うと1日じゃ足りないかなと思います😊
泊まるのであれば、ハーバーランドがどこにも行きやすくていいかなと思います!

• ママリ

ママリ

一応2泊3日を予定していて、今回は娘がより楽しめそうなアンパンマンミュージアムと水族館に行く事になりそうです🤤❤️
    ハーバーランド付近ですね!早速ホテル調べてみようと思います♡ちなみにオススメのホテルなんてありますでしょうか?🤔❤️

• 11月12日
  • .mam

.mam

メリケンパークオリエンタルは子供も泊まりやすいし、神戸って感じ笑の中に泊まれるのでいいかなーと思います😊
    駐車場もありますし!
    そこから三宮方向になると駐車場がなかったり高かったりします💦
    ホテルからアンパンマンミュージアムまでは徒歩でも20分ほどで着きますよ!
    スマスイまでも混んでなければ車で20分ほどです⤴️
    子供連れだとポートピアホテルも泊まってる方がいらっしゃいますが、行き先がアンパンマンミュージアムとスマスイに決まってるのであれば、ポートピアホテルはあまりメリットがないかもです!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

.mamさんのコメント見てメリケンパークに決めました❤️神戸!って感じの所に泊まりたくて😂❤️(笑)
    ありがとうございました☺️❤️

• 11月20日
h1r065

1 2 3ともに近いのは近いです。

うちはスマスイが自転車範囲内でよくいきます。

スマスイからハーバーランドのアンパンマン ミュージアムまでは30分あればいけます。

王子動物園もスマスイから1時間あれば行けます。

泊まる場所とかでどう動くかなになると思います。

• ママリ

ママリ

須磨水族館が自転車範囲内なんて羨ましいです😭❤️
    泊まる所はみなさんハーバーランド付近が行きやすくて良いと教えて下さったのでその周辺で探してみようと思います☺️
    王子動物園はまたの機会にして今回はアンパンマンミュージアムと須磨水族館をメインに行きたいと思います☺️
    楽しみですーーー❤️❤️

• 11月12日
  • h1r065

h1r065

スマスイの向かいにわかまつって焼肉屋さんあります。

そことかあとは次の駅、鷹取駅ちかくはマクドナルドとかもあります。軽く食べるや近くとかなら。

イオンモール神戸南もスマスイとハーバーランドの間で駐車場無料だし何かと利用しやすいかなです。

スマスイからすぐ近くの新長田に鉄人28号の大きいものが見れるのでそれもついでに見るとかもおすすめです。
    見るだけならサンディってスーパーの駐車場に少し止めてありかなと。
    サンディで飲み物とか安いので購入ありかなです。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

焼肉屋さん良いですね!最近娘もお肉食べるようになってきたので候補に入れさせていただきます❤️
    駐車場無料の施設に止めれるのはありがたいですね🤔もっとよく調べてみようと思います!
    ありがとうございました❤️❤️

• 11月20日
  • h1r065

h1r065

ハーバーランドから東になると駐車料金は高いので地元住まいで平日や安いところ探してとめます😅

• 11月21日