※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

長野県諏訪市にある、この街キッズ学園にお子様が行っている方いらっしゃいますか?どんな感じか教えてくださると嬉しいです。

長野県諏訪市にある、この街キッズ学園にお子様が行っている方いらっしゃいますか?
どんな感じか教えてくださると嬉しいです。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

長男が通ってます。
保育園と違い、保育士、看護師、療法士(OT、STで、PTの先生は今はコロナの影響で着きません。)がおり、何かあれば看護師が対応してくれます。
リハビリも月1回、クラスとは別の教室での個別指導があったり、ムーブメントやお散歩、室内遊び、外遊び、クラス活動もコロナを考慮して、特に未満児の再重度のクラスの子は時間をずらして、密にならないように配慮してくれたりします。
コロナで学園が休園になった時もリモート療育をしてくださったりしました。
コロナの影響で見学も出来ませんでしたが、ここ数ヶ月、ポツポツと見学のお子さんも来ているのを見かけます。
どんな感じ…というと、大まかに言えばとても良い園です😊
1度見学の相談をしてみるといいかと思います。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

ちなみにうちは今年度は母子通園ですが、来年度から母子分離でバス通園になる予定です。

• 11月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    うちの息子は来年の4月から保育園の予定ですが、発達障害があり普通の保育園入園希望をしましたが、周りの子についていけるのか不安で…
    見学の相談してみますね。
    どうもありがとうございました。

• 11月10日