※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

子供が普段吐き戻ししないのに、理由なくたくさん吐くことはありますか?関係は不明ですが、同じ経験をしたお子さんはいますか?

普段あまり吐き戻ししない子なのですが
今日盛大に吐きました。
理由なくたくさん吐くことはあるのでしょうか?

理由をつけろと言われるといくつか思いつきます。

①バナナの歯固めを口に入れていたので、オエとなった。
②初めてパン粥を食べた。でも11時頃に食べて嘔吐したのは16時。食べたら量と小さじ1
③完母なのですが、母乳でも大丈夫な抗生剤を処方されて飲んでいる。

関係あるかはわかりませんが、、
何もなくてたくさん吐かれたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

まめしば

我が子はお腹いっぱいすぎてで吐いてました😅

  • こころ

    こころ

    頻繁にありましたか??

    • 11月10日
  • まめしば

    まめしば

    頻繁では無かったです でも1度あると立て続けにあったりはしました😅

    • 11月10日
  • こころ

    こころ

    そおなんですね😳💦
    かなりの量でしたか??

    • 11月10日
  • まめしば

    まめしば

    少しだったりたくさんだったり😅

    母が私を育てた時は ミルク飲んでは吐き戻しがすごく 噴水みたいだったよ(笑)と言われてました😅

    吐いてぐったりしてる様子がなければ大丈夫だと思いますよ😌

    • 11月10日
  • こころ

    こころ

    そおなんですね!!

    今回は本当に噴水でした😅

    そうですね!ありがとうございます🙌✨

    • 11月10日