※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠可能性があるか、生理が早まっただけか悩んでいます。検査薬はしておらず、受診を考えています。

1人目妊活中です。
ルナルナアプリによると、妊娠しているとすると4w6dくらいです。
生理予定日5日前に茶おり→少量出血(昼用ナプキンで軽くおさまるくらい)し2日弱で終わり。
その2日後くらいにに微量の出血〜茶おり。
今日は生理予定日2日目ですがきません。周期は32くらいかな?生理はいつも5日くらいあります。
下腹部のチクチクするような痛みと、少しの気持ち悪さ。
排卵期1週間後は、腹痛、腰痛がいつもより酷かったです。
妊娠可能性ありますか?
生理が早まっただけでしょうか?
検査薬はまだしていません。しないで受診してみようかとも悩んでます。

コメント

deleted user

まさにわたしが妊娠したとき、予定日5日前ほどに茶オリと下腹部痛があり、その2日後にまた茶オリありました。
その時検査薬はうっすら陽性でした。
今思えば、着床開始〜完了の合図だったのかなと…
妊娠されてる可能性はあると思いますよ😊!

ちぃちゃんまま

検査薬1度してみた方がよいかとおもいます!

はじめてのママリ🔰

私は自分が不妊と思い込んで(治療で授からなかったから)茶おりが出て生理が遅れてるのを子宮の持病が悪化したと思い込んで受診して妊娠が発覚しました🙄💦
授かってるなんて夢にも思わず検査なしで病院行ったら、可能性があるなら検査してきてと怒られました😅

ねこまる🔰

初めまして。
私も1人目妊活中で、気持ち悪さや下腹部痛があり、生理予定日を5日過ぎたので検査してみたら陽性でした。
私も検査薬せず受診しようと思っていたのですが、検査した方がちゃんと分かってすっきりするし、病院で検査するより安いみたいなので、一度検査薬使うのをおすすめしますよ(^-^)

りりん

まだ予定日2日経過とのことなので、1週間たっても生理がこないようなら妊娠検査薬を試してみてから受診したほうがいいと思います😊
もし妊娠の可能性があっても今は何もみえないかもしれないので、茶おりや少量の出血ならあと1週間様子見てみてもいいのかな?と😊
妊娠検査薬はドラッグストアで買えますので、検査薬してから受診のほうが早いと思います😌
症状についてですが、生理が遅れても妊娠していても、症状は似ていますので、難しいところかと思います😢
私もいつもと違う生理の出血といつもと違う症状で不安になり受診したことありますが、生理だと言われたことあります😅
けどそれも受診しないとわからないのとで。。
不安だと思うのでこのまま通常の生理が来ないで1週間経ったら検査薬と受診をオススメします😄

ゆきママ

こんばんは!
毎日妊活本当にお疲れ様です✨

お話聞いていると妊娠の可能性高いような気もします。
私も妊娠した時、茶おりありました。少量の出血は着床した時に出る方もいるみたいなので!

しかし、気になるのはその出血の期間が長いことと、腹痛ですかね…💦

妊娠検査薬は使ってから病院受診された方が良いかと思います。
今は早めに出来るもののありますし、病院で妊娠していないと言われたらとても辛いですから。

私も昔に一度、生理が遅れて妊娠検査薬しないで病院行きましたが、妊娠しておらずとても嫌な思いをしました。

早く結果を知りたいというお気持ちは痛いほど分かりますが、是非妊娠検査薬を使用してから受診して下さい‼️

少なくとも妊娠6週以降でないと、エコーで確認できないので二度手間にならないように生理予定日から2週間過ぎた頃に行くのをおすすめします✨

とも

病院で妊娠検査すると高いので、一旦自宅で妊娠検査薬したほうがいい気もします✨妊娠されてるといいですね😣♥️
しっかり生理予定日から1週間待って検査するのをおすすめします!!
私も妊活中何度か、着床出血かと思ったら数日経って本格的な生理が来たりして、妊活中は何かとストレスで紛らわしい現象起きたりするのでフライングは精神的に辛くなります😂

みみりん

妊娠試験薬での検査を1度おすすめします。