※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかず悩んでいます。実家に帰省前に1週間休むことを考えていますが、7ヶ月過ぎても大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月から離乳食開始したけど全く食べん…😇
口開けない、舌に食材乗っかると口閉じない、ごっくんしない。
口の中に残ったままヨダレで出てくるし、
ブブッー!って飛ばすし。
もう諦めた!!
1週間お休みしようと思ったけど今度の3連休で実家に帰省するからそれまでお休みしようかな…
生後7ヶ月過ぎちゃうけどいいんだろうか😂?
悩みます😂😇

コメント

ひよたん

遅くてもいいんじゃないかな?と思います!

ちゃん

わあ…分かります🥺
離乳食食べない問題悩みますよね🥺

うちの子も生後5ヶ月で離乳食開始をしましたが2週間お休み💔6ヶ月に入り10日間お休み💔7ヶ月に入り3回目のスタートしました🍚3ヶ月目の1回食で食べるようになり、やっと昨日から2回食に進むことが出来ました🤪笑
今のところ順調です!

また食べなくなったらいつでもお休みする気満々です!笑
食べない子は食べないと割り切ったら気持ちが楽になりました😂💕

はじめてのママリ🔰

お休みしても良いと思いますし、食べたらラッキー!ぐらいに続けれるなら続けた方がいいかなとも思います🙄

私ならですが、卵も早めに始めた方が良いと言われてるので出来れば少しでも他の食材進めたいなーと思うので🤔
まぁ食べなければどっちみち進まないですが😅

2児の母

今は食べなくても気にしなくていいと思います!ミルクや母乳しっかり飲めていれば^^